Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言版No.6 ☆ニコみせ:和風バレンタイン☆

画像

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
今年もゴシックの季節が巡って来ました(*^_^*)
ただ、裾にボリュームがあるデザインは
随分と購入しているので、
雪の華ワンピ(パッセル)【グレー】を
中心としたコーディネートに挑戦してみると
まるでゴシック・アイテムを選んで
まとったようなシックな雰囲気になって♪
プレゼントして頂いたマーガレット【ピーチ】と
大きなヘアリボンがワンピースに
しっくりと合って可憐になりました(^^♪
足元の雪の妖精シマエナガも
愛くるしさを添えてくれて(*^_^*)
雪の中の記念撮影を楽しんでいます。
◆ ◆ 
(つぶやき))
色ガチャをガチャチケットと
きらきらポイントを交換したチケットで
回したところ、目玉が2つとも出てくれたので
ニコみせのレイアウトを変更しました。
ちょうど、和菓子屋を営んでいるので、
和風バレンタイン風にしてみると
とてもいい雰囲気になりました(*^_^*)
…挑戦したいな…と思っていた
奥行きを持たせるレイアウトが
何とか出来上がったので(!?)、
こちらにお披露目致しますm(_ _)m
ニコみせは春頃までは和菓子屋で
ボチボチと営業することになりそうです!?。
お時間のある時に足をお運び下さいませ♪
               ナーコ拝
  
,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2020/02/22 20:26
こんばんは!にゃん・にゃん・にゃんの日(猫の日)なのでネココーデです、ウチのネコは横で爆睡。
アバター
2020/02/22 15:57
こんにちは! ハヴァ ナイス デー♪
アバター
2020/02/22 15:54
こんにちは♪北国なのに雨が降っています!
アバター
2020/02/22 07:37
おはようございます。inをしていない時も訪問ありがとうございました。
いったいコロナはいつになったらおさまるのかな?

