Nicotto Town


サイヴォーグ64


役人が来た・・・・(^ω^)


 今しがた役人が担当訪問で尋ねて来た 特に何も無く他愛も無い話やったけど 時間がねぇ 昼過ぎに電話がかかってきて来るのが15~16時だと・・・随分長いスパンの時間約束だよね? 15時頃とか16時頃じゃないんやもんwww  まぁ家におるからええねんけど 風も強いし出かけないしね~♪


 で! 待ってたら予測した通り来たのは 16時過ぎ・・・やっぱりね ちょっと過ぎてから来たね! まぁ若い女子だからね 差別するわけじゃないけどきっと遅れて来るやろーなと思ってた よりによって寒くて風も強いしね~ なんぼ宮仕えとは言え 今日って言うたら今日なんやろね(笑)?


 今夜は鍋にする話をしました ちゃんこっぽく色々入れると言うたら ちゃんこ鍋って何肉を入れるの?って問われ すかさず鶏肉だと答えて理由も説明しました そもそもちゃんこ鍋ってお相撲さんの食べる物やからね~ww 鶏肉だよね~♪
 

アバター
2020/02/07 10:06
 ひろひろさん おはよ~☆彡

 わかりますか? 四つ足の動物は前足(手)をついてて
土が付くから嫌うという事です ゲン担ぎからです!
鶏は二本足で地面に手を付けへんからね~♪
 
アバター
2020/02/07 08:34
おはようございます。

へぇー、なるほどです。
意味が分かりました。
納得です。
あり\(*^▽^*)/がとう
アバター
2020/02/07 07:58
 haticoさん おはよ~☆彡

 ちゃんこ鍋の肉・・・そー言う事です~(^ω^)v

 役人はねぇ 2年で担当も変わるし 有難くはないですねwww

 マリーは朝起きたら 窓際のプリンターの上に座ってます
何気に特等席気取りでね~(笑)♪
 
 ありがとうございます~☆彡
 
アバター
2020/02/07 07:43
そういうことですか!!(お肉のこと) なるほど~。

ひとりなんかじゃないですよ。顔を見に来てくれる役人さんも
いますし(ありがた迷惑かもですが)
そうそう、春になったら、サクラを見に来ないかって誘ってく
ださる方もいますし、こうやってニコタでもみんなでお話できるし。
マリーちゃんもいますからね!!

マリーちゃん、日のあたる窓際がいいかもしれないですね。
暖かくなるまでもう少しの辛抱です。
ニコタのお庭にもサボちゃん植えましたね~?^^
アバター
2020/02/06 22:44
 ラムネちゃん お疲れ様~☆彡

 お鍋! 美味しかったよ~♪  つゆがいっぱい残ったからなぁ
明日も鍋かも~ww おじやは明後日の朝かな~?

 私は鍋でポカポカになったけど マリーが心配やわ
寒くないかな~?とかね まあ寒くても室温は15℃以下には
ならへんけど 何だかね~・・・今日は湿度が低すぎてウチの
湿度計の表示が Lo.になってびっくりしたわ(笑)(笑)
 
アバター
2020/02/06 22:33
 ひろひろさん お疲れ様~☆彡

 はい! 鶏肉ですよ~(^ω^)♪  四つ足の動物の肉は入れません
ゲン担ぎで 手(前足)に土が付くからという意味らしいですよ

 色々入れるのは 山賊鍋や海賊鍋ですね~♪
 
アバター
2020/02/06 18:32
ほんと今日は気温も上がらず
冷たい風が吹いて体感気温は更に
下がった感じww
こんな日は暖かいお部屋であつあつのお鍋を
食べるのが一番よね~♪
本来の冬が来たって感じだね(^_-)-☆
アバター
2020/02/06 18:19
(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは~✿✿✿

ちゃんこ鍋って鶏肉なのね?
知らんかった~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.