Nicotto Town



期末

ここ数年、あんまり期末がどうこうっていうのはなかったのですが、今年は…。ジムにもまともにいけないストレスで死んでしまいそうです(嘘w)。



ということで、本日ひとつお仕事を断りました。


周囲からは何で断るんだというプレッシャーが微妙にありましたが、何でもいいからとにかく受けてお金もらって、ギリギリ許されそうなやっつけ仕事で乗り切ろうとするので、それは嫌だから断ってしまいました。

始めて声をかけてきた人たちなので、受けてはおきたいのですが。でも中途半端なことをやって不信感を持たれるよりは、きちんと断った方が後々のためです。ただ、出来ませんと言っておしまいとうのはは宜しくないかなといつも思うので、やるならこうだろうという提案と見積は出しました。宣伝も兼ねてではありますが、断ったとは言え相手の案件がイイ感じで終わってほしいとは思うので、こちらの提案の中に使えるネタがあれば、他社で実施するとしても使ってもらっていいです、ということにしました。


貧すれば鈍する。

慌てる乞食は貰いが少ない。


色々な言葉はありますが、がめつく意地汚いのは、後でツケが回るから。その余裕が精神的にも金銭的にも持てない状況に追い込まれているのなら、もうその会社は終わってるということなので。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.