Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


7日のキラキラのある場所

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/07
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ペット海浜公園 4

教会広場の、教会の入り口の左側。

ペット海浜公園の、灯台の前です。

キラキラは、3個と、4個で

今日は、どちらも少な目でした。



このところ、ずっとよく眠れなくて。。。
ベッドには入るのですが、なかなか寝付けず悶々としてしまいます。
主治医にも相談をしましたが、どうやら またこの頃飲み始めた
ステロイドの副作用だそうです。
急に量を増やしたり、減らしたりはできませんから
徐々に減らしてゆき、いずれは0にしたいのですが…
なかなか急には変更が出来ません。

(´Д`)ハァ… 朝までぐっすり眠ってみたいわぁ、
眠るには、ホットミルクがお勧めと聞いて、
試していますが、なかなか、それだけでは改善はしませんよね。
コーヒーや、冷たい飲み物よりはいいと思い
今は、ホットココアに牛乳を加えて飲んでいます。
お酒が飲めたら。。。いいんだけどなぁ。

かなり睡眠不足の状態でした。
今夜は、少し、安心できてよく休めたらいいなぁ。


アバター
2020/02/10 07:32
KIKIくん
なるほど~! あの語り口、声の波長が眠りへと誘うのですね。
話の内容に、あまり集中しすぎないで、音として聴いていればいいのですね。
アバター
2020/02/10 05:53
一人暮らしのオッサンが、真夜中、真っ暗にして怪談を聞いている図のほうが、
怪談っぽいですねw

音楽とか一般書籍の朗読も試してみたのですが、怪談はあえて低い声でゆっくり
静かに話すので眠りやすいことを発見しました(・∀・)♪
アバター
2020/02/07 05:39
KIKIくん
えーーーっΣ(・ω・ノ)ノ! そんな!!
寝る前に、そんな怖い怪談を聞いたら、余計に眠れなくなりませんか?
KIKIくんは、これを聞いたら 寝つきが良くなられたのですか?
試してみようかしら? 
(;´Д`)でも、どうせだったら、怖い話よりも
リラックスできる音楽とか、ゆる~い 昔話とかの方がよくないかしら?
アバター
2020/02/07 04:51
最近、Youtubeで「睡眠用 怪談朗読」というのを聞いています。
1時間から3時間ぐらいのもあって、短い怪談の詰め合わせセットです。
これを聞くようになって、寝付きがよくなりました。
眠りに落ちたあとも延々耳には入っているので、
睡眠学習効果が効いてこないかが、ちょっと不安です。
霊感に目覚めたらどうしましょう(*´Д`*;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.