Nicotto Town



吉~☆

ニコットおみくじ(2020-02-27の運勢)

おみくじ

吉だった。
夢中になれる事はないなぁ…。

今日は帰宅時に札幌駅と大通間の地下歩行空間、オーロラタウンを歩いてきた。
運動不足なので少し歩きたかったからだが、オーロラタウンの一番端っこのお店「アナスイ」が閉店していた。
独特の色合いのショーイングが印象的なお店だったが、一度も足を踏み入れた事がなかった。
輸入食材を扱っているジュピーターに行くと、お向かいのロッテリアが閉まっていた。一瞬ここも閉店したのかと思い貼り紙を見ると改装中の為だったw

すれ違う人をチェックするとやはりマスクして歩いている人が多かった。

先刻、ガーゼハンカチと安全ピンとヘアゴムの簡易マスクの作り方をサイトで見た。
どうしてもマスクが手に入らない時は自分で作るという手もあるのね。
自分で作る時は安全ピンより針と糸でチクチクかな^^

~~~~~~~~~

今日一番びっくりした事。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
あの国の感染拡大予防の徹底ぶりはすごいわ。
  →https://www.ntdtv.jp/2020/02/42658/

アバター
2020/03/10 17:08

 こんにちは^^ 
 暖かかったけど 雨がよく降りました^^; でも午後からはやみました^^

 いえいえ。。ごめんなさい。。
 気にしながらお友だちに訪問してるのではないのですが。。
 目に付くことが多かったので。。
 
 
 昔ならタウンによく行っていたので 知らない人が訪問してくれることもあったのですが。。
 もう何年もイベントくらいでしかタウンに行ってないので。。
 知らない人が来るのはなんでかな?って思ってしまいます。
 こんな世界だから 気にしなくてもいいかもですが。。
 そういうのから 嫌な思いをすることが多々あったので。。
 繊細ではなく 神経質なのかもです"(-""-)"

 お返事ありがとうございました^^
アバター
2020/03/09 19:51
ひろちゃんさん、こんばんは☆
自分の所からというのが気になった一番の原因なんですね。
いやな思いはしていないです。
かえってひろちゃんに心配かけて申し訳ない思いです。

ひろちゃんは繊細だから気が付いたのですね。
自分はあしあとまで見ていないので、何故だろうと思っただけなんです。
アバター
2020/03/09 17:08

 こんにちは^^
 此方へお邪魔します。
 
 気にならないですか。。?
 足あとだけの人って。。
 私は誰かな? どこの人だろうって思ってしまうのです
 伝言は一切なしで。。
 そしてお友だちの所に行ったら あちこちで足あとだけつけてる。。
 多分。。訪問者数を増やしたいだけ。。なのかもとも思うのですが。。
 それを私の所からって言うのが ちょっと嫌だなって思ったんです。
 。。自由と言えば 自由なので 気にしなくても 考えすぎなくいてもいいのですが。。
 。。すみません。。
 つぶやきで 嫌な思いさせちゃいましたか><。
アバター
2020/02/28 19:26
タキさん、こんばんは☆
そうですね、昔はガーゼでしたね。
アバター
2020/02/28 10:51
考えてみたら昔はマスクと言えばガーゼのが多く紙製?のはほとんど見なかった様に記憶してます。
アバター
2020/02/28 07:35
沖人さん、おはようございます♪
職場ではこまめにアルコール消毒してます。
つまみ食いもダメ~w
アバター
2020/02/27 23:28
そのまま放置されそうで怖いですね。
小まめな手洗いと、口に手をあてないのが有効そうなので、つまみ食い厳禁です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.