Nicotto Town



久しぶりに釣り~

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+287

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
25.30cm
ワカサギ
1
7.53cm
キンギョ(黒)
1
15.67cm
ブルーギル
2
19.78cm
オイカワ
3
15.97cm
ウグイ
1
26.28cm
ニゴイ
1
38.81cm
ギンブナ
1
14.16cm
ヘラブナ
1
27.82cm
キンギョ(赤)
1
22.00cm
ナマズ
1
50.43cm
ブラックバス
1
48.65cm
ニジマス
2
48.19cm
ライギョ
1
85.14cm
ブラウントラウト
3
50.27cm
ソウギョ
2
111.83cm
アユ
1
20.55cm
ハクレン
1
86.56cm
アカメ
1
90.58cm
獅子舞い金魚
1
11.21cm
カワセミマリモ
1
6.58cm
イースターカメ2017
1
22.41cm
2020/02/23 19:24

釣り大会のためだと思いますが、


黒キンギョ狙いで頑張ってる方がいて、

ぼくも、久しぶりに楽しむ程度の釣りをと^^

1匹目から、ちとかわいい獅子舞い金魚げっちゅw

そして、3匹目で、ぼくも、黒キンギョげっちゅ♪

その後も、いろいろな魚や、赤キンギョも釣れて、

キンギョ三昧な釣果で、楽しめましただ~!!

それではまた~。


アバター
2024/05/22 18:19
こんばんはー。

キュウリとズッキーニを収穫したよ~。
何の料理にするか考え中。。。

老眼が入ってきてるので、スマホゲームがやりづらいですわ~。
PCのゲームって、面白いのありますか~??

アバター
2024/05/20 21:35
こんばんは^^
黄色い可愛い花だよね。
実がなって大きく育つといいね。

コントローラーを操作するのが苦手なので
ゲームはもっぱらPCで~す。スマホでもやるけどね。

4皿ご馳走様でした。
今週もよろしくね(*^^*)
アバター
2024/05/20 18:04
こんばんはー。

ズッキーニやミニカボチャといったウリ系のお野菜の花が咲いてます。
実ってほしいなぁ~♪

スプラトゥーンは、ペンキの塗りあいをするゲームですわー。
結構、楽しいですよ~~。

アバター
2024/05/19 22:00
こんばんは^^
こちらは雨雲レーダーでは降るはずだったのが
全く降らなくて?マークでした。
明日は朝から雨です。

うちでもルーからですよ~。

スプラトゥーンって?と思って調べたらゲームだったのね。
楽しめたかな?

4皿ご馳走様でした(*^^*)
アバター
2024/05/19 18:28
こんばんはー。

今日は一日雨だったので、のんびりしてました~。
スプラトゥーンやってましたw

おぉ、たんぽぽさん家もカレーでしたか~~。
キーマカレーいいですね。
うちはオーソドックスにルウからカレー作りました。

アバター
2024/05/18 22:23
こんばんは^^
奇遇ですね。
うちもカレーでした。と言ってもキーマカレーですけどね。
汗がにじんだって事は辛いカレーだったのかな?
つっちーさんいろいろ作れるから本格的にカレーの粉を
使って作ったのかな?

これから暫くは気温が高くなりそう。
楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2024/05/18 19:30
こんばんはー。

無性にカレーが食べたくなり、作って食べました。
汗がにじんだけど、うんまかったー!!

今日は暑かったですが、湿度が低いのでカラっとしてますね。
もう初夏ですな~~。

アバター
2024/05/17 21:34
こんばんは^^
今日は暑かったね~(;^_^A
明日はもっと気温が高くまだ夏みたいな暑さではないけど
でももう初夏みたいな感じだね~。

