Nicotto Town



コタツでのりきる・・・

画像

今日は外気温暖かいはずなのに・・・
家は寒い~(;^ω^)
家は基本的にコタツだけしか使ってないので。
他の暖房が苦手で顔だけが火照ってむわぁ~んとした
空気が苦手(^_^;)
あともうちょいコタツでのりきるぞ~~~~~~~ヽ(^o^)丿

アバター
2020/02/13 17:45
tokinさん、こんにちは^^
温かくなったといってもそちらはまだまだ寒いですね(^_^;)
そちらは室内が凄く暖かいんじゃないですか?
室内干しでも夕方には乾くのはいいですね♬
あらま。まだ春の花は芽も出してないんですね・・・
でも暖かい日が続くようですのでそのうち芽をだすでしょうね(*^^*)
今日はお出かけしてきましたけど・・・
もう厚手のコートは必要なですね。暑かった~(;´∀`)
アバター
2020/02/13 11:32
かなさん、こんにちはです。

温かい朝を迎えましたが、最低気温-0.4℃、現在気温7度と温かくなっています。
自宅には、炬燵は有りません。
暖房は、ボイラー1台で賄っています。
洗濯物は室内干しですが、朝選択したものが夕方には乾いています。
 (温風暖房なので、室内は乾燥気味、加湿器もフル活用です)

雪はほぼ消えましたが、早春の花は芽も出していない状態です。
アバター
2020/02/12 23:29
紫桜さん、こんばんは^^
おお~紫桜さんは適度に使ってるんですね♬
布団乾燥機うちもありますが・・・
もっぱら半乾きの洗濯物を乾燥させるのに使っておりますわ(;´д`)
お布団温まりすぎても眠れませんよね!わかる!!
私は自力で温めてます(*´ω`*)
そうそう暖冬だし・・・
今週は暖かくなるようだし大丈夫よね!(^^)!
早く春よこ~い(^o^)丿
アバター
2020/02/12 23:18
炬燵はあったかい上にほっこり和むし最高の暖房器具ですよね♪
他の暖房はエアコンを食事のときや寝る前に使ってます。
昨日は布団乾燥機をかけてから寝たんだけど、布団が暖まり過ぎててしばらく寝れなかった;;早めにかけて適度な温度で布団に入らなきゃダメね…( ̄∀ ̄;)
今年は暖冬ってニュースなんかでもいってるしきっと乗り切れるよ~( ≧∇≦)b♬
アバター
2020/02/12 21:08
ヒロケンさん、こんばんは^^
そうなんですよ~ 外気温が暖かいときは家の中寒いこと多いです。
そうですね^^ 部屋が寒くても窓開けて外気取り入れないとですね(*^-^*)
ヒロケンさん花粉症ですか?
私は大丈夫です^^
はい。コタツで頑張ります!!
春はもうそこに来てる・・・かな(^^♪
アバター
2020/02/12 21:04
ゆあさん、こんばんは~^^
ゆあさんもコタツ派ですね!
皆一緒ですね♬
でも男性は結構、暖房つけたがりますよね^^;
家の父や甥っ子ちゃんがそうです。
コタツでPCし始めると出られなくなる←分かります(*´ω`*)
それを必死にこらえて、おあずけ状態で朝の用事を済ませる。
それからコタツでニコッとに没頭☆至福の喜びです♬
ニコッと始めちゃうと他のことしたくなくなりますもんね(#^^#)

アバター
2020/02/12 20:55
あくびちゃん、こんばんは~^^
顔が火照るの苦手一緒やね♬
そうそうコタツが最強~(^_-)-☆
足が暖かくなるのが一番よね!!
コタツでPCまさに今その状態!!
同じですね☆
アバター
2020/02/12 19:32
外気が暖かくなっても
建物は冷えきっているので家の中は寒いですね。
休み明けの会社のようです。
暖かい空気を取り入れましょう。
でも花粉が入って来そうなのでできないです^_^;
炬燵でガンバって(●'∀'人)ネ♪
アバター
2020/02/12 19:31
わたしもコタツ~♪
でも、朝家族を送り出したあと、コタツでPC始めちゃうと
もう出られなくなって家事がまったくはかどらなくて困っちゃうのよね・・・

もちろん家事がすべて終わるまでニコタおあずけできるような強い精神の持ち主ではありませんwww
アバター
2020/02/12 19:10
私もエアコンやストーブは顔が火照るので、苦手です(-_-;)
コタツは足があったまるので、最強だと思います(^^;)
コタツでPC最高(≧▽≦)

アバター
2020/02/12 17:26
tonちゃん、こんちは^^
でしょでしょ~コタツは省エネよね♬
こっちは寒いといってもそれほど寒くならんからね
確かに寒冷地は大変やろね。この時期の電気代!!
そうそうエアコンは顔だけ熱くなるよね。あれ苦手!
わぁ~大変な重装備やね(^_^;)
カイロなんてここ何十年も使ったことないわ・・・
貼るカイロは低温やけど気をつけないとね。
明日から雨降るね~いややわ(;^ω^)
もうすぐは~るですねえ♬って歌あったね^^;
時代を感じるけど・・・(*´∀`)
は~いあと少しコタツムリ楽しもう~(^o^)丿
アバター
2020/02/12 17:16
こんちゃっ(@^^)/~~~

こたつが一番省エネだよねっ。
でも寒冷地はファンヒーターないと暮らせない
エアコンは電気代かかるし、顔だけ熱くなるので嫌いだし。
モフモフの靴下はいて、その上から足の裏にカイロ貼ります、消費期限切れてるのがちょうどいい暑さで
この前、テレビで、カイロをお腹に貼るといいって言ってたから、下着の上から張ったけど
お風呂に入るとき、鏡に映ったお腹が、低温やけどのように真っ赤になっててビックリー

寒い寒いと言いながら、暖かい冬であるのは確かだ
明日は雨だけど16°になるらしい、冬なのに梅雨のような~とお天気予報士さんが言っていた
いやいや、あと少しの辛抱だ~

もうすぐ春だよねーーーーー楽しみにこたつむりを楽しもうね(^。^)y-.。o○
アバター
2020/02/12 14:11
ゆふさん、こんにちは^^
コタツ派一緒ですね♬
まだこの冬は暖冬だったんでよかったです!
首までコタツ布団かぶってコタツムリ状態ですよ(;^ω^)
シクラメン綺麗なお花ですよね☆
確かに日に当たりすぎると色があせてきますね。
日当たりがいいんですね(#^^#)
うちの家では父がお花そだててます(*'▽')
アバター
2020/02/12 13:51
私もコタツはです。
でも、こたつだけで乗り切るなんてすごいです。

最近は暖かな日和が続いているので、昼間は太陽の光がまぶしいです
暮れに勝ったシクラメンそろそろ色あせてきました。日差しが強すぎるせいかしら?
アバター
2020/02/12 12:37
ニックさん、こんにちは^^
エアコンで乾燥なしですか?いいですね♬
乾燥なしだったらいいですけどうちはちょっとエアコンつけただけで
すっごく乾燥するんですよ(;^ω^)
エアコンは父が一人で部屋にいるときだけ使ってるみたいです^^;

アバター
2020/02/12 12:12
私も以前はコタツと石油ストーブ(ファンヒータじゃなく)でしたが、引っ越ししてエアコン暖房とコタツにしてる。
エアコン苦手と思ってたけど、そんなに乾燥もない(家が古いから密閉度低いのでしょう)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.