Nicotto Town


く~よん♪


今朝の私・・・

おはようございます(^^♪

今朝は青空とニコニコ太陽が顔を出しています☆彡
でも、お天気は下り坂。夜からは雨模様らしい"(-""-)"

昨日は風が吹いていましたが過ごしやすい日でした。
近くの公園にお散歩に行ったり、お買物に行ったりして過ごしました。
金魚水槽のお水も変えましたが・・・
失敗・失敗"(-""-)"
流し台の温度設定を間違えて、お湯をバケツに張ってしまい・・・((+_+))
そのバケツはしばらく放置していましたが、持ち手だけ運び
熱湯ではありませんでしたがお水を確認していなかったのがいけないのですが、
3匹中1匹がお亡くなりになりました。
つまり・・・私が殺してしまったのです((+_+))
お庭の桜の木の根元に穴を掘って、休ませてあげました。
その子は昨年の夏から飼っている片目だけの赤い金魚ちゃん。
本当にごめんなさい<(_ _)>
後の2匹は、今のところ元気にしています。
でもどことなく、お友だちがいなくなって寂しげです・・・(-_-メ)

それからお庭に防草シートを敷きました。
全体ではありませんがお庭の半分くらいです。
毎年、草がたくさん生えるので、ちょっと養生してみました(^_-)-☆

それでは、今日も素敵な一日になりますように・・・☆彡



アバター
2020/02/12 17:28
今日は1日中~~穏やかな天気でしたw

久々に車の運転をしたのですが
車の中はサウナ状態になりますねぇ

金魚って水道の水だとダメだった気が・・・
でも浄水器とかを通せば塩素が除去できるかぁ・・・
お水を一晩、置いておけば塩素も薄くなるので
それが1番~いいのかも(*◕‿◠*)з
でも・・・お湯の直接使用は・・・ダメですねぇ><
金魚君~く~よんちゃんをお許したまえ・・・
アバター
2020/02/12 10:51
それは悲しい事件でしたね、
確認することの大切さがわかります・・・。

く~よんさんはお休みの日でもしっかりと動かれるので、えらいです^^尊敬します
だらだら怠け者の私とは大違い^^;


最近私の周りでも熱やインフルエンザの様子が見えてくるようになりました・・・。
怖いですがしっかりと予防をしていきましょうね!

それでは(^^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.