Nicotto Town


ヤツフサの妄想


あなたのアカウントは停止されました

ついこの間Amaz〇nで買い物をしたヤツフサです。

ええ、詐欺メールが来たんです。

内容は「あなたのアカウントは停止されました」とAmaz〇nのロゴが入った

確認メール。

https://sbapp.net/appnews/iphone/security/fishing-mail-12-99115

つか、Yahooメールに届いたんですが、ヤツフサがAmaz〇nで使っている

メアドはG-Mailなんですよね。


詰めが甘いぞ!ヽ(゚ω゚=)

アバター
2020/02/08 21:15
>てつや*様
あれ? 勘違いだったかな?
クリックしたら個人情報を抜かれるらしいですよ。

クリックした人はユーチューバーで、確か動画が上がってました。
電話の内容までUPされてましたよ。
場所は忘れましたが・・・
アバター
2020/02/08 20:11
ヤツフサさん>
『「ウイルスに感染しています」と言うページに飛びます』って、クリックするんですか?
まさか、怪しいメールに含まれるURLをクリックする人がいるとは、思わなかった。
アバター
2020/02/07 20:02
>makishi様
ランダムで送っているとニュースにありました。

ヤツフサも時々「ウイルスに感染しています」と言うページに飛びます。
ただオンラインスキャンしてもウイルス見つからないんですけれども・・・

ちなみにそれもフィッシング詐欺で、中国につながっていて個人情報を抜かれるものらしいですよ。
調べて電話すると片言の日本語の女性が対応してくれるそうです。
しかも確実にPC乗っ取るようにオレオレ詐欺並みに丁寧に教えてくれるんだとか。
アバター
2020/02/07 19:56
>夢芽様
携帯にはもう何年も知り合い以外メールが来てません・・・
アバター
2020/02/07 19:54
>にゃふふ様
にゃふふさんの所にも届いてたのね! Σ(・ω・ノ)ノ

クロネコヤマトって凄いなぁ・・・
と言うかストーカーかよw
まぁ再配達したくないんだろうな。
アバター
2020/02/07 19:52
>ルルルのル^^様
どこの誰がやってるのでしょう?
迷惑ですよね。
アバター
2020/02/07 19:51
>てつや*様
URLに行くと
こんなメールが最近で廻ってますよと言うニュースに出ます。
ウイルスとかは無いと思いますよ。
アバター
2020/02/07 18:29
怖いですけど、ほんと詰めが甘いですね。(苦笑)
我がPCにはたまに、「ウイルスが検出されました。」と表示されますが、
ウイルス駆除の製品へのリンクを見つけては完全無視しています。
まだ困ったことにはなったことないのですが、ヤツフサさんは対策されていますか。
アバター
2020/02/07 15:16
基本、携帯番号にくる心当たりのないメールは怪しいです!
アバター
2020/02/07 00:30
それ、私のメアドにも迷惑メールとして入ってましたね。amazon利用してないメアドでして、詐欺確定だから開きもしてないけど

スマホ利用していて、ある日唐突にLINEにクロネコヤマトから荷物宅配の連絡きて。個人的にクロネコヤマトとは連携もしてないから、これは詐欺かしらと思ったら。
本物だったという笑えない話も

勝手にLINE登録電話番号と一致したら送るシステムを、組み込んだらしくw
アバター
2020/02/06 23:49
全くどっからくるんでしょうね
Amazonといい
Appleといい

アバター
2020/02/06 22:30
そのURLに行くと、ウイルスに感染するの?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.