今からこれじゃ今年の夏は・・考えただけで憂鬱だなぁ~。

4皿ご馳走様でした(*^^*)
アバター
2024/05/17 21:33
こんばんはー。

ズッキーニとナスを収穫して、晩メシで頂きました~。

ぼくもテレビでキャベツ1000円とか見ましたね。
高級品ですよね~~

ナスのトゲはたまたまだったのか、
毎回なのか気になるところですわー。

アバター
2024/05/16 21:12
こんばんは^^
キャベツが一玉1000円とか・・ニュースで
言ってました。
びっくりしました。
そういう時自家菜園は助かりますね~。
トゲ、気を付けてね~。

4皿ご馳走様でした。
終了までよろしく(*^^*)
アバター
2024/05/16 18:31
こんばんはー。

畑にもプランターにも肥料を追肥しました~。
野菜がグングン成長してきてますわー。

昨日、トゲなしが増えてきてると言いましたが、
今日ナスの一番果を収穫したら、トゲがありましたね。
アバター
2024/05/15 22:10
こんばんは^^
わぉ~~棘がないなすなんてあるのね。
初めて知った。

たまに降る雨は水やりの手間が省けるから
ありがたいね。
アバター
2024/05/15 19:12
こんばんはー。

一日中くもりで夜に雨予報なので、野菜への水やりはおサボリしました~。
水やりは10分程度で終わりますが、楽ですわーw

ここ最近だと、ナスにトゲがある苗は売ってないかもー
昔はトゲがあったよね~~

アバター
2024/05/14 21:22
こんばんは^^
一株で100個は凄いね。
でも自家栽培だから新鮮で美味しいだろうなぁ。
収穫の際は棘には気をつけて(●^o^●)
生姜醤油も美味しそう。

大分気温が高いね。
こちらはまだ22度とかで気持ちがいい気候だけど
週末は夏日になりそう。
熱中症にくれぐれも気を付けて(*^^*)
アバター
2024/05/14 18:37
こんばんはー。

今日もあっつい!28度まであがりました~。
今朝は1桁台だったので寒暖差が激しい~。

ぼくもナスが大好きで、作るのも1株で100個出来るとからしいので、
作るのも大好きですわー。
うちもナスを素揚げして、しょうがしょうゆへドボンしたのが好きです!!

アバター
2024/05/13 21:43
こんばんは^^
なす大好き(●^o^●)
なすの素揚げに醤油を少し垂らして・・。
油を吸収するのから余り作らないけど
美味しいのよね(╹ڡ╹ )

ガーデンイベでプリンの花を植えているけど
今一なのよね~。
明日からのカンパニュラの花の方がいいかも~。

今週もよろしくね(*^^*)
アバター
2024/05/13 18:48
こんばんはー。

寒暖差のせいなのか、気だるさがありますわー。
体調管理、気を付けねば~!!

たんぽぽさんのお庭にプリンの花がわんさかあってビックリした~Σ(・ω・ノ)ノ!w

次に収穫するのはナスかピーマンあたりですね~

アバター
2024/05/12 22:43
こんばんは^^
お母さんも喜んだ事でしょう。

スナップエンドウ、レンジを使って炒めたのね。
次の収穫物は何だろう。
ワクワクするね~。


アバター
2024/05/12 18:14
こんばんはー。

母の日だったので、ワイがパエリア作りましたよ~。
なかなかウマかったー!!

スナップエンドウは今まではそのまま炒めて食べてたけど、
一度レンジでチンしてから炒めると柔らかくて美味しかった~!

アバター
2024/05/11 21:45
こんばんは^^
昨日のこちらの気候みたいですね。
29度ですか?暑かったですね~(;^_^A

朝と昼の気温差が半端なくてこの先の事を
考えると憂鬱になる~~~(>_<)

スナップエンドウ最後だったのね。
炒める時は生のまま?
それとも茹でてから?

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2024/05/11 17:53
こばわー。

スナップエンドウの今年最後の収穫をしました。
十和田バラ焼きと一緒に炒めて食べた~。うまし!

