Nicotto Town


タンゴール


映画「キャッツ」感想

日曜日に映画をどうしても何か見たくなって、
評判のよい「ジョジョ・ラビット」を見ようと思ったのですが、
時間が合わず断念。
で、「CATS」を見に行きました。

あまりに先行上映の海外での評判が悪すぎてどうしようかと思ったのですが、
名曲「メモリー」が大好きなので、それを聴けるだけでもいいかと、出かけました。

ちょっと疲れていたこともあって、ストーリーが動き出すまでは、少々ぼんやりしちゃいましたが、後半は盛り上がったし、充分楽しめました。
と言っても、正直ストーリーはどうでもいいですね( ´艸`)
これは、歌とダンスを楽しむための映画ですわ。そういう意味では、期待通りの作品と言えます。

人と猫の中間のよくわからない生き物たちも、そんなものだと思えば特に気にならなかったです。
しかし、背中側から見ると猫人間というより、毛の生えたトカゲ見たいにも見えましたワ(;^_^A

テイラー・スウィフトが出ていますが、お顔が整いすぎていて、
猫人間になると誰かわからなくなりそうでした。
でも、足が長くて、抜群に美猫でした。

しかし、一番の収穫は、年配の猫2人(匹?)の歌の味わい深さでした。
若い猫たちに比べれば声量もないし、音程もあぶなっかしいのですが、
何とも言えない包容力と味わいがあって、感動を呼びました。

歌というのは、奥深いものだなと思えたのが、一番の収穫でした。

アバター
2020/02/09 13:28
KEI1957さん、こんにちは~。

残念ながら、舞台のCATSはみたことがないのですけど、やはりセットがすごいのですね!
映画を見て、やはりこれは舞台で見たほうがいいのかなと思いました。
やはり、目の前で生の人間とセットがあるというのは、迫力が違うと思いますわ。
まあ、映画は手軽でいいのですけどね。

旦那さま、洋楽がお好きなんでしょうか。
イマドキの洋楽も聞くなんて、若いですね!
アバター
2020/02/06 06:33
C A T S ですか いいですね!
劇団四季のC ATSが来た時に
ローカルの番組で 地元出身のアンガールズ田中が
バッチリC ATSの扮装をして 劇団を訪ねていました
その番組で見た舞台のセットがすごかったです
でかい猫たちが住んでいる 巨大なゴミためです
それ見ただけでも わくわくでしたよ
テイラースウィフト 夫が毎日テレビでライブ見て
車で歌を聞いてますが テイラーは猫飼ってるし
猫顔ですよね 夫に テイラー出てるよって
教えてあげます!(^_^)v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.