Nicotto Town



とうとう・・・(>_<)

昨日とうとう恐れていたことが・・・感染者が出ました・・・

これで一層自己防衛を重視することに・・・
その方は現在「重篤」な症状だそうです。
感染経路は不明・・・どうやら千葉から出張で来た人(陽性)とは
関係ないようです。
じゃーどうやって?どこから?ってことになります・・・不安・・・
私自信、今現在薬を3種類飲んでますし、病気のせいで免疫力が低下
してる娘がいます、色んな菌を持ち込まない様に今までも注意してきましたが
このウイルスに対してはどうしたらいいか全く分かりません・・・
毎朝「スッキリ」見てるんですが、政府の対応の遅さ、遅すぎる対応!
韓国では1日6000人検査が出来てるのに日本はどうですか
1000人も出来てない・・・民間の検査機関に依頼してると言ってましたが
何の連絡もなければ検体も送られて来ないと検査機関の方が・・・
ここは何時でも出来る様に万全な体制で常に4人の方が在中してるとの事
政府は国民を守ってはくれない・・・先手を打てない政府に呆れるばかり
腹が立つばかりです(≧ヘ≦) ムゥ早く何とか手を打って頂きたい
それだけが望みです。

アバター
2020/02/28 19:10
しゅへいさん こんばんは。
そちらはいいお天気なんですねwこちらも昼間はいいお天気でしたよw
今は曇ってて雨降るかもしれません
この雨でウイルス流れてくれないかな・・・そんな都合よく行きませよね(^_^;)
でも何とか早く不安を取り除いてくれることを毎日、毎日願うばかりです

今日もありがとうございます。
しゅへいさんもくれぐれも気を付けて楽しい週末をお過ごしください(*^_^*)
ではでは・・・夕飯の支度です(^_^;) またです。 おやすみなさい。
アバター
2020/02/28 10:19
おっはよう~。
2月ももう終わりになりますねぇ~。早いです。
こちら地方は寒い朝ですが青空が広がっています。
今朝の富士山もすっきりとしていて、颯爽としていました。
この寒暖差で風邪をひかないように気をつけましょうね。

連日、コロナウイルスのニュースばかりですね。
一刻を争うようなそんな状態ですね。
政府には、先手先手で対応を施して欲しいものです。
そして、国民の不安を解消して欲しいと思います。^^

いつもありがとうです。
どうぞ素敵な週末でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/02/28 00:54
くう~ちゃん こんばんは。
色々ありがとね(*^_^*)テレビで沢山の感染症の専門医の先生方の話を注意深く聞いてます。
感染経路が不明なので、外に出る時はマスク、帰ってきたら十分な手洗、色々触る様な事があれば
その手で顔などを触らない事、うがい、これだけの事はどの先生も言われるので守ってます。

それと間違った情報(デマ)があるとの事で正しい情報をしっかり見極める事・・・かな・・
母も今の季節(気温差がある)ホントに体調を崩しやすいので心配してるんですが
早速、今朝早くに電話があり様子を見に行って来ました。
まぁー各々が自己防衛をしっかりやってれば周りや家族に迷惑をかけないで済むんではないかと
思っています。
くう~ちゃんも疲れやストレスは大敵だそうだからしっかり取ってね。ありがとね おやすみ~
アバター
2020/02/27 21:35
こんばんはー コロナ毎日感染者増えてますね! 大阪はまだ最初に出たガイドさん1名ですが。。。
今、大阪の友の間でシェアーしあってる事を少し伝えますね

知人の内科医からの情報です
コロナウィルスに関して 武漢の研究者で今回のコロナウィルスは非常に熱に弱い事がわかりました
コロナウィルスは30度~36度の温度で殺傷されるため、より多くの湯を飲むことが予防になるとのこと!

氷物は✖ カテキン緑茶は殺菌作用があります。
外出時は、温かいお茶や白湯を水筒などで持ち歩いて飲んでたら外にいても大丈夫ですよとのこと....

もう感染ルートが把握できないから 自分の身は自分でですね!
手洗い、うがいの他に 是非お勧めします^^
アバター
2020/02/27 17:49
スピネルさん、身近と言えるかどうかですが
その方は歯が痛くては医者に行かれたそうなんですね、私が住んでいる市内の歯医者です。
自宅は別なんですが仕事場所がこちらで方でデスクワークをしてるとか・・・で
先程、ニュースで同居してた方の感染が確認され2人になりました(´-ω-`)

濃厚接触がないとの事なんですが・・・仕事場所、歯医者など
何処か分からない分不安です。
勿論、外にはマスクして出かけますが、なんせマスク不足(^_^;)
花粉症も出る私にとってはマスクは貴重品ですw一応買い込んでますけどw
何時まで持つかですね(o´д`o)=3

オリンピックの事も言ってましたね5月までにどうするか結論を出さないといけないみたいです。
それまでに何とかなればいいですけど・・・どうなるでしょうか・・・?
アバター
2020/02/27 14:51
身近の人で感染者が出たということですかね?
もしそうなら怖い状況ですね。。。
マスクと手洗いを徹底しないとですよね。
あとは極力外出を控えるといった対策しか取れないですよね。

政府の対応の遅さも問題ありますよね。
保健所の検査拒否とかどうなっているんだとか思いますね。
日本医師会も動き出しましたし
厚生労働大臣も確認すると言ってましたので
それに期待したいですよね。

もしかして検査拒否はオリンピックがあるから
感染者が増えるのを恐れて
政府が意図的に検査していないんじゃないかと疑ってしまいますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.