Nicotto Town



どっちが良い?

未だ未だ寒いです;やがて来る春に向けて
皆さん頑張りましょう^^又コロナにも
負けるなっ、何と無く寒いと考えちゃう?
日本と息子夫婦の住んでるマレーシアとどっちが良い?
日本は四季温度差がある マレーシアは四季殆ど温度差無し。
毎日が夏、私は春夏秋冬あった方が好きだな~
皆さんはどうですか?

アバター
2020/02/20 16:59
乙女(旧)さん、そうですね~ 着替えが
要らないか~ でも、矢張り四季が有った方が
メリハリが有ると思うけどな~ 矢張り
日本が良いよ(笑)
アバター
2020/02/20 16:23
ひまわりさん こんにちは^^

日本の四季は私も好きですが 気候が一定だと衣替えしなくてすんで便利そうですね

アバター
2020/02/20 09:46
じんごんさん、 ハハハハハ~、未だに日本語の勉強;;
言えてる、言えてる(笑)日本語程難しい言葉は
無いと言われてますものね;;使いまわしも難しい;
沖縄方面は矢張り暑いでしょう;丁度良い、、なんて、無いw
此処だと寒けりゃ~重ね着、暑けりゃぁ~脱ぐ、矢張り日本だよね^^
まぁ~息子は仕事柄英語は堪能でしょうが、、日本語一番 ハハハハハ~、
アバター
2020/02/20 09:40
ノエルさん、同感です、もし、生まれ変わっても
他所の国には行きたくない^^日本バンザイ、、ですよね^^
息子は仕事だから仕方ない;これ迄も、ドイツ、オランダと
そして、マレーシア、、、此れも運でしょう;ですからね、
母としては、年一度逢うのを楽しみにしてるんだよ~
アバター
2020/02/20 09:10
温暖化ではないかと疑いを持ち始めたこの頃のお天気です。冬と春と秋が短くなり、高温の夏ばかりが長くなり、高齢の私には体に「堪えます」。
石垣島に移り住んだ知人から、遊びにきなと誘いの連絡がありますが丁重に断ってます。暑いのに年取ってから体が受け付けません(笑)。だってさ裸になっても暑いでしょう。寒いのは防寒着きればどうにかなります。

マレーシアでも、外国は言葉の問題で意思の疎通になりますから、私はアウトです。だってさ日本語だって相手に話すの難しいのにね。毎日この年になっても日本語の勉強してます(笑)。
アバター
2020/02/20 08:54
ひまさん、おっは~です♪
私もなんだかんだ言って、日本が大好きです☆彡
四季折々の風情も勿論ですが、本来の国民性も良いなぁと思ってます♪
好むと好まざるとに関わらずで、住むことになるのであれば、住めば都と申しますが~♪
あえて選択できるのであれば、やはり日本を選びます♪
マレーシアはキレイでステキで住みやすそうな国だから、外国としては良いかもですネ♪
とはいえ、日本は生まれ育った国なので、やはり日本が一番かなぁ~♪
アバター
2020/02/20 08:37
はい、たっくん、大正解、私的にも日本が大好き^^
暖かい所に遊び、、、は、即、無理かな(苦笑)
でも、寒かったら、炬燵、ヒーター何でも有の
日本だもん^^此処が最高だ~ 息子達は仕方ないよ
仕事だもん;年一度帰国して逢うのが楽しみです。
でも~?高齢に成り矢張り暖かい所が良いと言う人も
居るかもですよね、有難う、具体的な内容で^^
アバター
2020/02/20 08:04
ひまさん、おはよう~♪
今日のは面白い話やねぇ~^^

たっくんの回答 ⇒ 日本:四季がある。 マレーシア:常夏(四季無し)
もともと四季の無いマレーシアでは、四季を楽しもうとしても 無いものを楽しむ事は出来ない。
日本なら楽しむ事は出来る。
しかも真冬であろうが、夏を味わいたくなれば、常夏の国に遊びに行けば良いだけです。

結果:もともと四季のある日本が俺は好きです^^
(こんな感じでどないやろ?)
アバター
2020/02/20 07:28
何時も早くのコメント有難う御座います。
ですよね~日本最高、、ですよね~
何時も遊びに来いと言われますが
「未だ死にたくない」ってね ハハハハハ~、
以前はパリ、イタリア、スイス、ドイツ、オランダ
ベネチァ等々歩いたんですが、今は何故か飛行機が
怖い(苦笑)
アバター
2020/02/20 07:21
ひまわりさん、おはようございます。

お気にいり満載の日本です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.