Nicotto Town



全国の小中高がいっせいに休校に・・・


昨日、全国の小中高をいっせいに休校にするという発表がありましたね。
しかたないですよね。子供たちの安全を考えると・・・
でもこの発表は急すぎるのでは???
夫婦共働きの家庭でまだ低学年のお子さんがいるところでは
困ってしまいますね^^;
家で小さい子供を一人にしてはおけないし・・・
問題は色々でてきますね。
コロナ問題いつまで続くんやら~
ニュースをみればこの問題ばかり・・・
うんざりします(^_^;)

アバター
2020/02/29 20:41
星屑さん、こんばんは~^^
ほんまに困ったもんやよね。
うんうん。国の対策めちゃくちゃやわ(^_^;)
混乱まねくだけやん。
アバター
2020/02/29 20:16
困ったもんや。国の対策があかん
アバター
2020/02/28 23:54
tokinさん、こんばんは^^
お店も時間短縮で営業するんですね。
なるほどお子さんをお持ちの看護師さんが出勤できなくなってるんですね。
休校問題いろんなところで影響してるんですね。
でも卒業式が中止になるのは可哀そうですよね。
どうにかならないものかな?
受験生も大変だし。
考えるだけでも頭が痛くなりますね(;^ω^)
アバター
2020/02/28 23:47
紫桜さん、こんばんは~^^
はい。TVで見るニュースといえばコロナ問題ばかり・・・
うんざりしますね。
急な発表にも問題山積み・・・
どうにもなりませんね。
早く安心して生活したいです^^w
アバター
2020/02/28 23:02
かなさん、こんばんはです。

北海道では、知事による緊急事態宣言が出て、3月19日まで
特にこの週末は、外出を控えてと、言っています。
この宣言を受けて、道内大手の小売店では一部店舗のみ盛業時間短縮が出ています。

休校の影響では、帯広の感染症対応病院が100人以上の看護師等が
出勤できなくなり、予約済みの外来患者の対応までで、一般外来を中断しています。
高校の卒業式は、延期・中止と学校により分かれています。
3月4日の高校入試では、学力試験のみ実施で、
事前の受験場所確認・面接は中止となっています。

北海道だけでも、かなりバタバタしている状態ですが、
全国一斉となると影響は計り知れないと推測します。
アバター
2020/02/28 22:59
続く閉鎖感の連鎖にTVをつければコロナの事、どのチャンネルつけても取材されてる場所が一緒だから内容も変わらないですし…必要かもしれないけどうんざりしますよね;;
急な方針転換も困惑を招いてますし、ほんといつまで続くんでしょうね(;''∀'')
アバター
2020/02/28 22:54
ニックさん、こんばんは^^
そうですよね。私もこれが根本的な対処法ではなと思います。
なかなか難しい問題ですよね。
確かにどこに行ってもこの中に感染者がいるんじゃないか?なんて
思ったりしますもんね。
もし自分の身内に感染者が出たら?なんて疑心暗鬼してしまいます。
早く安心して暮らせる日がきてほしいですね。
アバター
2020/02/28 22:27
休校にすることで「コロナ」が終息(拡大を防ぐ)に向かうならいいけど、
それが根本的な対処法ではないことは誰でもわかることなのに、なぜ?

それより国民みんな検査して、陽性者を早く入院させるほうが効果的では、と思います。
感染者を特定もせず野放し状態なのには理解できないどころか、怒りさえこみあげてきます。
買物に行っても、隣の人が感染者では?と思ってしまいます。まして自分までもが、と。
一日も早く正しい対処法を実行してもらいたいものです。
アバター
2020/02/28 16:29
カナちゃん、こんにちは^^
ほんとやねいつまで続くんやろね。
休みはその学校によって違うみたいやし・・・
コロナ問題は早く終わってほしいよね(;^ω^)
アバター
2020/02/28 15:43
いつまで続くんでしょうね。休みとコロナ。
アバター
2020/02/28 14:22
tonちゃん、やっほ^^
長野でコロナ出たってニュースで見たよ。
家族も感染率高くなるよね。
ほんと怖いよね!
tonちゃんが全員預かるってか・・・肝っ玉かあちゃん(^-^)
あはは^^確かに外だられへんかったらストレスかかるわね。
私も明日はまた道の駅で買い出ししてスーパー行って~
お墓参りして~色々掛け持ちで回ってくるわ・・・
忙し!
え~ 一般家庭も外出禁止?それは困るね^^;
なんか映画の世界やん・・・それ・・・(;^ω^)

アバター
2020/02/28 14:14
一昨日かなぁ長野で初コロナ出たーー
そんで昨日その奥さんなったってー

どこの家でも困ってる子供いたらtontonが全員預かるからどーーーぞって、
言いたいくらいだわっ
その代わり一歩も外出れないから、ストレスかかるだろうねっ(笑)

明日、備蓄品買いに行ってくる、腐るものはダメだけど日持ちするカップ麺とか
レトルトとか、冷凍品とか
一般家庭も、外出禁止になるかもしれない~~
アバター
2020/02/28 13:57
星屑さん、こんにちは^^
ほんとにうんざりよね(^_^;)
コロナであっちこっちに悪影響が・・・・やね。
星屑さんとこお箸も扱ってるんやね。
アバター
2020/02/28 13:23
本当にうんざりです。自分は自営業ではしが売上げにも響きそうです( >Д<;)
参った(_ _,)/~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.