Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択です。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/26
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
自然広場 10

.



おっはようございます。

今日は小雨の降る朝を迎えました。
こちら地方は終日、曇り空の1日になりそうです。
最高気温は11℃程度、なんとか二桁は確保しそうですね。
でも、こうした気候では花粉の飛散は少ないのなか?

今日の4択は「ギタ-」だそうですよっ。^^

2月26日は、「脱出の日」「二・二六事件が起きた日」となっています。
「脱出の日」って、何だ?と思ったら、1815年のこの日、エルバ島に流刑されていた
ナポレオン・ボナパルト(1769~1821年)が島を脱出してパリに向かった日なんだって。

ますますコロナウイルスによる、生活、社会、経済に及ぼす影響が色濃くなっています。
誰しもが生活不安や社会不安を、少なからず感じておられるのではないかと思います。
こうしたことを日記にすると、そうした不安をさらに増長するようで、どこか憚られる
気持ちにもなりますが、どうしたら「どうなるか分からない」という不安を軽減する
方法はないものかとも思うのです。
「どうなるのか分からないという不安」に、政府や行政には、それを解きほごす最大の
努力に努めて欲しいものだと願うばかりです。

仕事で、ばたばたしています。
また出張予定もあり、なかなか時間が思うようになりません。泣
いつも、訪問に、ステキ&水遣り、ニコ店の食事などどうもありがとうございます。
記事へのコメントやいいね。そして伝言板への書き込み。とても嬉しく思います。



それでは今日も頑張りましょう。

どうぞ素敵な1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o


.


.

アバター
2020/02/26 22:04
こんばんは~!
毎日、コロナ報道に不安と恐怖大(;´・ω・)
娘が大阪から、東京に転勤なんだけど、この時期に・・・(´;ω;`)ウゥゥ
お手伝いも遠いから行けないしで、
遠くから見守ってるだけです。(;´・ω・)
早く落ち着いて欲しい物です。

ウォーキングも少しお休みしようかなぁ。。。
アバター
2020/02/26 20:00
しゅうへいさんへ
こんばんわ
今週いっぱいは、寒いみたいです。><
目が痒いです><
足の裏の親指の辺りがめっちゃ痒いです><
しもやけです。
雨から雪になるかも知れません><
めっちゃくっちゃ寒い><
アバター
2020/02/26 18:36
今日も10・3でした
アバター
2020/02/26 18:25
脱出、というと脱出ゲームが思い浮かぶ私^^;

コロナ、アメリカもインフルだと思っていたものが実はコロナと判明して
既に流行中だとわかってきたみたいですし、世界的に大流行状態になりつつありますね・・
おそらく今年のオリンピックも中止になってしまうのでは?
このコロナで世界的に大変な負の経済効果が出そうで心配です・・

このまま患者が急激に増えていくと医療関係者の人員も不足問題が出てくるのでは?と
既に心配です。

明日もステキな1日を^^
アバター
2020/02/26 17:11
コロナ不安ですねぇ(^-^; オリンピックまでに収まってほし~い(。◕ˇдˇ​◕。)/
アバター
2020/02/26 14:32
こんにちは。
コロナウイルス、どこまで広がるのか不安が高まる毎日ですが
一日も早くこの騒ぎが無事に終息することを心から祈っています。
政府のきちんとした対応が望まれますね。

先日近くの公園に梅を見に出かけました。
開花予想では満開近くとのことだったので慌てて出かけましたが
実際には五分咲きといったところで、それでも梅の放つすがすがしい香りに心が癒され
帰りに満開の河津桜も楽しめて素敵な時間を過ごせました。

明日は寒くなりそうなので気を付けてお過ごしください。
アバター
2020/02/26 13:58
こんにちは^^
こちらもやっと晴れ間が見えてきました♪
寒くはないですね(^O^)

お仕事ご苦労様です^^
昼夜の気温差が体調崩しそうなので、注意されてくださいね~(*^-^*)

残りの時間もガンバです!(^^)!
アバター
2020/02/26 13:20
こんにちは^^
お忙しいと抵抗力落ちますゆえ
どうぞお気お付けくださいませ。

本当に国や行政に願います。

しゅうへいさんも、素敵な一日になりますように。
(*- -)(*_ _)ペコリ

アバター
2020/02/26 10:59
お早うございます―お忙しいのはいいことですが,出張お疲れが出ませんように。早く春になるといいですね^^♪
アバター
2020/02/26 10:53
お忙しいんですね。
無理されませんように(*´ω`*)
アバター
2020/02/26 10:43
しゅうへいさん、こんにちは~
出張お疲れ様~毎日お忙しいところキラキラ4択水やりニコ店、コメどうもありがと~で~す
無理しないで下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2020/02/26 08:37
しゅうへいさん おはよう。( ´ ▽ ` )ノ 今日も頑張って行きましょうね~~~o(〃^▽^〃)o
どうぞステキな一日でありますように・・・。(^_^)v☆彡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.