Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


おでん


この秋2度目のおでんにしたよ。

大根、こんにゃく、昆布、チクワ。
うずらの卵、さつまあげ、つみれ。

ほくほくほかほか。
とっても美味しくできました。

あー、あったかいなぁ♪

アバター
2009/10/12 03:33
>アルクさん

そうそうそう!
うずらの卵、いいですよねぇ♪
鶏の卵のゆで玉子も悪かないけど、うずらの方が好きです。
食べやすいし、なによりかわいいんだもん。
アバター
2009/10/12 03:32
>あかりさん

うんうん、風邪がよくなったら、ぜひ。
体が温まるから、風邪のときにもよさそうだけどねー。
食欲がないときには無理しない方がいいものね。
アバター
2009/10/12 03:31
>まてぃさん

ちくわぶですかー。
うちのあたりのスーパーでも、ごくごく普通に売ってはいますが
私はおでんに入れたことはないなー。
どうもね、あの歯触りがちょっと…イマイチ、かなぁ、と。
好きな人は、とっても大好きみたいですね。
アバター
2009/10/12 03:29
>ゆっこさん

姫路おでん…? 全然知りませんでした。
でも。
しょうが醤油をつけていただくのー? おぉ、それは美味しそう!
私もしょうが、大好きなんです。
うんうん、すっごく食べてみたーい。
アバター
2009/10/11 15:02
冬!といえばやっぱりおでんすねぇ~♪^^
ちょっと早い気もしますがもう寒いですもんねw
…うずらの卵はゆずれませんっww
アバター
2009/10/11 07:08
いいねいいね
おでんは温まるよね。

風邪がよくなったら食べようかな。
大根美味しいよね。
こんにゃくも味がしみたころ食べると最高だよね。
アバター
2009/10/11 02:00
おでんが美味しい季節になりましたね(´∀`)
おいらはちくわぶが大好物、お汁のしみた崩れかけたちくわぶ…(;゚д゚)ゴクリ…
アバター
2009/10/11 01:37
おでん( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
あのね!
姫路おでんってご存知でしょーか???
しょうが醤油につけて食べるおでんなんだけど、
しょうが好きのわたしにはたまりません
おでんだいすき~ヾ(≧∇≦)〃



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.