Nicotto Town


サイヴォーグ64


書きたくない思い出・・・


 友を失ったときの事・・・⤵⤵


 昔凄く仲の良い 親友?盟友!がいました 互いの家を行き来したり 何度も泊まり込みで遊びに行った事もあります その友には弟がおってんけど ある朝 兄貴~銀紙で包んだやつ(しゃぶ)くれよ~! と言って私と友が寝てた所にやって来ました 私ははじめ何を言うてるんやろ?と思ったけど その弟さんの顔を見てピンときました!! ヤクだな!と・・・程なくして 友がパクられましたが検査結果薬物反応が出なくて返されてきました 私は泣いてしまいました 帰ってこられてホンマに良かったと。。。  その時友は私に誓いました「俺もう二度とヤクはやらないよ!」・・・と

 私はその言葉を信じ ずっと友達でいてねと言われ頷きました 暫く会わなくなり 同じ現場で働くようになった時 また前の様に 友の家まで仕事の帰りに遊びに行く事になったある日の事です 友が車のダッシュボードからパイプを取り出して 炙りを始めて私に言いました 葉っぱあるよと! 私は思いました騙された! やっぱヤクは辞めてないんだな? それどころか私にまで勧めて来るのか?と 私は密かに彼の母親に告げました 父親は亡くなっていたので母親しかいなかったからね すると彼女はすすり泣きながら私に言いました お願いだからウチの息子とはもう二度と会わないでくださいと・・・死んだものだと思って忘れてくれとの事でした 警察に自分の子供をさすのに私に要らぬ迷惑が掛かるからだったんだろうと思います 彼の母は腹を括り車を調べ泣きながら帰って来ました 数日後 彼は現場に出勤しなくなりました 私は間違ってたでしょうか? 結果的には自分から盟友を切り 縁切りしたけど 誰の為かと言えば彼の為を思っての事です が、しかし 心のどこかに今でもつっかえがあり 恐らくは死ぬまで取れる事は無いんでしょう 私も暫くして彼を思い出した時 やっぱり辛くて泣きました 絶対にヤクはアカン!  身近にヤクをやってた人がいた経験はそれだけじゃないけど ことごとくその場からは黙って身を引いてきました 関わると碌な事は無いからね 
くどいけどホンマにヤクはアカン! 自分は自業自得かも知れんが 親も身内も そして友も悲しい思いをする その友も仲が良ければ良いほどに深く傷つくからね 槇原敬之・・・あれから20年 友の事もあるから完全に信じてた訳じゃないけど あぁ立ち直って頑張ってるんやな~ と思ってたのに とても残念だ!!  このような話は書きたくなかってんけど 大事な貴重な私の経験と記憶を 皆さまの糧にしてほしく 辛いけど書いてみました 長々と失礼しました<(_ _)>。。。
 

アバター
2020/02/14 18:51
 ラムネちゃん お疲れ様~☆彡

 おっしゃる通りやんね? 案外にも短いスパンで繰り返すみたい⤵⤵

 マッキーももう50歳 アカンのやろなぁ?悲しいけど・・・
だいぶ昔からファンやった 飛鳥涼も復帰したけど私は一概には
信じてはいない ファンではあるけどね 裏切られた時の痛みを
私は知ってるから・・・ アカンよね~? ヤクだけは。。。
 
アバター
2020/02/14 18:05
こんばんは~。

覚せい剤だけは・・繰り返す。更正するのがほんとに大変な麻薬
特に芸能人はお金を持ってるしツールがあるから、いい餌食なのかもね。
だからこそ絶対に手を出してはいけないものなのに。
マッキーには残念の一言・・才能あるのにもったいないわ。
アバター
2020/02/14 12:42
 はじめさん おひさです~♪

 再犯率が高い犯罪やからね~ 一度見るとなかなか信じられへんわ
特に年齢がいってから捕まるとね~  周りは嫌でも巻き添えをくい
悲しい思いをするから。。。

 マッキー また歌は聞くやろーけど 応援することはもうないな
残念で情けないわ!
 
アバター
2020/02/14 12:19
友達も若い頃やっててやめた人がいますが、その人は公正しているようです。
今専門学校にいって第二の人生をやりなおそうとしています。
槇原敬之さんの件はなんかショックでしたけど、
ほんとに薬はいけませんね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.