Nicotto Town



天気は良いけど風が冷たかった


今日は洗車でもしようかと思ったけど冷たい西風に負けてしまった。

洗車は諦めてゴロゴロしようかと思ったけど、散髪をすることにした。

バリカンを9mmにセットしてまずは眉毛を切る。

それから右のもみあげから始めたんだけど・・・

すぐにバッテリー切れになってしまって、焦ったけど笑ってしまったw

充電しないと動かないかと思ったけど、充電器を繋いだら動いてくれたから助かった。

とりあえず半年ぶりの散髪が出来た。


ふるさと納税でもらえた安納芋を蒸かしたんだけど・・・

安納芋って水分が多いようなので蒸かすのには向いていないかもしれない。

やっぱり焼き芋が丁度良いみたいだ。

火鉢に炭を多めに火を付けてやってみたけどなかなか火が通らない。

蒸かしてから焼くという方法をとってみよう。

今日はこれからシシャモを焼くという暴挙にチャレンジをする。

上手く焼けるのだろうか?w

アバター
2020/02/10 23:41
なるほど、アルミでくるめば灰の上に直置きでもいけそうだな~
今度やってみるね。

風が強い日は家の中でゴロゴロしてるのが一番だねw
炭火は余分な水分を飛ばしてくれるのも良いのかもしれないと、シシャモを焼いて気付きました。
でも、部屋でやると魚の匂いがつくということにも気付きました~
アバター
2020/02/09 22:05
こんばんは。
うちの方も風が強くて、遊びに出かけるの中止にして
出前とってTV見ながら、ニコタ三昧してました(^^)/

火鉢で焼き芋!!炭火焼いいですね~♪
アバター
2020/02/09 19:14
美味しいそうな香りが届きそう(*^。^*)
私は時々、ストーブの上にアルミでくるんで、焼き芋をします!!
思いついたら、お試しあれ(●^o^●)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.