Nicotto Town


気まぐれ日記


無茶苦茶になりそう

まいど~っ☆
今年は暖冬でこたつを未だにつけていないという珍しいスタートになったと思いきや
パロマ・・いや、コロナウイルスが猛威を(-_-)

学校が3月からずっと休校だとか
スポーツ系が軒並み中止or無観客試合

競馬までもが無観客で開催だと
相撲は3月になって発表されるらしいけど、多分同じかな~

去年の5月に令和という文字が発表された途端
いつかというか、オリンピック後には前に二本の棒が増えてになると思ってたけど
予想より大幅に早くなりそう^^;
令和二年を略したら冷和やもんな

それにしても、全部の学校が休みになる
☝☝冗談抜きで、これヤバくね?

看護師やってて子供が居てる人ってどうなるんだ??

子供の為に病院を休む事になったら、医療機関はどうなるんや? 人手不足にならないのか?

政府は会社などにも簡単に『休め』みたいな事を言うてるみたいやが
それは正社員・公務員がええだけであって、非正規社員・自営業にとっては死活問題
長期休みになったら金が入らない
ただでさえ、働き方改革だとか週休2日制だとかで働く日数・時間が減少してるのに、低所得者にとどめを刺すつもりか…w

インバウンド狙ってたホテル・土産店などもかなりヤバいみたいすね
一番おいしい人種が入ってこないんやから、商売にならない

製造業も中国から調達してる部品が入ってこないせいで閉鎖しなあかんくなってたり

近いうちに、食べ物にも影響が出てきそうに思う

俺が一番心配してるのは、簡単に終息するのか? って事
インフルエンザの場合は春になれば勢力が衰えるけど、日本より暑い国「イランとか東南アジア」でも蔓延してるのが怖い

ヘタしたらワクチンが出来るまで終わらないんじゃないかという気がしてならない(-_-)

今のような事態が今後2か月も続けば、国内どころか世界も無茶苦茶になりそう
これに乗じて超インフレにならないか心配

現在、株価もかなりの勢いで下ってますね~

こういう時に一番ええのが、金・プラチナ
ああー買っとけばよかったと後悔しかないっすw

アバター
2020/03/01 01:04
あおいさん・・
今回のは震災の時を遥かに超える気がしますよ^^;
外食産業・食料関係の社内で感染者が出てしまうとどうなるのか?? 考えたら怖いっす

なんでもかんでも3月15日くらいまで休むと言い出してるけど、それでコロナの感染が終わるとは考えられないっすから。
行く所が無くなってしまって暇になった人たちの考えが同じになって…ショッピングモール・パチ屋・電機店。。これらに殺到。
ここで菌を持ってるのが居てたら、あっという間に流行…
予防薬・治療薬が出るまでは抑える事はできないかと(-_-)
自〇党のバカが次の選挙の為に必死になってるフリしてるけど、2週間で終わると思えないw
アバター
2020/03/01 00:54
国府津さん・・
業者ってか会社w この手の話は、殿なら完璧と思ってたんすけどね~w

大阪は2種類の業者があって、組合系(福祉)と非組合系
組合系のパチ屋は、アドマイザー2000円。 しおり500円 がメジャーで、ごく一部が口紅筆とかペンなど
非組合系は 純金?の入ったカード型なんすよ

調べたんすけど、東京などでは今でも純金入りが多いみたいすね~
ネットオークションなどで割高で出品されてて驚いたっすw

近くに質屋とか田中貴金属みたいなのがあれば試しに持ち込むんすけど、大阪市内まで出らなないんすよ^^;
0.2gを500枚ほど持ちたいけど、先に調べなゴミ屑になったら最悪やもんなぁ
横浜メタル…有力情報が出てこないっすw


 
アバター
2020/03/01 00:51
騒ぎがエスカレートして震災の時のように食糧や生活用品まで品薄にならないか心配になりますね。
今日お米のストックがなくなったのでスーパーに買いに行ったら売り切れててびっくりしました。
アバター
2020/02/29 22:16
いや、業者の名前はわからんwww
というよりも、本当に純金なのかしらん?

景品自体何年も見てないからなあ。
高校出てやり始めた「大工の源さん」の時代は、5000円だと磁気ネックレス、200円、500円はライターの石。(神奈川、静岡)
直近(5年以上前)で、弟のスロの「代打ち」で呼び出されたときに貰ったのは金箔入りだったし。(千葉)
10年以上前に行った愛知県で薄い金が入った名古屋城の絵入りの景品だったかな?

あ、でも。
景品の金を売る話、3千、4千、5千円と、金価格が節目を越える度に言われていました。
先週あたりは某掲示板でも騒いでましたw
でも、そのたびに景品がショボくなる、とw
アバター
2020/02/29 00:56
国府津さん・・
今回の株暴落はリーマンショックに似たパターンじゃないのか?
アメリカの下がり方を見てても、すぐに戻るなんて考えられないけどな~(-_-)
この最中に大きな会社が潰れたりしたら…ドミノ倒しもあるかと^^;

たしか1オンスは、28gくらいやったような? それが4枚…重さだけでも70万っすね~w

俺が今密かに考えてるのが、パチ屋の特殊景品集め
ごく一部の店舗やけど、カードケースの中に純金らしきものがはめ込まれてて
500円→0.1g 1000円→0.2g 6000円→1g なんすよ
1gはほぼ相場やけど、0.1や0.2は現金に交換するより断然得!?
ただ気になるのが業者で「YOKOHAMA METAL」知らんねん^^;
商標刻印 GOLD ○g 999.9 と書いてるんやけど、会社のホームページを探しても
1gだけ出てくるけど0.2や0.1が見当たらねぇw
数十万分を景品で持とうか考えてるけど、バッタもんやったら最悪やしな(笑)

・・殿、この会社の情報を知らんかい?w
アバター
2020/02/28 23:32
先週、ゴールドがバカ値付けた時は、安い頃に買った4枚の1オンス金貨が臨界状態を迎えて輝きだしたものです。
株、今週だけで40万すっ飛ぶw
震災の時はそうだったけど、「2日大きく下げて4日目で買い戻し」になると踏んでガンガン下げる持ち株を握っていたけれど、今日耐えきれずぶん投げました・・・

さあ、下手糞が投げたから来週からはアゲアゲ相場の開始じゃー!!(涙目)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.