こちらも朝は暖房つけたり、昼間は29度でエアコンつけたりですわー。
気温差がありすぎる~~~。
アバター
2024/05/10 19:45
こんばんは^^
今朝は寒くて冬並みにストーブとエアコンつけました。
日中は気温も24度だったけど風が涼しくて爽やかな
一日でした。

夏でもないのに体が慣れてないから
暑いと不快指数Maxになるよね。
明日も夏日、熱中症に気を付けてね(*^^*)
アバター
2024/05/10 17:32
こんばんはー。

朝は寒くて、昼間はあっつい~。
体がついてきてないかもー。
こちらも朝は暖房をつけましたわー。

アバター
2024/05/09 23:27
こんばんは^^
今日は一日中肌寒くてストーブちょこちょこつけてました。
なのに明日は気温が高く本当に体調管理気を付けないとですね。

また明日~~(*^^*)
アバター
2024/05/09 18:50
こんばんはー。

今朝は9度と気温低すぎでした。
体調管理、気を付けたいですね~

シイタケは大好きです~!
どんこしいたけとか美味しすぎまするw

アバター
2024/05/08 22:45
こんばんは^^
つっちーさんムーさんを知らなかったんですね。
ムーやんさんでもあったのですがぶひこちゃんとも
交流があったのでてっきり知っていると思いました。失礼しました<(_ _)>

シイタケ、前は苦手で食べられなくて今は平気になりました。
味が染みると美味しいですよね。
芽が出なくなるまで楽しんで(●^o^●)
アバター
2024/05/08 18:40
こんばんはー。

シイタケ栽培はシイタケがわんさか収穫できてる~。
でも残りわずかかもー
1つはもう芽が出てきてないづら~~
もう1つは今芽がわんさか出てきてる~w

ムーさんって知りませんなぁ~。
ラーメンを出してたのね。
マネしようかな~!!w
アバター
2024/05/07 20:45
こんばんは^^
メダカもっと慣れてきたら可愛いでしょうね。

そうなの。
シイタケキットはそうなのよね。
収穫出来なくなったから捨てた記憶があるよ。

ムーさん覚えてる?
ニコ店ラーメンばっかりだったから
ついね・・。
アバター
2024/05/07 18:29
こんばんはー。

メダカが慣れてきたみたいで、こちらの姿が見えてもあまり逃げなくなりました!

ありゃ、シイタケはある程度したら収穫できなくなるんですねー
やはりそうなのかぁ~><

ラーメンと言えば・・・ラーメン大好き小池さん??w
アバター
2024/05/06 21:13
こんばんは^^
GWも終わりだね。

ニコ店の中華そばを見たらある人を
思い出しました。どうしてるかなぁ~。

今週もよろしく(*^^*)
アバター
2024/05/05 22:21
こんばんは^^
オレンジ色?の綺麗なメダカだね。
慣れたら可愛いだろうね~。

シイタケある程度収穫出来たら芽が出なくなって
終了だったような気がする。(大分前の事なので・・)

秋になるのが楽しみだけどその前に暑い夏があるから
乗り切らないとね(*^^*)
アバター
2024/05/05 17:17
こんばんはー。

楊貴妃メダカを8匹買ってきたよ~。
まだ慣れてなくてすぐに隠れてしまう~w

シイタケは今芽が出てる分だけしか実らないのかな??

ジャガイモは実用的なので歓迎されてますわー。
サツマイモも出来てほっすぃ~~!
アバター
2024/05/04 23:15
こんばんは^^
シイタケ、その内出なくなるので楽しんで収穫してね(●^o^●)

サツマイモもじゃがいももゴロゴロといっぱい出来るので
秋になって収穫が楽しみでもあるよね。
虫対策とか何かしているのかな?
虫がいなければ私も育ててみたいけど天敵がいるから無理だなぁ・・・。

