Nicotto Town



Microsoft からの警告に注意に要注意

セキュリティがどーのと出るのでおかしいな・・・マカフィー入れてるし・・・
と、無視していたら...
アメブロ閲覧中にけたたましい警告音とエラーコードAP7MQ79
ウィルス感染だの閉じるとIPがどーのリモートがどうのと言うのでビックリしました。

画面はMicrosoft で間違いなさそう・・・
直ちに電話しろと言うので電話したけど出ないw

別ブラウザで調べたところMicrosoft を騙った詐欺らしいことが判明!
やばかった・・・(ノД`)
たぶん相手が電話に出なかったのは私が非通知だったからだろうな...。

あまりの勢いにびっくりして慌てましたが心臓に悪いわヽ(゜Д゜)ノ
前からある詐欺だったんですね・・・

参考記事はこちらで閲覧させてもらいました

https://ginsan.net/pc-repair/650

皆さんもどうかお気を付け下さい(^_^;)



アバター
2020/02/19 00:52
ふ~ちゃん
Microsoft 騙りの詐欺はHPもそっくりに作ってるし音声は女性の声だった。
分かりやすいのは何度も遭遇してるけど、あそこまで凝ったのは初めてw
非通知にしておいて良かった・・・あぶねー(笑)

PCの調子は悪くないよ^^
LIFEに入れなくなったのはアプデの直後から。
最近、LIFEのスタート画面が出るまでに少し時間かかってたから変だとは思って居たんだけどねT_T
アネモネも好きなお花だから楽しみにしていたのに(/□≦、)エーン!!

今日はTOYOTA&業スーから帰ってから運営さんに問い合せしてみた・・・。
回答はまだ来てないけどね(。・ω・。)

心配してくれてアリ(。・ω・)(。_ _)ガト✿
アバター
2020/02/18 23:32
今PCの様子はどお。
ライフに入れないだけ?
それともウイルス感染なのかな。
アバター
2020/02/17 12:23
こんにちは^^
みさちゃん元気でよかった。

私もすこし違うけどあったよ。
どどんどんページが出てきて、×してもどんどん出てきて。
怖くていろんなとこ押したり、マウス投げつけたり、強制終了したらPCが壊れた。( ;∀;)
バックアップとってなくて専門家に頼んだよ。
最近はないけど・・・これはただPCのソフトの異常だったらしいけど

電話しろっていうのもあったような気がする。
電話しても英語だよね多分。あやしーと思って色々調べたりした記憶が
5.6年前かな


アバター
2020/02/16 08:45
カリンちゃん
2日前からアメブロ閲覧中に何度も警告が出ていたんです(^_^;)
でも昨夜はいきなり音が鳴って女性の声でガイダンス的なものが! もー慌てましたよ・・・>< 
非通知設定で電話してみたんですが呼び出し音の間にGoogle検索で判明したので危なかったです(^_^;)
アバター
2020/02/16 08:40
SUNNYちゃん
ブログ拝見しました✿ あれも見たことありますw
もー詐欺なんてほんっと嫌ですね・・・(ノД`)
アバター
2020/02/16 08:11
みさちゃん
おはようございます。最近おおいですね~
警告がいきなり出て。驚くことなんどかありました=
本当に、心臓よくないですよね~

さすがに、ミサチャン、あわてず。処理できて、よかったね~~ママなんどか、経験あります。
ほんとうに皆様気お付けましょう~~( ^)o(^ )
アバター
2020/02/15 23:25
昔っからあるね、そういうのw
私も2014年にそういうペテン、ブログで暴いてやったことありますゎw
https://ameblo.jp/akane-hino/entry-11932096660.html




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.