なぜ「水際対策」は失敗したのか?
- カテゴリ:日記
- 2020/02/19 10:06:28
確定申告の準備で忙しいが、後手後手となっている政府の新型コロナウイルス対策に苛立つ日本国民の一人として文句を言いたい!!
政府関係者によると、習近平国家主席の国賓来日を控えて中国側から「大ごとにしないでほしい」と要請があったといい、これも後手に回った要因だとか。
おい、何時から日本は中国の植民地になったんだよ!!
そういえば、北京の日本大使館のホームページでは安倍晋三首相の中国向けの祝辞を中国での新型コロナウイルス感染拡大後の1月24日から1週間掲載していた。
祝辞は春節(旧正月)を祝うとともに多数の中国人の訪日に期待する内容で、春節の連休期間(1月24~30日)と、夏の東京五輪・パラリンピック開催時の訪日を要請。
「多くの中国の皆さまが訪日されることを楽しみにしています」と呼び掛けていた。
祝辞は春節(旧正月)を祝うとともに多数の中国人の訪日に期待する内容で、春節の連休期間(1月24~30日)と、夏の東京五輪・パラリンピック開催時の訪日を要請。
「多くの中国の皆さまが訪日されることを楽しみにしています」と呼び掛けていた。
アベは日本国民の健康よりインバウンドによる経済浮揚しかアタマにないのか?
国のアタマが中国人観光客の呼び込みをしているのに、彼を忖度するしか能のない下僕が日本国民の健康を守る実効のある「水際対策」を緊急に実行するなど残念ながら期待できない。
「魚は頭から腐る」
日本の悲しい現実だ!!
日本の悲しい現実だ!!
加藤亡国大臣の無能っぷりも目立ちますが、安倍首相も伝染病の専門家を集めた「専門家会議」では、冒頭3分ほど挨拶しただけで退席。
結局「専門家会議」に丸投げ?
第二次補正予算を組んで大規模な対策が必要な状況なのに危機感ゼロ!!
「日本は第2の武漢」は現実化しつつありますね。
これは周隠蔽による「細菌戦」の罠に嵌められたともいえます。
この「細菌戦」というのは、ウイルス兵器を作ったということではなく、「大ごとにしないでほしい」と要請することによって感染者を国外に流出させて、中国だけが新型コロナウイルスの被害に陥り国力が落ちるのを防ぐという邪悪な戦術とか?
スギ花粉はガーゼで手作りしたマスクでも防止効果があるらしいですが。。。;;
加藤亡国大臣の無能っぷりも後手に拍車をかけていますね。
ま、元々厚労省は年金にしろ杜撰とテキトーがお家芸ですしね。
結局、クルーズ船の乗客も2週間陰性だったからという理由で公共交通機関を使って帰宅させました。
そして今日、オーストラリアでは飛行機に乗る前は陰性だったはずの乗客が2名陽性と確定しました。
既にかなりのウィルスが国内に蔓延している状況だと思います。
周隠蔽はホントに来るかな??
ワタシは実は「来れない」んじゃないかと密かに思っていますがね…
そして卓球ジャパンは国に帰れなくなってる中国チームを受け入れるそうです。
今度はニッポンから出られなくなっちゃうからやめたほうがいいと思うんだけど…
来月、日本は第2の武漢になっているでしょう。
先に国土の狭い半島がなりそうですが。
我が家には持病持ちの高齢者がいるので、ホントに対策をどうするか悩んでいます。
花粉症の同僚が「花粉症ごときでマスク使ってる場合じゃないから手作りしようかと」と
言ってましたが、ウチもアレルギーがあるのでダブルパンチです。
嗚呼。