GWは中は気温も高く暑くなりそうだから
熱中症には気を付けよう(*^^*)
アバター
2024/05/04 18:05
こんばんはー。

サツマイモのつる苗とジャガイモの種イモを買ってきたよ~。
秋の収穫が楽しみ~♪

JAの直売所でエンドウマメの詰め放題がありましたわー。
この前は野菜の詰め放題もありましたよ~。

今日もシイタケを2つ収穫です。
めっちゃ出来るんですがww

アバター
2024/05/03 22:58
こんばんは^^
詰め放題いいですね~~。
そう言う所がないから羨ましい。

料理も美味しそう。

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2024/05/03 18:06
こんばんはー。

エンドウマメの詰め放題やってきました~♪
1回500円で800g詰めれて、1200円相当をげっちゅ!
もとを取れましたわー。

シイタケはまさに面白いぐらいに新しい芽がポツポツとたくさん出てきてますね。
2つ買って育成してますが、食べるのが追い付かなくなるかもーw

今日はエンドウマメの豆ごはんとスナップエンドウと高野豆腐の煮物を頂きました。
うんまかったー!!

アバター
2024/05/02 21:44
こんばんは^^
もうシイタケを収穫したのね。
面白いようにポコポコ出てこない?

昨日スナップエンドウとベーコン炒めをしようかと
思ったのだけど思いのほか量が少なくてマヨネーズをかけて
食べました。でも美味しかった~~。

食事療法をして1.5kgも体重が落ちたのは
やはり凄いなぁ。
これからも頑張って(*^^*)
アバター
2024/05/02 18:09
こばわー。

初収穫したシイタケを焼いて食べたよ~♪
スナップエンドウも牛肉と焼肉炒めで~。
美味しかった!

ダイエットは食事療法ですね。
運動はそんなにしてないですわー。
野菜の管理はボチボチやってますよ~!!
今日は全部の野菜たちに肥料あげてたよ~。

アバター
2024/05/01 23:17
こんばんは^^
1.5kgも痩せたの~~。凄いね。
運動とかしているのかな?
それとも食事の管理でかな?

今日はやっぱり夕方になるにつれて
寒くなったよ。
暑くなったり寒かったり本当に寒暖差に
気を付けないといけないね。

野菜たちのお世話頑張って!!。

5月もよろしくね(*^^*)
アバター
2024/05/01 18:12
こばわ。

本日はダイエットのチートデー♪
大好きなポテチとケンタを頂きました。
4月は1.5kgやせたよ~

発芽した野菜たちのお世話、頑張りますぞー♪
収穫までこぎつけないとw

GW後半は暑くなるみたいですなぁ~
寒暖差に負けないようにしたいですな♪

アバター
2024/04/30 21:47
こんばんは^^
発芽した野菜たちの成長が楽しみだね。
それまでは手入れをしなくてはならないだろうけど
暑くなるから熱中症には気を付けて作業してね。

4月もありがとうございました。
残りのGWも楽しい日々であります様に(*^^*)
アバター
2024/04/30 17:24
こんばんはー。

種まきしてたエダマメやオクラ、コマツナなどがツンツン発芽しました♪
今後の成長が楽しみ!

3等は栄養ドリンクだったので、まだマシなのかな?
ハズレは10円引き券でしたわ~~。

アバター
2024/04/29 21:06
こんばんは^^
1回でも3等は凄いね。
くじ運がないからいつもポケットテイッシュだったよ。
だいぶ前だけどね。

今週もよろしくね(*^^*)
アバター
2024/04/29 18:55
こばわー。

ドラッグストアでガラガラ抽選をしてきた!
5回中1回が3等のドリンクと50円引券で終了~><

メダカはまったり癒されたいですなぁ~♪

アバター
2024/04/28 21:38
こんばんは^^
楽しみがあっていいですね~(●^o^●)
メダカ可愛いだろうなぁ。

タケノコメンマ今度作ってみたいです。
参考になります(*^^*)
アバター
2024/04/28 18:13
こばわー。

メダカを飼おうと準備してます。
睡蓮鉢と水草各種買ってきた!
まずはメダカの環境作りからです♪

タケノコメンマ、マジで美味しかったですよ~!!
クックパッドの上位のレシピで作りました!

