Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


きつねコーデ通信

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:13

きつねコーデ通信 2月19日 お試し号

アバター
2020/02/22 00:56
いころさん、こんばんは

きつねインタビューの続きです。

「最近のちょっとタイ語、難しいと思いませんか?実は自分もかなり難しいです。」
「今からは、一緒に学んで行く感じ、フレーズ学習も増やしたいですね。」
「教科書的な文章、SNSやNEWSの翻訳、色々と試したいです。」
「これらが出来るようになったのはタイ語が有る程度読めたからです。」
「タイ語、まず子音と母音、声調符号を全部とは言わないが有る程度覚えましょう」
「Google翻訳で発音を確認できる。これ今一番使いますね。」
「最初は喋れる言葉を増やしていきましょう。」
「CD付きの教科書を買ってフレーズ学習からキツネはタイ語を勉強しました。」
「Youtube動画にもはじめてのタイ語基本フレーズ600 初級タイ語会話聞き流しが有ります。」

https://www.youtube.com/watch?v=WTCSGlG3QZc&t=364s

きつねコーデ通信 2月19日 お試し号「きつねじゃんぷインタビュー」より


アバター
2020/02/21 22:07
きつねじゃんぷさん。

こんばんは。

きつねじゃんぷさんのお話は、
「旅に出た~い」って、わくわくしちゃいます。
いつか・・この仕事のゴールが見えたら・・
必ず、行ってやるぅ。

日記のコメント、ありがとうございました。
今週は、本当にどうもありがとう。
毎日、つらくても・・
きつねじゃんぷさんがいたから、がんばってこれました
(・・ということに、しておいてくださいw)
アバター
2020/02/19 23:39
いころさん、こんばんは

痛いヤバいのは嫌だけど…元気にしてるかな?いころさん

きつねじゃんぷのちょっとタイ語をご愛顧頂きありがとうございます!

「土曜日生まれのキツネはテーマカラーは紫なので、結構な紫好きなのです。リアルでもね。」
「旅慣れた方はホテルで簡単に洗濯出来てすぐ乾く機能性素材な服を3セット程度持ち、身軽に旅することが大切と考えてます。」
「東南アジア、タイでは水着の短パンで繁華街をウロチョロしますね。楽だし」
「お土産は旅行最終日に近い所で買いますね。」
「ナイトマーケット、水上マーケット、歴史保存地区、音楽やナイトライフを楽しめる心地良い場所が好きだね。もちろん世界遺産もお姉さんも大好き」
「食べることに徹した方が良いことも有るよね。日本食でなく新しい食べ物にガッツリとね。」

きつねコーデ通信 2月19日 お試し号「きつねじゃんぷインタビュー」より
アバター
2020/02/19 23:09
きつねじゃんぷさん。

こんばんは。

こういう色と、プリントのTシャツ!!
私持っている~。
結構気に入っているのよ。
きつねじゃんぷさんと、嗜好が合う!?

毎日、私の日記を読んでくれて ありがとう。
ここのところ、お仕事が山で・・
ぜんぜん気の利いたコメントが返せなくて
ごめんちゃい。

でも、きつねじゃんぷさんの優しいコメントに励まされて
「明日も、がんばる~」って
ファイトが湧くよ(※ マジで!)

だから、これからもよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.