Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


アイテム詐欺について...φ(ー ̄*)カキカキ_


今日、ブログ広場で「詐欺にあった」というブログを
2つ拝見しました(〃´o`)=3 フゥ

前にもブログで書きましたが、(一昨日のブログには
テレビで放送されていた詐欺関連の番組の事を
書きましたねそう言えば^^; )このニトッとタウンで
詐欺する人の浅はかさ( サーバーに残るから
詐欺したアバ退会してもアイテム渡ったアバが
犯人なんて一目瞭然だし )もですが詐欺の
被害者も可哀想ですが、キツイ言い方ですが
僕からしたら「その取引の仕方、怪しいでしょ」
と考えないのかなぁと…。。。(〃´o`)=3 フゥ

多分、ブログに書いた人は氷山の一角で
多数の被害者がいるんでしょね(。´-ω・)ン?
多数が泣き寝入りしていると思料します。。。

因みに僕はこの、ニコッとタウンでは詐欺に
逢った事はありません。正確には詐欺しようと
する人に逢った事があり、被害に逢った事は
無いですね。取引の矛盾点を突いたら
言い訳も矛盾だらけで暫らくしたら
退会していました、その人(*゚ω゚):;*.':;ブッ!

アバター
2009/10/12 23:03
お返事ありがとうございます(*_ _)ペコリ 
ですよね^^;
しょぼいアイテムあげてしまってすいませんでした;;
あたし、課金してないんでP物むりなんです~(o´・c_・`o)

でも、声かけていただいてありがとうございました!
詐欺の申告の仕方も教えていただき助かりました!
今後は初対面の人とのプレゼント機能を使った交換はしないと、
自分の中で誓いました(・ω・`)

お騒がせしました(*_ _)ペコリ 
アバター
2009/10/12 19:27
こめんとありがとうございました(*_ _)ペコリ 
詳しく書いてあってわかりやすいです^^
あたしの不注意でもあるので、仕方ないともいえますもんね(o´・c_・`o)
でも、申告はしようとおもうんです。
申告の仕方知っていますか?もし、知っていたらおしえていただきたいです(*_ _)ペコリ 

あと、交換の話うれしいです!!
キヨさんなら信用できますw
あたしが出せるものを適当に書いてみますね!

・アイランド帽
・リングピアス
・レザーミニバック
・ブルーメ(グレー)

いま思ったんですけど、しょぼいのしか持ってませんね^^;
すいません(・ω・`)
一応書いてみましたので、よろしくお願いします(*_ _)ペコリ 
アバター
2009/10/12 17:53
結構ありますなw

自分も、詐欺と言うか、カツアゲ紛いはありました。

当初、凄く親切に擦り寄ってきて暫くしたら難癖付け初めて
その後、〇〇ちゃんに迷惑かけたんだから黒猫お詫びに寄越せ! と・・・
1人2役(同IDで男女のアバを登録していた人)で掛ってきたのでw
きっちり、拒否設定させていただきましたw

後、以前よくあった手口は、退会するのでその前に思い出としてあなたのレアと私のレアを
交換しませんか(爆)ですね。 ありえませんw

得をしようとしてだまされる方にも、否は有る その通りだと思います。

基本、無料ほど怖いものはないんですよwスタークラブ(笑)も歌っていますが(;^ω^A
アバター
2009/10/11 10:33
色々あるのですね・・・
私はまだ経験も浅くて どこを疑ったらいいのかも分からない状態です~(^^;)
私にもしお取引のお話がやってきた時には 相談にのってくださいね(^^)
頼りにしてます~♪
アバター
2009/10/11 09:31
リアルでもニコッとでも「自分は詐欺にあう訳がない」などの変な思い込みが
あるのかなぁと思います。
また、ニコッとでの詐欺被害についてはアイテムが手に入る!といった魅力に取り入られ、
きちんとした判断ができないのかなぁとも。

正直、騙される人も悪い・・・と思わなくもないですが、
本当に・どうしてもアイテムが欲しい!!といった気持ちが強いのでしょうね。
特にプレゼント企画などを宣伝している方は・・・。

アイテムの交換を求めてくる方についても・・・やっぱり自分が詐欺にあるわけがないという
妙な自信があるのかなぁと。
ニコッとの住人の方を疑いたくないのですが、やはり悪質な方もいらっしゃることを考えると
何か取引をするときには、一度、思いとどまってゆっくり考えることが必要ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.