アバター
2024/04/27 22:28
こんばんは^^
凄い~!!
やっぱり男性が料理出来るのっていい~~╰(*°▽°*)╯
とっても美味しそう。

ワラビも豊作だね~。

楽しいGWになります様に(*^^*)
アバター
2024/04/27 18:32
こばわー。

朝からわらび採りしてきたよ~!
2か所で30本近く採れて楽しかったw

晩メシはタケノコメンマ&スナップエンドウと卵のゴママヨサラダ作ったよ~♪
タケノコメンマはマジうまでした!!

アバター
2024/04/26 18:03
こんばんは~!!

スナップエンドウを大漁収穫です!
お隣さんへおすそ分けしつつ、
うちでもベーコンと卵と一緒に炒め物を作りました~♪
甘くてなかなか美味しかった~。

イベントクリア、おめでとうございます!!

アバター
2024/04/26 09:32
おはよう~つっちーさん♪

お陰様でイベ達成しました。
ご協力に感謝です。⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬アリガトウ♡

今日も夏日、明日からGWだけど雨予報。

それでも楽しいGWになります様にo((>ω< ))o
アバター
2024/04/25 22:15
こんばんは^^
車が無くても十分生活出来てるよ~。
確かに車があれば便利だろうけど維持費の事を
考えると公共交通機関を利用した方が助かるし
あとは自転車で事足りるしね。

ミョウガ、夏が楽しみだね。

イベクリアおめでとう☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お疲れ様でした(❁´◡`❁)
アバター
2024/04/25 18:30
こんばんはー!!

えええーっ!?
車なしで生活できてるなんてスゴイ~!

ミョウガは1年目から収穫できるみたいですね。
ちょうど夏場に収穫の早生タイプです。
ミョウガも大好物なので栽培したかったんですわー。
炒めてしょうゆかけて食べるのイイですね!
美味しそう~~♪

アバター
2024/04/24 22:58
こんばんは^^
車も持ってないからよくわからないけど
綺麗にしたんだね~。石鹸で取れて良かったね。

ミョウガってどれくらいで収穫出来るのかな?
今植えたら夏には食べられる?
ミョウガ、美味しいよね。
田舎の庭にも植えられてて薬味にするので
良く採ってたしそのままサラダ油で炒めて
醤油をかけて食べてた。懐かしい~~。
アバター
2024/04/24 18:37
こんばんはー。

朝、洗車してコーティング剤塗ったよ~。
って、わかりづらいですかね??
黒いゴムの色が手につきましたが、石鹸で取れましたよ~。

ミョウガの種苗が届いたので早速植え付けしといたで~♪

アバター
2024/04/23 21:16
こんばんは^^
車の事はさっぱり分からないけど
お疲れ様でした。黒いの洗って取れてる?

4皿ご馳走様でした(*^^*)
アバター
2024/04/23 16:43
こんにちはー。

今日は車いじりでワイパーゴム交換しましたよー。
上手く交換出来ましたが手は真っ黒にw

わらびは大好物ですww
畑にはぎゅうぎゅう詰めに野菜苗を植えてますわー。

アバター
2024/04/22 21:17
こんばんは^^
ワラビ、大好きなんだね~。
好きな物を食べられるのは幸せだよね。

畑にいっぱい植えたんだね。
収穫するまで大変だろうけど頑張って!!

今週もよろしくね(*^^*)
アバター
2024/04/22 16:30
こんにちはー。

ファーマーズマーケットへ行ってきました。
またタケノコとわらび、イチゴを買いました~♪

なんと!!シイタケ栽培キットを経験されていたとは~( ´艸`)
小さいシイタケがいくつか出来るのかなぁと想像してまする~。
絹さややスナップエンドウも買うとなると高いですよね。。。

アバター
2024/04/21 20:38
こんばんは^^
シイタケキットを前に栽培したことがあって
ちゃんとシイタケが育って収穫しました。
それなりに楽しめたよ(●^o^●)

分かる~~確かに楽しかった。
今ではスーパーで見て溜息もの・・。
だって高くて手が出ません。
卵と絹さやの炒め物とかじゃがいもの味噌汁とか
美味しいよね(*^^*)
アバター
2024/04/21 16:31
こんにちは^^