とうとう私の所でも都市部だけではなく町村の小学校にまで広がり始めました。
さすがに先生たちも対応に追われているのがテレビで映っていました。

好きでなったのではないのですから、絶対に退院してきてから子供さん達をいじめないでほしいと
思っています。

ナーコさんの近くの病院の職員のご家族の方は先生も子供さんに自宅待機をさせたり
無理はないのかもしれないですが、いじめることはないと思いますよね。

先生は集団で密室になっているので感染する率が高いから言っているということで分かります
子ども達には罪はないのですから。

私を含めいつなるか今回の場合は入院にまで行くか行かないかの違いだけだと思います。
O157の時も大変でしたが、今みたいではなかったですね。

被害者もこの時もいたのですけどね。
過熱が足りないと肉系は危ないということで相当加熱すれば大丈夫な食品があるので
騒がなかったのかなとも思いました。

指定伝染は確かに届け出伝染とは違い重いですけどね。法定伝染病との届け出伝染病との
中間を取っていますからね。

忙しい所を訪問して頂きありがとうございました。
話は変わりますが、ナーコさんは、お部屋のアイテムも上手なのですね。
ゴシックの和風という感じが出ていますね。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/02/22 00:55
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ももクロの「走れ」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/02/22 00:35
こんばんは 
風呂上がりのビールを飲んだら超ねむいです 
おやすみなさい★^~^★
アバター
2020/02/21 23:18
こんばんは
アバター
2020/02/21 23:12
こんばんわ~✿ 
日中は暖かくて良かったです 
あすから3連休で嬉しいです(*^-^*)
アバター
2020/02/21 21:55
今晩は✨
明日から3連休の方も多いと思いますがコロナのせいでイベント取り止めも多いので気を付けてね❤
アバター
2020/02/21 21:17
こんばんは!桜の開花予想が3月17日って早すぎないかなあ?
アバター
2020/02/21 18:02
こんばんは。
明日は朝から法事です。
何もこの時期に…と思って憂鬱です。
アバター
2020/02/21 16:55
こんにちは♪手洗いと洗顔が有効だそうで
街でマスクしている人が半減しました(^^♪
アバター
2020/02/21 00:48
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「季節の終わりに君を想フ」を聞きながら訪問です♪
アバター
2020/02/20 23:40
今晩は✨今回の黒ガチャガチャ券2枚のみ使ってダブらなかったので深追いせず打ち止めです(^_-)-☆
アバター
2020/02/20 23:34
こんばんは
アバター
2020/02/20 23:29
こんばんは。
今日は良いお天気で良かったのですが目が痒くて・・・
花粉症の人には大変な時期になりました。
アバター
2020/02/20 22:39
こんばんわ 
雛人形今年は22日の土曜日に
近所のちびっ子達が飾付けを手伝ってくれます(*^-^*)
アバター
2020/02/20 19:46
こんばんは!黒ガチャはコンプしました、目玉が共用じゃないから困るなあ。
アバター
2020/02/20 18:05
こんばんは。
庭の赤くなった南天の実を小鳥が食べにきていました。
喉を通るのかなと心配になりました。
アバター
2020/02/20 18:05
こんばんは☆雪まつり会場のスタッフからコロナの患者が出ました!
マスクは洗って何度か使えるそうです^^
アバター
2020/02/20 01:02
こんばんはヾ(*・ω・)ノ♪ クルーズ船の陰性の方下船開始だけど、その後隔離しないの日本だけ?
アバター
2020/02/20 00:54
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「宵闇花火」を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2020/02/19 23:38
こんばんは 
明日は仕事の都合で訪問お休みします 
よろしく★^~^★
アバター
2020/02/19 22:58
今晩は✨
昨夜は確定申告間違えてるの夜に成って気付き訪問できなくって御免なさいね!!
無事完成(^^♪
アバター
2020/02/19 22:51
こんばんは。
2月も残り10日で終わりですね。
早すぎてついていけません。もっと時間が欲しいです。
アバター
2020/02/19 22:01
こんばんは!今日は温かな日でした、もう寒波は来ないかな?
アバター
2020/02/19 20:57
こんばんは^^♪
 今日は付き添い病院行きでした~ (*'▽')
アバター
2020/02/19 20:47
雪から雨へ、冬から春へと
移ろって行くよという春告げの「雨水」。
春が来ますね❣ 嬉しいな~❣
アバター
2020/02/19 16:28
こんにちは♪色々なイベントが全国的に中止になり
残念ですが今は我慢ですね@@;
アバター
2020/02/19 12:33
こんにちは! ハヴァ ナイス デー♪ 
アバター
2020/02/19 00:59
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「蒼に躊躇う」を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2020/02/18 23:06
こんばんは 
マスクが品薄状態ですね 
個人的に昨年春1箱50入りを
買ってあるので心配なしです★^~^★
アバター
2020/02/18 22:34
こんばんは
アバター
2020/02/18 21:59
こんばんわ☆ 
今朝はチラチラと雪が降って
屋根はうっすら積もっていました 
明日も寒そうです(;^ω^)
アバター
2020/02/18 20:42
こんばんは!ヘリオトロープのレアの手持ち2種がミラクルしました。
アバター
2020/02/18 20:18
こんにちは^^♪ 
今度のニコ店、アイテムが無いのですね!寂しいです。(*'▽')
アバター
2020/02/18 18:51
こんばんみ~す 
朝雨が降ると道が混むのは何でだろう (-"-)?
アバター
2020/02/18 16:48
こんにちは♪雪が降り止まず明日の朝が心配です!!!
マスクやっと買えましたが一袋限定でした@@;
アバター
2020/02/18 02:03
こんばんわ。INをしていない時も訪問ありがとうございました
お水をやりにステプ訪問です。忙しい所ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/02/18 01:19
こんばんは(・ω<○)⌒☆

