Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択です。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/22
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ニコット山 7

.




おっはようございます。
今日から3連休ですね。その始まりの土曜日ですっ!

こちら地方は、未明に雨が降ったのか、朝に外にでると地面が濡れていました。
今は青空も広がって、雲が少しずつ去っていっているように見えましたよ。
富士山の周りにも雲が湧いていて、2、3合目が姿を見せている程度です。
日中は、雲がまたやって来て、曇り空の1日になりそうです。
最高気温は15℃程度と、暖かい1日になりそうですよぉ~。

4択の答えは「RPG」だそうです。^^

ニュースでは、新型コロナウイルスのニュースばかりで、正直、暗澹たる沈んだ
気持ちになりますよね。それは皆さんも同じだと思います。
発表されているように、これからもますますの感染者の方が増えていくことは、
ピークを越えないかぎり間違えのないことだと思います。
情況を冷静に判断して、自分なりに正しい対策を励行すること意外に、
今は手がありません。
1日も早く、健康保険が適用され、一般のかかりつけの病院でもウイルス検査が
受けられるようになることを願うばかりです。
昨日は買い物に出掛けて、日持ちのする食材や加工食品など選んで買って来ました。
できるだけ、日々の買いも物の回数を減らす考えからです。
先日も日記に書きましたように「正しく怖れる」が、やっぱり大事なんだと思います。


2月22日、にゃんにゃんにゃんの今日は、「猫の日」「ヘッドホンの日」
「忍者の日」「おでんの日」などになっています。
あはは。にんにんにんで、「忍者の日」なんですね。笑


1398年も前の今日、日本にとって大切な人物が亡くなられています。
それは、誰なのかお分かりになりますでしょうかぁ~?

その人は、厩戸皇子(うまやどのみこ・うまやどのおうじ)。聖徳太子です。

先日、2月17日に放映されたテレビ番組の「所ジャパン」では「聖徳太子」を
取り上げていて、見ていても、とても面白かったです。
概要は「謎多き偉人・聖徳太子の謎…7度も紙幣の肖像に選ばれた理由は?
その裏にはある日本人の驚くべき力が働いていた!1年に1日、1時間しか
開帳されない幻の太子像も紹介! 」というものでした。

さて、622年2月22日に49歳の生涯を閉じられた聖徳太子ですが、
そのお墓はどこにあるか、皆さんはご存知でしょうか?

墓は、宮内庁により大阪府南河内郡太子町の叡福寺境内にある
磯長墓(しながのはか)に治定されているそうです。
遺跡名は「叡福寺北古墳」と呼ばれていて、円墳の形をしています。
明治時代には内部調査が行われて、記録を基にした横穴式石室の復元模型が
大阪府の飛鳥博物館に存在していると言うことですよ。^^


さあ、今日もがんばりましょう。
どうぞ素敵な休日でありますようにっ!
いつも、どうもありがとうです。o(*^▽^*)o


.





アバター
2020/02/22 23:07
こんばんわ!
今日秩父宮行く電車の中から
富士山頂上にちょっと雲がかかってましたけど綺麗に見えました~^^

黄梅の写真観てきました
可愛くて陽の光に輝いてて素敵ですね~
アバター
2020/02/22 19:17
凄い~ 3・3しか取れません
アバター
2020/02/22 14:15
しゅうへいさんも、良い週末&連休をおすごしくださいね(*^^*)

キラキラ12個良いですね~~(*^^)v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.