Nicotto Town


気まぐれ日記


ダメだこりゃww

まいど~っ☆
今年はどうなってるんやろ?
関西・・大阪では今のところ最高気温10℃以下の日って1回くらいしかないんすよ
最低気温も2~3℃の日が2回くらい…明らかに異常な状態っすw

勿論、雪の日は一度もないです

このまま春になるのかなぁ?



さて話は変わって・・
テレビや新聞では、連日新型ウイルスで大騒ぎになってますねぇ^^;
しかし、今のところけーんの地域では騒いでるほどの変化が無いんすけど(-_-)

大きなマスクにゴーグル・・あからさまに不審者のような姿をニュースなどで目にはしてるけど、そんなの街で一度も見たことが無い
見つけたら面白ネタとして隠し撮り?…(-。-)ボソッ ww

マスクをやらないよりはやったほうがええみたいやけど、感染力が強いわけでないようで
空気感染が少なく菌を持った手で口・鼻・目に触れて体内に入るのが一般的みたい
とりあえず、こまめな手洗いはやったほうが良さそうですね(-_-)/


その菌について
先日店の常連の爺さんが話してたんやけど、歳を取ると言葉が全然出てこないw

爺さんA『今流行ってる肺炎怖いなぁ』
爺さんB『新型らしいで・・えっとな・・何々ウイルス

爺さんA『せやせや・・ウイルス。 あれっ? 何やった? 簡単な名前の菌やねんけどな…』
爺さんB『えっとな・・(30秒近く沈黙)  よう覚えてへんけど、給湯器と一緒の名前やねん
なんちゅう覚え方してるねん(゜o゜;)

爺さんA『??? 給湯器? 湯沸し器の事かいな?w』
爺さんB『せや! 家にあるんや。 同じ名前やから忘れへん筈やのに…』

爺さんA『湯沸しは大阪ガスやろ
爺さんB『アホか!w そんなけったいな[変な]名前の菌あるかいなww
その通り! 分かってるなら早く答えを出せ(-。-)ボソッ


爺さんA『[パシッと手を叩いて]あっ! 分かった! タカラや!
爺さんB『[・・沈黙の後] そんな気もするけど、しっくり来んなぁ(-_-)ウーム それや言われたらそれな気もするけど、違うって言われたら違う気もする(-_-)ウーン

爺さんA『他に給湯器の会社なんか無いやろ?
いやいや、うちの家はハーマンやし。 前の家ではリンナイやったぞ(-。-)ブツ

こういうアホな会話の中に知人が料理を出すついでに横入りw

知人うちの給湯器はパロマっすよとw

爺さんA・B[手を叩いて]『あっ! パロマウイルス! これやこれや! やっとスッキリしたわ、わはははは・・・兄ちゃん助かったわ

これで一件落着・・

なわけねぇだろ!?  

パロマウイルスじゃなくコロナウイルスだろがぁ(゜o゜;)

ダメだこりゃwww
アホらしくて突っ込む気にもならなかったから放置しました

おわりww



アバター
2020/03/08 18:29
www
アバター
2020/03/04 23:12
あおいさん・・
爺さんたちは、大阪ガスとタカラしか出て来なかったすよw
知人がパロマを出して、その他は俺ですから(笑)
アバター
2020/03/04 22:51
コロナが出てくるよりいろんな会社が出てきて、そっちのほうがよっぽどすごいと思います^^;
アバター
2020/02/24 00:46
れぃさん・・
>カタカナの弱い
☝☝教祖さんは日本語にも弱いんすね~( ..)φメモメモww
アバター
2020/02/23 20:07
きっとカタカナの弱いんですねwww
アバター
2020/02/10 00:22
秋乃さん・・
久しぶりっすね^^

コロナとパロマは語呂的によく似てるから勘違いがあるかもやけど、他のは大丈夫っす(笑)
アバター
2020/02/10 00:20
国府津さん・・
マンホールカードやと思ってたんすけど、敢えて避けたっすww

狭山池・・30年位前、狭山遊園地ってのがあった時に行ってるす(-_-)
そのうち池の水を全部抜くに出てきそうw
アバター
2020/02/09 15:44
しっかり笑わせて頂きました。
パロマに・リンナイ・ハーマン・タカラ・・・
給湯器会社へえらい迷惑でしょうねぇ。
アバター
2020/02/08 00:02
マンホールカードですよw

って、狭山池でもダムカード配ってるみたいだけどさ。
アバター
2020/02/07 22:25
国府津さん・・
殿はプロパンガスボンベ担ぎが専門やと思ってたっす(笑)
さすが元プロ、詳しいっすねw

大阪にダムなんかあったっけ??
酷道もあんまし無いし、カードのイメージが出てこんっすよw
アバター
2020/02/07 22:13
ひふみさん・・
周りというか客に変なのが多いだけっす^^;
大阪人は本気で言ってるのか、ボケてるのか分からん部分があるので判別に困るっすよw
アバター
2020/02/05 23:22
名が挙がったメーカー、ガス業界に元いた人間としては懐かしい響きです。

コロナ・・・ 灯油ストーブはともかく給湯器やってたかな???
ああ、かつての我が敵・オール電化のエコキュートだ!

大阪ガス、何度か行ったなあ。
大阪、何年行ってないんだろ?
行きたいなあ。 カードハントにwww
アバター
2020/02/05 20:01
こんばんは☆
パロマウィルスに思わず( ̄▽ ̄)ニヤリ
け~んさんの周りは面白い人が多いですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.