Nicotto Town


だいしょうじ


何だかニュースを見てると、気が滅入るわ。。。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/23
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
ヒツジ学園 4

マンションのエレベーターボタンを押すときに、テュッシュをつかうべきなのかしらねぇ~。

アバター
2020/02/25 08:23
とまとさま
とりあえずは花粉症が問題ですよね!~汗
アバター
2020/02/25 01:20
ニュース等では、ボタンを押す時は指先ではなく反対側の第2関節あたりで押すようにと紹介していましたが、私は花粉症持ちなのでそちらで鼻をこすりそうで怖いです。(>_<)
アバター
2020/02/24 06:04
yurichinさま
どっちでもいいのに、「マスクは白に限るのだ!」と批判なさったおじさまに笑えました。
これでカラーのマスク需要が増えるわね。
病院の待合室で風邪をうつされて、ずっと苦労した私としては、体力も免疫力も低下してるんだから、
うつさないでくれ~と祈る思いだわ。
「熱が出たら休め」と言われてもそうしたら生活費が出せなくなるって人もいるんだと認識しました!
アバター
2020/02/23 20:24
・・・異常な報道(風潮)の方に危機感覚えてます
てのが、あたしの本心かな
どんなに気を付けてたってなるときはなるんだし
適当に機を付けててもならないときはならないんだし
個人が持ってる免疫力にも寄るみたいだし
あたしはコロナなんかで自由な生活&人生を乱したくないって感じかな

あ、、、ついつい (´・ω・`)

気にされてる方を非難する気も
差別的扱いをされてる方を非難する気も
全然ないんですけどね

さ、うがいでもして寝るかな ^^;

アバター
2020/02/23 15:54
しぃさま
どっかに出かけたいと思っても身の危険感じる場所はやめようって思う→近所のコンビニか特売してないスーパーとなるww
これじゃぁねぇ~ww
アバター
2020/02/23 15:35
中国だとつまようじで押してるというニュースがありましたね^^;

元気出ませんよね・・・明るいニュースないですもんね
アバター
2020/02/23 13:22
めいさま
体力不足のためにスーパーは行かず、生協だけですが・・・。
お友達ともラインでの会話だしww
アバター
2020/02/23 13:20
みうさま
そもそも、二人とも病気をしてますから、免疫力低下しているのは間違いないでしょうね。
消毒液を出すようにポンプみたいな容器(以前手術入院した時のお土産w)を洗って乾かしています。
消毒液を入れて、外出帰りに必ず消毒するつもり。
現在のヘルパーさんの食事では心もとないし・・・。
二人の内一人が、栄養学の知識もないし、メニューもおぼつかないし、
多分本部から三皿作るように言われているらしく、
「鶏肉と野菜の炒め物、鶏肉と野菜の煮物、鶏肉焼いたもの」というけったいなものを出されましたww
アバター
2020/02/23 11:13
☆だいしょうじさん
:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんにちは~♪

本当にテレビを見てると不安になりますよね。
エレベーター、爪楊枝で押してる国がありましたよね。
外出から帰ったらしっかりうがい、手洗いですよね。
お互いに気を付けましょう。
アバター
2020/02/23 11:00
病院が一番危険ですが・・・
飛沫感染だけでなく空気感染もありうるということですから、もはや感染を防ぐことは不可能。
感染しても発症しない、発症しても重症化しないことを考えていくしかなかろうと思います。
免疫力を上げる、これしかありませんね。
アバター
2020/02/23 10:50
まるねずみさま
コルセットで過ごしていますので、行き先は病院と薬局と付き添いの病院と・・・それだけです。
いまのところ危険がありそうなところに行っていないと思うのですが、病院の付き添いにタクシー利用ですので、ちょっと怖いかな。
消毒液を探し出しました・・・たぶんそこまでの必要はないと思いますが。
アバター
2020/02/23 08:20
こんにちは
ニュース観てると不安になりますよね
うがい手洗いで平気かな?と思いますが
アルコール消毒のウェットテッシュ?も購入しました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.