Nicotto Town


まいご活動中!


本日も埴輪づくり

鏡よ鏡、鏡を見るたび、きれいにな~れ!

もらったステキコーデ♪:21

先月作った埴輪が焼き上がったはずなので、受け取りに行ってきます。
雨ですが、先日行けなかった息子が楽しみにしてるので、
今回は3人で埴輪づくりをする予定です。
雨が小降りになってたら、もう一度(息子の為に)今城塚古墳にも
行ってこようと思います。
未だ雨が降ってたら、古墳散策はあきらめて、埴輪の祭祀場だけでも
見せてやろうと思います。
レプリカとはいえ、再現された埴輪がズラリと並んでいるのは壮観です。
雨が降ってたら、私たちは先日見ましたが、歴史博物館の方で展示を
見せてやろうと思います。

雨が上がったら、埴輪工場にも行ってみたいと思っています。

https://blog.goo.ne.jp/photo/433789

アバター
2020/02/17 17:51
あんずさん

埴輪づくりは、奥が深くて、思うようにならないところも醍醐味かも!?
参加費は300円(粘土代)だけなので、気軽に楽しめます。
あまり凝ったものは無理ですが、私は縄文式土器風の植木鉢を作りたいと思っています。
アバター
2020/02/17 15:51
岩づくりですか?
また出来上がる時に、お出かけですね。
予定が続くって 楽しいですね。
アバター
2020/02/16 20:07
あんずさん

今回は雨でした。
雨だったので、古墳は歩かず、今回はは岩づくりメインでした。
息子は念願かなって、古墳を見ることができ、埴輪も作れてご満悦でした。
アバター
2020/02/16 14:30
お天気どうでしたでしょうか?
こちらは、冷たい雨がやみません。
息子様も、楽しめると良いですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.