Nicotto Town


蘭丸が行く


2020年バレンタイン事情



2月14日のバレンタインデーから日数過ぎましたが

今年もバレンタインデーの季節がやってきました。


百貨店ではこの季節になると

普段では市場に出てこない高級チョコレートが出るので、

自分のご褒美チョコとして購入するが定例となっています。


自分が楽しむイベントなら充分満足です。

しかしながら職場では…


「普段、お世話になっているので、是非チョコレートを食べてくださいw」

仕事でパソコンと睨めっこしている最中、

薄い壁の向こうでは、

別課のあざとい女の子が男性陣に一人一人手渡しで渡してます。


この子の存在のおかげで、

「〇〇さんはチョコ渡す気遣いするのに貴方はしないんだね。」

陰口をたたく連中がいそうなので

私も2月14日にお菓子を持っていきます。


今年のお菓子は焼き菓子を30個準備しました。

やはり一口サイズのチョコレートより、

小腹が空いた時に満たされる量で

尚且つ、焼き菓子は1個ずつ梱包しているから

素手でお菓子を掴まなくていいのが便利です。

そして、お菓子好きな人には男女関係なく配り、

残りは差し入れ形式で”食べたい人が食べなさい。と休憩場所に設置。

1日で無くなりました。


今年もやることはちゃんとやったぞ!

あとは今度会う友達に友チョコ渡せたら、

(先週会う予定だったのに

バス旅行とドッキングして渡せず仕舞いになってしまいました)

今年のバレンタインの課題クリアです!



アバター
2020/03/11 12:46
チョコより焼き菓子の方が好きな人が多いのでは。
蘭丸さんのアイディア勝ちですね。
アバター
2020/02/23 19:57
焼き菓子嬉しいですね^^
今年はバレンタインはなしにしましたw
うちにも似たような子がいますよ^^;
アバター
2020/02/23 18:34
蘭丸さんご提供の焼き菓子、即日完売!人気者ですね~^^
アバター
2020/02/23 06:54
おはようございます、蘭丸さん。

今年もその女性は相変わらずですね~^^;
いやいや、でもそのおかげで蘭丸さんの気遣いがますます輝きますv
焼き菓子もとても美味しそう!

私も友達からチョコを貰って嬉しかったので、蘭丸さんのご友人もさぞ喜ばれるでしょうね♪
今年もバレンタイン課題、お疲れ様でした(*^^*)
アバター
2020/02/22 23:29
バレンタインデー、めんどくさいですね(^^;)
いろんなチョコ売ってるので自分チョコと友チョコは
いい習慣かな(๑´ڡ`๑)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.