Nicotto Town


タンゴール


ダイヤモンド・プリンセス号

 先日、半年ぶりくらいに伯父夫婦と会う機会がありました。

その伯父夫婦は、新コロナウィルスで話題の「ダイヤモンド・プリンセス号」に

昨年2回乗ったのだそうです。

昨年の前半に初めてご夫婦で乗船して、

楽しくてもう一度、昨年の後半にまた乗船したそうです。

ところが、2回目の船旅のあと、

謎の風邪に悩まされたそうです。

奥さんのほうはもともと持病もあるそうですが、

熱も出たし、とにかく咳がひどくてすごく辛かったそうです。

症状は長引いて、結局治るのに2か月ほどもかかったそうです。

 そして、他にも同じ症状の乗船客がいたとか。

旦那様のほうは、なんともなかったそうです。

去年の後半の話ですので、

新型肺炎かどうかは全く分かりませんけどね。。。


アバター
2020/02/23 10:26
夢芽さん、こんにちは~。

なるほど、「マイコプラズマ」肺炎ですか。
家事育児をしなければいかないのに、お辛かったですね。
先日、テレビでお医者様が、「マイコプラズマ」肺炎と新コロナと一緒にかかることもあるとおっしゃっていました。
怖いですね。。
アバター
2020/02/20 22:01
1ヶ月以上続く咳に加えて、微熱が続くようでしたら、
「マイコプラズマ」肺炎の可能性があります
それ用の薬を服薬しないと、咳から人に感染させます
私も昔、罹りました
子どもの小学校で流行り、うちの子は大丈夫でしたが、
PTA役員で学校に出入りしていたので、貰ったみたいです・・・
アバター
2020/02/20 17:46
たんぽぽさん、こんにちは~(⌒∇⌒)

おじ夫婦は、船旅がそれはそれは気に入っていたらしく、今年も乗る気持ちでいたらしいです。
さすがにキャンセルしたそうですが。
食事の後のデザートが楽しみだったそうで、甘いものが好きな人にはたまらないようですわ。
でも、太りそうですけどねえ・・。
アバター
2020/02/20 00:07
こんばんは^^

伯父様ご夫婦二度も乗船されたとのこと
本当に楽しい時間を過ごされたのでしょうね。
(長い咳の症状、なんだったのでしょう?お元気になられて良かったですね)

今回の皆様もたくさんの良い思い出を作り帰宅するはずだったのに
恐ろしいウイルスのせいで悪夢となってしまいましたね。
早く落ち着いてほしいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.