今週もよろしくね♪ 世の中、中々落ち着きそうにないですね・・(-_-;)
アバター
2020/02/18 00:45
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日は眠気がひどいのでダッシュで失礼します!
アバター
2020/02/17 23:53
こんばんは~☆★ 
新型肺炎益々広がってきましたね 
マスクした方が良いのかな 
今週もよろしく★^~^★
アバター
2020/02/17 23:52
こんばんは^^
今日は風が強かったですー
帰ったら家が飛ばされて無くなったりしてなくて
良かったー><;w
アバター
2020/02/17 23:24
こんばんは。
お昼は暖かだったのに夕方から急に寒くなってきました。
今週も宜しくお願いします。
アバター
2020/02/17 22:55
今晩は✨強風でとっても寒く成りましたが今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2020/02/17 22:37
こんばんわ 
明日は雪が降るかも・・と天気予報です 
今週もよろしくお願いします❤
アバター
2020/02/17 22:37
こんばんは!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
アバター
2020/02/17 21:51
こんばんは☆木目込みの立ち雛様を飾りました♪
鉢植えのヒヤシンスが満開で良い香りです(^^♪
アバター
2020/02/17 21:20
こんばんは^^♪
風がとても強かったです。今週もよろしくお願いします。 (*´▽`*)
アバター
2020/02/17 20:37
こんばんは。
日中はわりと暖かでしたが風が冷たくなってきました。
明日はまた気温が下がるとのこと、暖かくしてお過ごしください。
今週も良い1週間になりますように^^
アバター
2020/02/17 18:03
こんばんは。
先週末頃からウグイスが鳴き始めました。
寒いのでまだあまり鳴いてないですが。
アバター
2020/02/17 17:30
こんにちは!雪お越しの風が吹いてる明日は雪かな?今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/02/17 01:00
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日も生姜湯と共にまったり訪問です(*´∇`*)
アバター
2020/02/16 23:41
ありがとうございます
再びよろしくお願いします
アバター
2020/02/16 23:39
こんばんは^^
買出しだけの雨の日曜でしたがー
疲れが取れるほどのんびり出来た気がしないのに
もう終わってしまいますー><;w
アバター
2020/02/16 23:28
今晩は☂
今日は1日中雨で寒かったけど明日からもっと寒く成りそうで膨らみかけた梅の花も見ごろが遅れそう
アバター
2020/02/16 23:23
こんばんは☂ 
三寒四温 一雨毎に暖かになるらしいけど
今年はすでに暖かく違うよね★^~^★
アバター
2020/02/16 23:05
こんばんはぁ~(∩´∀`)∩♪ 

こちらはほぼ一日雨でした。風はそんなに強くなかったようです・・
アバター
2020/02/16 20:54
こんばんは!今日は京都マラソンで世界遺産7か所を通過するそうで雨の中走られてました。
アバター
2020/02/16 16:45
こんにちは♪今夜はジンギスカンとビールでウィルスに対抗します♬
アバター
2020/02/16 14:37
こんにちわ 
カーリング男子はコンサドーレが優勝しましたね 
女子は3時半からで楽しみです(*^_^*)
アバター
2020/02/16 11:51
こんにちは^^♪ 
雨の日曜日です~ コロナ肺炎増えて来ましたね。用心してね~ (*'▽')
アバター
2020/02/16 04:43
もう少しでおはようございますの訪問ですね。
INをしていない時も訪問ありがとうございました。

