Nicotto Town


ラス★Raruღ


デマ

スーパーに買い物に行ってトイレットペーパー&テッシュ売り場の横通ったら

皆なんでか買い漁ってて、これは。。。とピンと思って

帰って調べたらトイレットペーパーがコロナのせいでなくなるという

デマが広まってるそうですねʅ( ‾⊖◝)ʃ

「マスクとトイレットペーパーの原材料は同じ。マスクの増産に伴って次は紙製品が品薄になる」といったデマが広がったという。国内で流通するトイレットペーパーの原材料はマスクと全く異なるパルプなどで、北米や国内で調達されてほとんどが国内生産されている。

TVでもお店で物が無くなってると言ってるせいで皆焦ってる感じですね

何かとデマだらけで何を信じればいいか。。。

まずは自分で色々調べてみてから(とりあえず)信じようですかね^^;



アバター
2020/02/28 21:43
も~う ヽ(`Д´)ノプンプン
みんな、もっと成長しなくっちゃ。
市販のマスクは、サージカルマスクで、今回の感染予防には役に立ちません。
感染した方がウイルスを飛ばさない為、つまり咳エチケット用です。
COVID-19は、インフルエンザウイルスや花粉に比べ粒子が小さいので、もっと目の細かい防塵マスクN95でないといけません。
ただ、ウイルスの着いた自分の手で、顔や口等粘膜に着けないようにするにはいいですね。
手洗いの効果のほうが、大きいです。

TVとかマスコミは、不幸や不安を掻き立てて視聴率を上げているのです。
コメンテーターの医者にも、オイオイ!って思います。
本当のお医者様は、現場にいます。
ひと昔の医療のお話をされても、一般の方よりタチが悪い。

アバター
2020/02/28 17:49
友幸が普通に買いに行ったら無くなっててブログで「やめて~」って叫んでた・・・

デマとわかってても買い占めする人いるよね(´;ω;`)ウゥゥ

トイレットペーパーは製品も原料もほぼ国産だからなくならないのにね(と思う)

風邪などひいていませんか~?

私はとりあえず元気です\(^o^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.