Nicotto Town


初花のつぶやき


新型コロナウイルス


日本中で新型コロナウイルスの大騒ぎが始まった。約10年程前にも、新型インフルエンザで大騒ぎしたことがあったそうだけど、当時6歳だった私は学校で教わるまで全く知らなかった。新型コロナウイルスも10年前の新型インフルエンザも新興感染症だ。政府の指示によって、全てのイベントが中止になった。私の学校も明日から休校に。東北にはまだ上陸していないけど、感染者が1人でも増えるたび、私の警戒心は高まる一方だ。学年末テストが終わったのは良かったが、今度はまた違った用件で緊張しなければいけないんだ。仙台にもいつ襲来してもおかしくないと思っている。どうか更に酷くならないでほしい。

アバター
2020/02/28 15:07
こんにちはぁ~。
2月ももう終わりになりますねぇ~。早いです。
こちら地方は寒い朝ですが青空が広がっています。
今朝の富士山もすっきりとしていて、颯爽としていました。
この寒暖差で風邪をひかないように気をつけましょうね。

ああ!そうだね。学校休みになったんだ。
ひとりひとり、気をつけて生活するようにするしかないよね。
今年、何とかやりすごせれば、来年にはワクチンができていて
予防ができる疾病になってるかも知れないよ。(*^艸^*)

いつもありがとうです。
どうぞ素敵な週末でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.