Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択です。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/27
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ショップ広場 5

.



おっはようございます。

今日もまだ外は暗いです。
こちら地方は、昨日とは打って変わって、晴れのいい天気予報。
最高気温は10℃程度と、晴れる割には気温があまりあがらないようです。
今日は、これから、また仕事で1日出掛けてきますっ。
頑張ってきますね。

今日の4択は「キャイ〜ン」だそうですよ。^^

2月27日の今日は「冬の恋人の日」「女性雑誌の日」になっています。
「冬の恋人の日」の日ってなんだろう?と、思ったら。
2月14日の「バレンタインデー」と、3月14日の「ホワイトデー」の中間にあたるこの日。
寒さが厳しい冬でも愛情を育んでくれる2月で、二人の強い結びつきをを表す
「きづ(2)な(7)」(絆)と読む語呂合わせからも名付けられたそうです。
ようするに、「恋人同士の絆を深める日」とされているらしいですよ。^^

コロナウイルスに関しては、心配なニュースが多いですね。
皆さんに日記やコメントにも、ワードとしても多く見かけるようになって来ました。
安倍晋三首相は昨日、「多数の方が集まる全国的なスポーツや文化イベントについて、
今後2週間は中止や延期、規模縮小の対応を要請する」と表明しました。
これによりスポーツ界や芸能界などからは、いろいろな試合、イベントの中止、延期
などの動きが出ています。
私たち、ひとりひとりもむやみに人混みに近づかないなどの心掛けが必要になりますね。
こうした、どこか滅入ってしまうようなニュース、暗澹たる気持ちがありますが、
ニコタでは、少しでも楽しくあれたらと思います。^^


さあ、そろそろ出掛ける準備をしますっ!
今日も頑張りましょう。
今日もお邪魔できないかも知れませんが、よろしくお願いします。

それでは、どうぞ素敵な1日でありますように。o(*^▽^*)o



.

アバター
2020/02/27 21:59
こんばんわ!
昨日実家に泊まって
今日帰りに電車から富士山見えました
半分雲がかかってましたけど
それでもかっこいい富士山でした^^
アバター
2020/02/27 19:13
なんでかいつもの3・3でした
アバター
2020/02/27 18:11
冬の恋人、で白い恋人を連想しましたw
久しぶりに食べたいですw

こちらは日中なのに零下1度と冷え込んできました。
明日もステキな1日を^^
アバター
2020/02/27 17:49
いつもありがとうございます m(__)m

「集会禁止」は一番良い方法だと思います。
でも・・・・・・
知人が急逝されて。
まさかお弔いもしないというわけにはいかず。
結婚式とか予約された方々はどうするのかしら?
アバター
2020/02/27 16:56
しゅうへいさんご苦労様です^^
今日はこちらもとっても寒いです((+_+))
晴れたり曇ったり、小雨が降ったり・・と目まぐるしく天気が変わってます。
来週は気温も少し上がるようなので、もうちょっと我慢しますw

TVをつければコロナの事なので、早くなんとかならないかな~と祈るばかりです(/_;)

お仕事終われば、ゆっくりする時間も持ってくださいね~~!(^^)!
アバター
2020/02/27 16:21
いつもありがとう!
毎日ご苦労様です。
お気をつけて~(*^-^*)
アバター
2020/02/27 13:02
27日 絆の日ですかぁ(*'▽') いいですねぇ♪ コロナニュースで気が滅入ってました。 
楽しい情報ありがとうヽ(^o^)丿 キラキラ集めてきま~す(^^)/
アバター
2020/02/27 11:25
しゅうへいさん^^こんにちは

確かにお日様出てるのに、風が冷たいですね。
こちらでは、学ぶことばかりです。
言葉一つもググったりしちゃいますね~

どうぞお気をつけて(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2020/02/27 08:07
しゅうへいさん おはようございます。
今日は仕事で一日お出掛け、気を付けて行ってらっしゃ~~~い。(^.^)/~~~
どうぞステキな一日でありますように。( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2020/02/27 07:58
おはようございます。昨夜は雪が降りました。道路はシャーベット状でした。
お仕事お疲れ様です。
冬の恋人ですか? 北海道のお菓子? 
あ・・・違うか・・・ 絆ですね。絆は大切ですものね。
コロナウイルスも世界中に広まって来ていますので
皆様で気を付けると言う事になるんでしょうね。
オリンピックもどうなるかですね。
個人的にはオリンピックは延期になって欲しいですが・・・

しゅうへいさんも良い一日をお過ごし下さい。^^
アバター
2020/02/27 07:55
おはようございます(^o^)
お仕事先でも気を付けてお過ごしくださいね。
いつもありがとう~
アバター
2020/02/27 07:51
いってらっしゃ~~~い^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.