Nicotto Town


タンゴール


コストコで買い物

月に一度くらいはコストコでお買い物をしています。


今夜はコストコで買った品物でサラダを作ってみました。

有機ジャガイモ、オーガニックブラウンマッシュルーム、オーガニックベビーリーフ
オーガニック玉ねぎ
それと、生協で買ったアボガド。

ジャガイモは食べやすく切って茹でました。
ブラウンマッシュルームは、新鮮なうちは生で食べられるそうなので、スライス。
洗わない方がいいらしいですが、洗っちゃいました。
玉ねぎは薄く切って水にさらしてちょっと揉んで水を切りました。
ベビーリーフも洗って水を切りました。
アボガドも食べやすくカット。

ドレッシングは、普通のスーパーで買ったオーガニックオリーブオイルと
有機すりごまとパルメザンチーズ。
それに自家製のざくろ酢を適当にかけました。
めんどくさがりなので、ドレッシングは混ぜないでじかにかけちゃいます。

すご~く簡単なのに、
もう~~めっちゃおいしかった!
特にオーガニックのじゃがいもがすご~くおいしかったです!
ほくほくでちょっとした衝撃的なおいしさ!

あと、ブラウンマッシュルームを生で食べるというのもサクッした歯触りが新鮮で良かったですワ♪

お茶に、これまたコストコで買ったオーガニックルイボスティーを飲んで、
パンもコストコのオーガニックパンにオリーブオイルをつけて食べました。

すご~くおいしかったです・・しあわせ・・・

ちょっと一言だけ言わせてもらえば、オーガニックパンは、ちょっと甘すぎです。
有機砂糖と有機糖蜜で甘みがつけてあるのですが、それはいらないかなあ~




アバター
2020/02/23 10:13
夢芽さん、こんにちは~(⌒∇⌒)

高速道路に乗ってコストコまで行く方の多いですが、冷凍食品はどうするのでしょうか。
クーラーボックスに保冷剤をたっぷり入れて持って帰るのかなあと、それにしても溶けないのかなあと、
心配になります。
コストコも、通販があるみたいですが、割高になるし送料もかかります。それでも日本のスーパーにはないものが手に入るからいいのかもしれません。
アバター
2020/02/20 22:06
近くにあったら、行くと思うのですが、
私の運転圏内にはないので・・・残念です
アバター
2020/02/19 22:21
さきますさん、いらっしゃいませ~♪

コストコは会費制なので、結構ハードルが高いですが、中に入ると、見たこともない品物がたくさんあって、
みんな買ってみたくなります。量がすごい分、値段もすごいので、あっという間に万円札が飛んでいきますが。。(;'∀')
クマさんは、たまに買っている人を見かけますヨ
あのコストコの大きなカートが、クマさんだけでいっぱいになっててすごいです( ´艸`)

私はさきます、さんとは逆に、イケアにはいったことがないので、行ってみたいで~す♪
アバター
2020/02/17 13:41
こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コストコいいですね!私は行ったことがないからすごく行ってみたい!
あのくまのぬいぐるみ欲しい!笑
イケアは飽きたのでコストコいつか行きたいです♡
オーガニックのジャガイモ...美味しそう!

アバター
2020/02/15 01:08
こねずみさん、こんばんは~

コストコは、入会費も高いし、とにかくどれもこれも量が多くて、使い切るのがたいへんですわ。
私は、実家とシェアしています。
オーガニックのものはいいのですが、ケーキを買はあちらの味付けになっていて、めっちゃ甘いです。
体にいいものと悪いものが、混在してますわ(;'∀')
ちょっとだけ買うなら、割高ではありますが、ネットでも買えるみたいです。
アバター
2020/02/15 00:49
タンポポさん、初めまして(⌒∇⌒)
いらっしゃいませ~

有機ジャガイモは北海道産でとってもおいしかったです。^^
有機ルイボスティーは、箱がオレンジのですよ。
以前、そのシリーズで、フレーバーがバラエティーになっているのがとってもおいしかったのですが、
売らなくなってしまってかなしいです・・。
Amazonで同じものを見つけたのですが、コストコで買っていた倍くらいの値段でした。。。( ノД`)シクシク…
アバター
2020/02/13 21:21
コストコ・・・10年くらい前に道が空いてれば車で30分くらいのところにできたけど、行ったことがありません。
年会費払って会員になっても行かないだろうな、と・・・会員にはなってないです。
オーガニックのものが多いの?
いちど、パンをもらったことがあるけど、菓子パンだったせいか、甘かった・・・(;´∀`)
アバター
2020/02/12 20:35
はじめまして^^
レシピの日記のところからお邪魔しました^^
コストコの有機ジャガイモ!おいしいのですね!
じゃがいも大好きなので今度買ってみようと思います^^

そして!コストコのルイボスティ
3個パックのものかしら?(箱がオレンジっぽいやつ)
我が家も毎日飲んでいてすぐなくなっちゃうので
3個バックのを3つ買ってきたところです!
飲みやすくておいしいですよね~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.