Nicotto Town


ジュリエンヌ


キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/10
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
教会広場 4

今日は9個でした。

4択は木村拓哉です。

とあるセレブの方がチャイコフスキーがお好きで、白鳥の湖を踊ったことがあるそうです。

チャイコフスキーといえばピアノ協奏曲第1番が有名ですね。

私も弾いたことがありますが難しい曲でしたね。

お友達にバッハが好きな方がいて、バッハの管弦楽組曲第3番ニ長調の2曲目、それを

バッハの死後、およそ100年後にヴァイオリニストのアウグスト・ウィルヘルミが

ヴァイオリンとピアノのための演奏用に編曲した曲をピアノでお弾きになられたそうです。

その曲とはあの有名な G線上のアリアですね。

G線上とはヴァイオリンの4本ある弦のうち、一番低い音の弦をG線(専門家の間では

ドイツ語なのでげーせんといいます)といい、上記の2曲目を転調することにより1曲全部を

G線のみで演奏するように編曲したことにより、この名前がついたのですね。

ちなみに、この奏法はめちゃくちゃ難しいそうですよ^^。

アバター
2020/02/10 15:01
ごきげんよう^^ じゅりさん

昨夜は遅くまでかまっていただいて(;^_^A

フラもそうだけど 聴くだけじゃなくて踊れる曲が好み(#^.^#)

チャイコフスキーは はじめてソロを踊った・・・金平糖の踊り♪

白鳥ならどちらかと言うと サンサースが好きですの(*´艸`*)

お好みの曲を聴きながらアフタヌーンティーなども・・・・良いね~

ぴよさんの ベリーダンスを楽しみにしてますの(*´艸`*)

フラメンコにも興味ありますのね(^^)v

  HAVE A NICE DAY(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アバター
2020/02/10 11:41
こんにちはぁ~。
新しい一週間の始まりですねっ。
こちら地方は今日もいい天気ですよぉ~。
でも雨が少ない分、空気が乾燥しています。

今朝も、キラキラに行って来ましたぁ。
2桁。おしかったですねぇ~。^^

チャイコフスキーといえばピアノ協奏曲第1番を
弾いたことがあるんですねぇ~。凄いっ!^^
大好きなピアノ曲ですぅ~。(*^艸^*)

寒暖の差が大きいので、くれぐれもご自愛下さいねぇ~。
どうぞ素敵な一週間でありますようにっ。
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/02/10 11:01
別れの曲は101回目のプロポーズで有名になりましたからね。

誰でも聴いたことがある曲のひとつですね。
アバター
2020/02/10 10:43
おはよう~&こんにちはかな♪ ジュリちゃん(^.^)

何事にも向上心があって、頼もしい~(=^..^=)ミャー
お勉強になるなる大辞典です♪

弦楽器は音色がいいよね?じ~んとしちゃうよ
音楽は、力くれるね~✤
セレブのお方も、ジュリちゃんも多彩ですてきだと思うよん

生演奏、また行きたくなてきたなぁ~
今日はお休みでそ?有意義な1日&疲れを癒やしてね~&風邪気をつけてねん

油断大敵だよ~ん、良い1日を~✤日記ありがとうね
アバター
2020/02/10 08:26
おはよ^^
とあるセレブでバレエを踊ったというとあの方かしら?と想像してみたりww
ジュリちゃんはピアノも弾けるのね!それもあんな難しい曲まで!!
先月クラッシックのコンサートにいってウトウトしてしまった不届きものの私ですが・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ それでもG線上のアリアは好きです♪
昔は「戦場のマリア」と間違えて、戦争というすざまじい環境のなかでマリア像を思い描く曲なのだろうと思ってたΣ( ̄ロ ̄lll)
私はショパンの別れの曲が大好きで、娘のピアノの発表会の選曲にリクエストしたことがあります
カノンの好きです


アバター
2020/02/10 08:06
ジュリちゃん おはよん♪

すごいな~ピアノも弾けるし音楽やクラシックの事
詳しいね!
G線上のアリアは大好きで
先生に頼んでエレクトーンでは練習したよ♪
私もバッハは大好きです♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.