Nicotto Town



イライラ

お早うございます、皆さんこんな事有りませんか?
何時もですが;今朝は特別、PC、機嫌悪い?と、言うのも
仕方ないかな・と、思うのだけど、イライラする。

皆がインする時間帯に成るとなかなか変換が出来ない;
又、切り替えに時間が掛かる;;此の時間の何十秒、1分は
イライラするのは私だけかな?

アバター
2020/02/12 17:36
乙女(旧)さん、コメント有難う御座います^^
そうなんですよ~私の昔からのナイトです^^
ピグの時からね、メカに弱い私を何時も腹も立てず
指導して呉れます^^大いに参考にしてね。
アバター
2020/02/12 16:30
ひまわりさん こんにちは^^
ひまわりさんの日記にお邪魔するようになって
たっくんさんとの夫婦漫才風やりとりも楽しみのひとつになりました( ´艸`)
いつも優しくひまわりさんをフォローしてくれるナイトさんがいていいですね~
PCにもお詳しいようで↓文字入力の記憶リセットは私も参考にさせていただきます

そうかぁ PCが遅いのはオンボロだからじゃなかったんだぁ
アバター
2020/02/12 12:12
魔王たっくん,有難う^^今は機嫌よいです?
此の内容記載しといて、もし、又、イライラしたら
彼から見て貰います、私にはチンプンカンプン(苦笑)
矢張り私の師匠だ~、出来の悪い弟子で、、ゴメン。
アバター
2020/02/12 09:47
①タスクバー内(画面下の辺りにある、ひらがなとかAとか書いてるヤツ)の
「MS-IMEアイコン(「あ」)」を右クリックする。
②「プロパティ」を選択する。
③「詳細設定」を選択する。
④「その他」のタブを選択する。
⑤「プロパティの設定を規定値に戻す」を選択する。
⑥「標準状態に戻ります。」が表示されたら「はい」を選択する。
⑦「キャンセルできません。実行しますか?」が表示されたら「はい」を選択する。

これで文字入力の記憶機能のリセットができます。
予測変換データの初期化で少しマシになるかも?です。
(出来なかったらゴメンよぉ~^^;)
アバター
2020/02/12 09:42
ひまさん
もしかしたら天候が悪い加減で電波状態が悪くて
画面の切り替えに影響が出てるのかもね?
(Wi-Fiもケーブルもそうゆう時ってあるのでね)

漢字の変換が遅いのは、もしかしたら、ひまさんのPCの記憶機能の
容量がイッパイなのかも?ですね。

方法を次に書きますので、気力があるなら試してみてくださいね。
アバター
2020/02/12 07:24
たっくん、お早うございます、
何時かお世話に成り良く成ったんだけど;
今のイライラは単に動きが鈍い;切り替えとは
画面の移動の事、変換ってのはね、漢字に変換
するけど、なかなか変わらないので;二度三度と打つと(苦笑)
一気に変な漢字が(汗)、、等で手間取るんだ。
気長に待てばいいんだけど;ついつい二度押ししちゃう;;
どうしても、続くようなら「ヘルプ」出しま~す。
アバター
2020/02/12 07:10
ひまさん、おはよう~(・0・)/
PC、どんな風に調子が悪いの?
切り替えって何?
変換って、漢字の変換?

容量が増えてきたり・余計なデータが貯まってくると
動作は遅くなるので、時々「ディスクのクリーンアップ」を
してあげんとアカンよ~。
アバター
2020/02/12 07:03
虹の夢さん、おはようございます^^
何時も早いコメント有難う御座います^^
上には上が有るんだ;貴方からしたら未だ
ましな方ですね^^イライラを押さえますw 
アバター
2020/02/12 06:55
ひまわりさん、おはようございます。

私のパソコンは古いので、接続に30分もかかることがありました。
もう壊れたかと思ったけど、時間を置いてから電源を入れると接続
できるので、まだ買い替えなくてもいいみたい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.