Nicotto Town


☆ごま日記☆


バレンタイン


今日はバレンタインです。
新しく働き始めた会社は大手なのですが
会社の考え方は古いほうなので
バレンタインの習慣がありました。

女性社員さんから合同でチョコレートを
頂きました。
また出入りしている保険のおねーさんにも
義理チョコを。
関連会社の方からも義理チョコを。
そして自宅で親から義理チョコを。

もらいました。

まだバレンタインもらえるとは思ってなかったです。

アバター
2020/02/15 22:31
私も、ふるーーい昭和初期みたいな会社に務めていた時は、女性社員が合同で買い出しに行くのが義務でした。
あげないと、上司が怒るんですって(笑)

チョコレート大好きなので
そんなに貰えて羨ましいです(*^^*)♪
アバター
2020/02/15 13:59
こんにちは♪義理でもいただけるのはいい事ですよ(^o^)/
アバター
2020/02/15 13:01
貰えるのは一応嬉しいですね^^
アバター
2020/02/15 09:27
良かったですね!
義理でももらえるのは幸運なことです!
アバター
2020/02/14 23:10
義理チョコでも有り難く頂戴いたします^^。
アバター
2020/02/14 23:07
私は、次男と相方にあげました
いつもは、1人暮らしの長男にも送ってるのですが、
今年、結婚したから、母チョコはやめました^^;
アバター
2020/02/14 23:03
気持ちがこもっていないチョコなら要らないので、今週と来週はできるだけ外出しないようにしています。
頂き物をしたら気持ちのキャッチボールですから、ちゃんと返さないけないのでお取り寄せしたりとかして一筆書いて渡す様にしています。
義理でも、気持ちは嬉しいですが、なんとなくノリとかだと不要です。
本当に渡したい人は時間が経っていてもなんらかのアクションがあります。
義理だとしても、そう言った人間関係は一生物だと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.