ミニシイタケ栽培キットなんてものが半額の500円で売ってたので、
これは買うしかないでしょーって感じで、つい買っちゃったw

絹さやの収穫してるときって、ウキウキ楽しいですよね~!!
アバター
2024/04/20 22:24
こんばんは^^
新鮮な朝採りのスナップエンドウ
美味しかったでしょうね~。
買うといくらも入ってないのに結構するのよね。
小さい頃近くの山の畑に絹さやを採りに行ってたけど
いっぱい採れると嬉しかったなぁ~(●^o^●)

転スラ第3部も録画して楽しんでね。

4皿ご馳走様でした。
楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2024/04/20 18:07
こんばんはー!!

朝採りしたスナップエンドウを高野豆腐と炊いたのを頂きました。
スナップエンドウが柔らかくて甘くて美味かった~♪

転スラ、初回から録画したままですわ。
第2部をまだ見てないので温存してますw

アバター
2024/04/19 23:44
こんばんは^^
金曜ロードショウ見てからの訪問です。
只今転スラ見てます。

4皿ご馳走様でした(*^^*)
アバター
2024/04/19 20:04
こばわー^^

しばらく雨が続きそうなので晴れの間に、
畑に野菜の苗を植え付けました!
収穫が超楽しみです♪

高野山は軽井沢みたいに標高が高いので、
特に夏場は涼しくて気持ちイイです。

パンダ文字、あざーっす!!w
アバター
2024/04/18 22:13
こんばんは^^
イベ始まったね。
4皿ご馳走様でした。
イベ終了までよろしく~(`・ω・´)ゞ

平地より5度も低かったら涼しいね。
夏場もその山に行ったら涼しいのかな?

ニコみせのパンダの文字よく出来たね。
パンダがいっぱいだ~~(*^^*)
アバター
2024/04/18 18:19
こんばんはー。

畑に植える野菜苗も15個ほど買ってきました~。
ハシゴして納得のいく苗をゲットです♪

足が釣ったら2,3日痛むんですか(´;ω;`)ウゥゥ
ドライブは山に車で登って、平地より5度低かったので涼しかったですよ~。
今日、黄砂がひどすぎますね・・・。
熱中症対策の1つとして、アクエリアスゼロを箱買いしてきましたよん。

アバター
2024/04/17 22:35
こんばんは^^
足がつったら動かすようにしてるよ。
そのままにしてたらもっとつって痛いからね。
でも時間をおいてつったところが痛くなるのよ~~(>_<)
2~3日で痛みは治まるけどね。

ドライブ、暑くなかった?
熱中症も出てきているみたいだし
黄砂は大丈夫だったかな?

暑くなるといろんなのが出てきて嫌になるね。
畑仕事をする時は熱中症対策しっかりとしてね。
アバター
2024/04/17 14:54
たんぽぽさん、こんにちはー!!

今日は畑仕事はお休みにして、
高野山へドライブに行ってきました。
外国人観光客だらけでした。

ありゃ足がつるの痛そうですね・・・。
動かしてたら大丈夫なのかいな?

アバター
2024/04/16 19:57
こんばんは^^
畑仕事お疲れ様~。

この前左のふくらはぎがつってしまい
一日経ってから筋肉痛みたいに痛くて大変でした。
でも痛いからと言ってそのままではいけないのよね。
動かさないと固まるからね~。
つっちーさんも頑張って動かそう(*^^*)
アバター
2024/04/16 17:03
たんぽぽさん、こんにちはー。

野菜プランターにナスやミニトマトたち7種類を植え付けしたよ~。
畑の畝立ても完了です!
もう足腰や腕が筋肉痛で痛いですわー。

アバター
2024/04/15 23:56
こんばんは^^
土作り、お疲れ様です。
気温が高かったから日焼けもするね。
美味しい野菜が一杯育つといいね。

今週もよろしくです(*^^*)
アバター
2024/04/15 18:00
たんぽぽさん、こばわー。

夏野菜に向けての土作りが完了しました。ちかれた~!
日焼けもしてしまい、体がバテバテw

確かに自然との触れ合いですね~。
有機栽培しているので、より自然との繋がりを感じますわー。
アバター
2024/04/14 20:38
こんばんは^^
いよいよ本格的に野菜作りだね~。

