Nicotto Town


今日の天気


2020/2/18


快晴、たまに曇るケドおおむね晴れ。

洗濯日和でなにより。
(ლ╹◡╹)ლ

5連勤して3連休のところ、4日目に扁桃腺が少し腫れ時間が経ってから熱も出てきたので、このご時世なのでその日は休みました。ずるく次の日もちゃっかり休めば5連休でしたが、1日寝まくっていたら熱はさがったので1日だけ出勤して昨日から3連休。

昨日はいつも通り日中寝て起きてから予約しておいたはま寿司に行くつもりでしたが、眠かったので予約時間に一回起きてキャンセルして二度寝。
腹が減って起きたのが21時半過ぎで急いではま寿司に行くか別の所にするか迷って、のんびり行動する事に。

で、確か夜中の0時までやっていそうな百合ヶ丘に一軒だけあるラーメン屋さんへ。本当はそこも開店してすぐに一度食べたとき、麺は美味しかったのだがスープが専門店にありがちな独り善がりのクソ不味いスープだったから、以来行ってなかったので、ギリギリ間に合うかもしれない東秀にするか迷ったのですが、らーめんピアにも掲載されてるってのを盛んに宣伝しているので、また行ってみる事に。今度は前回食べたのとは別のラーメンにしてみたところこれが大当たり。

おお!!ちゃんと美味しくなってるよ~、やれば出来るじゃ無いか君!!と店長らしき人に言う。
心の中で。

昨日はそのまままた夜も寝て、今日は朝から起きてまず資源ゴミのゴミ出しから家事。台所やって洗濯してから米を研いで炊飯。朝ご飯は炊きたての米に昨日ラーメン屋の帰りに百合ストアで買った日本ハム製の本格をうたうレトルトカレーにする。ちょっと前に買ったハウスのプロクオリティと食べ比べの為に。
トッピングにイシイのお弁当くんミートボールの、プレーンタイプのやつを鍋に湯を張ってカレーの袋と一緒に温めて、その後ご飯の横にミートボール5粒そえてカレーをかける。カレースタンドのカレーっぽくなる。
ジャガイモがちょびっと入っていて、宣伝に書いてあるようにフルーティーな分日本ハム製の方が美味しいかな、値段もハウスのより安いし…。

お昼にまたラーメン屋さんへ行こうかと出掛けるが、明日病院行くのにお金もおろしておこうとか用を足す為にちょうどやって来た各停に乗って新百合ヶ丘へ。
結局お昼ご飯はいつも行くうなぎ屋さんのランチうな重にする。驚いた事にいつもなら外で記帳して待ってからじゃないと入れない店なのに、今日は蝶ネクタイしたマネージャーらしき人が呼び込みやってるじゃん。そのまま入ると店内ガラガラ。こんなの初めて。お茶を持ってきた仲居さんと話したら、ここの所こんな具合なんです~との事。やっぱ新型コロナのせいかな?
新百合ヶ丘は金持ちだらけだけど、みんな年寄りばっかだからなぁ。それと株価。昨日今日とダダ下がりしてるからねぇ…。高配当を期待して買った日産株が1番ひどくて、しかも次回から減配どころか配当無し。
カルロス・ゴーンの馬鹿野郎!!

心を落ち着ける為うなぎの後はマクドナルドに寄ってマックコーヒーMサイズ。陽当たり良好な外の椅子でゆっくりする。
あとは思いついてイオンでまた再びアゲインお米10㎏を2袋買って配達を頼む。配達代¥220也。それもWAONで支払う。その後も持って帰れるだけの買い物を少しして帰宅。配達が15~18時なのでその間在宅してなければならないので。

で、暇つぶしも兼ねてこのブログを書いていると言う次第です。
夕飯はまたラーメン屋さんへ行ってラーメンにしよう。
(=゚ω゚)ノ





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.