相変わらずコーデもきれいですし、こちらの着替えですとゴシックが買えなくなった時でも
ゴシック風にということですごいきれいな感じになりますね。

和菓子屋さん参考にさせて頂きますね。
和のものは日本人に生まれていてもなかなか、食べる機会がないものもありますので
難しいですね。感覚をつかむのにも。

こっちはまた大雪が降ったようです。
雪かきは毎年のように憂鬱ですね。

今年は特に2月に入ってから急に量が増えだし、気温の方もこの間までは4月並みの気温だったのが
また寒気の影響で寒いですね。

でも、異常気象でなかった時は今の温度が普通です。
それでも若干高いかもしれないですね。

お水もやりにお返しステプです。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/02/16 01:18
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「横顔しか知らない」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/02/15 23:40
今晩は✨なかなかメガらなかったヘリオトロープの香水瓶やっとの事で完成出来ましたღ✿(◕. ◡。)ノ✿
アバター
2020/02/15 23:21
こんばんは。
今週もお疲れ様でした。途中に祝日があったので短い1週間でした。
良い休日をお過ごし下さい。
アバター
2020/02/15 23:11
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
アバター
2020/02/15 22:59
こんばんわ 
暖かい日が嬉しいですね 
でも明日は雨が降りそうでちょっと残念です(*^_^*)
アバター
2020/02/15 21:27
こんばんは
もしよかったらお願いします
アバター
2020/02/15 20:17
こんばんは。
今夜は焼肉にしましたが、モヤシばかり食べてました。
新しいタレによく合ったので。
アバター
2020/02/15 20:10
こんばんは!同じメガでも普通とレアで経験値がすごい違いがあるんですね。
アバター
2020/02/15 17:03
こんにちは。コロナウイルスに勝てるように
免疫力上げる食事と睡眠が大切かな!私はワインもプラスです♬
アバター
2020/02/15 01:01
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 松任谷由実の「春よ、来い」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/02/15 00:23
(⌒▽⌒)/゜・:*【Happy Valentine】*:・゜チョコをどうぞ♪
アバター
2020/02/14 23:43
(o´・ω・)o☆*:;;;;;:*☆Happy Valentine☆*:チョコケーキお届けで~す♥
アバター
2020/02/14 23:19
こんばんは。
パートの帰り事故で通行止め。
普段の倍以上かかって家にたどり着きました。もうグッタリです。
アバター
2020/02/14 23:03
こんばんは 
夕方会社へ戻ると女子社員一同からの
チョコが1個机の上に!
今年もありがとうですね★^~^★
アバター
2020/02/14 22:44
こんばんは☆日ごろの感謝を込めて
友チョコケーキお届けです(^▽^)/♬
アバター
2020/02/14 22:24
。*Happy Valentine(⋈◍>◡<◍)。✧♡チョコと私の気持ちです❤大好き(^_-)-☆
アバター
2020/02/14 21:41
Happy Valentine's Day
こんばんわ
ステキな一日になりましたか(*^-^*)
アバター
2020/02/14 21:20
こんばんは^^♪
 ♡Happy Valentine's Day♡ 友チョコのお届けです~ (*´▽`*)
アバター
2020/02/14 20:12
こんばんは。
バレンタインの時期はそれを口実に
色々チョコを楽しめるので大好きです。

良い週末をお過ごしください^^
アバター
2020/02/14 19:56
こんばんは!ゴディバのリキュールチョコ貰ったけど飲んだら飲酒運転になる。
アバター
2020/02/14 19:06
こんばんみ~す 
良いことはなかったけど、
悪いこともない一日でした (=^_^;=
アバター
2020/02/14 18:31
こんばんは♪ あっという間にバレンタイン!
アバター
2020/02/14 18:10
こんばんは。
2月らしからぬ陽気のバレンタインとなりました。
アバター
2020/02/14 14:47
こんにちは! ハヴァ ナイス デー♪
アバター
2020/02/14 11:08
ステキな一日を♪

アバター
2020/02/14 00:59
Happy Valentine’s Day! チョコのお届けです♪
アバター
2020/02/13 23:56
今晩は✨今日の昼間は晴れて室温は暑い位上がったけれど外は風が強くて寒いんだか暑いんだか!?
アバター
2020/02/13 23:47
こんばんは
アバター
2020/02/13 23:15
こんばんは。
今日の昼間は20℃近くまで気温が上がって冬服だと暑いくらいでした。
動いていたら汗が・・・
アバター
2020/02/13 21:29
武骨で黒い桜の幹がいつの間にかほんのりと
薄いピンク色の枝に変わってました。蕾が膨らんできて楽しみ~!
アバター
2020/02/13 20:19
こんばんは☆4月の気温に道路は雪が解けてザクザクです!
ハンドルをとられた車の事故が多発しています@@
アバター
2020/02/13 19:53
こんばんは!ヘリオトロープの普通種の合成はコンプです、花LVは免許皆伝になりました。
アバター
2020/02/13 01:07
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ブリ大根が美味しくできました(*´∇`*)
アバター
2020/02/12 23:49
今晩は✨お礼のお茶会イベント2回クリック出来るって今日やっと気付きました(;´Д`)間に合うかな!?
アバター
2020/02/12 23:25
こんばんは。
昨日が休みだったのでどうも曜日感覚が変です。
月曜に思えて仕方がないけど明日はもう木曜日。
アバター
2020/02/12 23:12
こんばんは☆雪まつりは例年の7割の観客でしたが
今年は仕方がないかな~@@;
アバター
2020/02/12 23:07
こんばんは 
新型肺炎で東京五輪が開かれるのか心配です 
早い終息を願うばかりです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.