6軒もはしごじゃ疲れるね~。
お疲れさまでした。

畑作りは自然との共存だものね。
ケガのないように作業をして下さいな(`・ω・´)ゞ
アバター
2024/04/14 18:15
こんばんはー。

今日は野菜用プランターに植える苗を買いに、
ホームセンター6軒ハシゴしてきたよ~。
ナスやズッキーニ、ピーマン、ミニトマトなどが買えました。
さすがに疲れましたがw

畑の土作りは、今日くわで1回目耕しました~。
今度は家庭用耕運機でブイーンとやればだけど、
雨の日があるので来週末ぐらいにするかもです。
アバター
2024/04/13 21:48
こんばんは^^
次から次と見つけると嬉しいよね。
私も小学生くらいかな?
田舎の近くの山に草餅に使うのでヨモギを採りに行ってた。
その途中で綺麗な花を見つけたりして楽しかったなぁ。
今では怖くて行けないかも・・。

畑の土作り毎年の事だろうけど大変だよね。
頑張って。

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2024/04/13 18:29
たんぽぽさん、こんばんはー^^

ワラビ採りは小学生の頃から大好きなので、
めちゃワクワク、ドキドキ、楽しめましたよ~w

今日は米ぬかベースの自家製肥料作ったよ~。
そろそろ夏野菜の植え付けに向けて、畑の土作りもしないとですわー。

アバター
2024/04/12 21:58
こんばんは^^
山に入って山菜を収穫出来て嬉しいよね~。
ワクワクしちゃうね。
産直、値段もお手頃だし何より量もあるよね。
いろんな物があってそれこそワクワクしそう~~(*^^*)
アバター
2024/04/12 18:29
こんばんはー。

以前行ったことのあるわらびの生息地に山へ入ったら、
わらび15本ほど収穫できて満喫ですわー。

スナップエンドウ、炒めたらできあがりに味付けされたお肉と炒めてもウマイっす。
産直所は値段も安いのでかなり助かってますね。
アバター
2024/04/11 21:56
こんばんは^^
どれも美味しそう~~。

焼き肉のたれで今度つくってみま~~す。

産直所が近くにあるから羨ましい~。
アバター
2024/04/11 18:31
たんぽぽさん、こばわー。

スナップエンドウの料理はハーブソルトで炒めたり、
焼肉のタレで炒めたりもおいしいですよ~。
高野豆腐と一緒に炊いてもおいしそう。
マヨと合うんですね。マヨと柚子胡椒も美味しいと教わりましたわ。

また今日も産直所へ開店待ちして、わらびを買ってきたよー。
朝採りの新鮮なわらびが買えたからラッキー♪
アバター
2024/04/10 22:47
こんばんは^^
何とか今週末まで桜も持ちそうかも。

スナップエンドウゆでてマヨをかけて
食べると美味しいよね。
他には何かあるかな?
アバター
2024/04/10 18:44
たんぽぽさん、こんばんはー^^

うちの畑のスナップエンドウに実が付き始めました~。
収穫が楽しみですわ~~^^
そろそろ夏野菜の植え付けに向けて、土作りしないとですね。

桜は葉桜になってしまったところが多いですが、
葉桜もこれはこれで綺麗ですわ~。
アバター
2024/04/09 21:39
こんばんは^^
そうそう 変わった名前の魚が釣れてびっくり!
水槽に入れて保存してたなぁ。

ゲームもいろいろやってたけど今ではすっかり
忘れてしまいました。

今日の荒れた天候でもう葉桜になってしまうかなぁ~。
でもそれはそれで新緑みたいで爽やかかも~(*^^*)
アバター
2024/04/09 20:56
たんぽぽさん、こんばんはー。

昨日の強い風雨で桜がたくさん散ってしまいましたね。

ニコタの釣り懐かしいですね~ww
レア魚の変わった名前がかわいかった。

四川省もハマってイジになってやってましたわーw
アバター
2024/04/08 21:33
こんばんは^^
なんか懐かしい釣りが見れた~~。
いろんな魚が釣れて面白かったね。

今週もよろしくです(*^^*)
アバター
2024/04/08 18:26
たんぽぽさん

こちらにどうぞ~~。

アバター
2020/02/25 01:04
>つつきちゃん
昨日は、一緒に釣り、ありがと~~。
ボッチで釣りも、誰かと一緒に釣りも、アリかなぁ~と♪
って、今日の昼間に、タウンの釣堀に行って、釣りしてきたけど、楽しかった~w
アバター
2020/02/25 01:01
>チャイさん
月1ペース程度で、どれかお題のお魚の大きさを競う大会みたい~~。
以前は、逆に、いかに小さい魚を釣るかの釣り大会もあったらしいですよん。
左手のは、にゃんこクッキーで、去年の秋ぐらいのみせイベ目標達成アイテムですね。
アバター
2020/02/25 00:54
>ぶひこちゃん
あ、胸からかけてるワンコのだけ、ニャンコで統一してたのに間違えたーww
でも、このワンコの首かけは好きー。
ニコタの何周年記念か何かの記念で、もらえたアイテムだったような。。
アバター
2020/02/25 00:52
>ななさん
いえいえw
1匹目からレア魚が釣れて、小躍りしながら釣りを楽しんでました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そして、黒キンギョを釣ってしまい、やってもうた感がww
でも、うちの釣堀で、大きめの黒キンギョが釣れたみたいで良かった~♪
アバター
2020/02/25 00:48
>凛さん
ミシン目があるとおり、大きな金魚のぬいぐるみみたいですだ~w
右手のは、にゃんこクッキーで、ニャンコ怪盗にしたくて♪
金魚、もしかすると・・ww
アバター
2020/02/25 00:42
>ゆうまさん
竿もエサも30分での釣果ですよん~~♪
獅子舞い金魚は、顔が獅子舞いですねw
お部屋に飾ってますww
アバター
2020/02/25 00:41
>もふさん
黒キンギョの大きさを競う釣り大会に参加中みたい~~
赤いキンギョは、なぜか大きめですなぁw
手持ちのデカ金魚は、あげへんw ま~た、悪いこと考えるでしょw
アバター
2020/02/24 21:30
懐にわんこを入れて温めているのね、と思っていたらお面か!!
かわいいのです。
そして・・・手持ち金魚のでかさにびびったのですよ
一緒に釣りをするとすんごく楽しいと分かったので、いずれサークルでも釣り堀で釣りできるといいな~~
アバター
2020/02/24 20:10
釣り大会なんてあるのか~どんなのだろう?
お皿の肉球のクッキーみたいなのも可愛い^^
アバター
2020/02/24 14:19
胸に付けてる、わんこのお面が、めちゃ かあいい~♫
アバター
2020/02/24 11:50
めちゃめちゃ楽しんでますやん♪
いいな~すぐ黒金GETできるとは。。。
もしや釣りのセンスがあるんかも( *´艸`)
今日は頑張って18㎝位の黒金魚GETしたいけどな~
応援よろしくね^^
アバター
2020/02/24 11:22
わ~~~でっかい手持ち金魚!
顔の真ん中に点線があるってことは、ぬいぐるみ設定?
部屋に置いて座れるといいのにね~

左手に持ってるのはにゃんこのおやつ?
てことは右手の金魚も実は・・・?(◎_◎;)
アバター
2020/02/24 09:47
すごーーい。たくさん釣っているのですね~
獅子舞金魚見てみたいです。どんなのかな??
ランキングお立ち台目指してガンバです(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2020/02/24 08:49
黒金魚釣ると、何かいいことあるの?
赤金魚って、みんな私の部屋のつつきちゃんみたいに大きいの?
手持ちきんぎょほすぃ~い。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.