Nicotto Town



又、又?

昨日神奈川の娘から電話「トイレットペーパー、テュシュペーパーが
店頭に無い」、、と、「どして、どして?」と、私、 其の後私の
取った行動、、、即スーパーへ、途中両方手にしてる人とすれ違う;
本当なんだ、、、と、店頭では店員さんがアタフタしてる、後で放送
見て誤報みたいだと、、、でも、日本人の悪い癖(良い癖かな)其の時は
後の祭り、、、ひと騒動後でした、マスクに続き、、、商魂逞しいのかな~

アバター
2020/02/29 18:45
乙女(旧)さん、私も踊らされた一人です(苦笑)
弱いよね~報道には;;まぁ~腐る物で無いので
ストックと言う事で ハハハハハ~、 何時まで続く
コロナ野郎っ;;
アバター
2020/02/29 16:55
ひまわりさん こんにちは^^
お天気なのは今日だけ と昨日天気予報士さんが言ったので 買い物に行ってビックリ!
トイレットペーパーを荷出しする店員さんの周りに黒山の人だかり
なんだろう(゚ー゚*?)と思って見てきましたが そういうことだったのね~~~
私は何度も買い物に行かなくて済むように インスタント物を爆買してきましたww
トイレットペーパーは気が付かなかったなぁ^^;
アバター
2020/02/29 12:28
ノエルさん、コメント有難う^^マジ、慌てて買いに
走ったぞ~ 膝が痛いのに(爆笑)火事場の馬鹿力で~す。
そしてね、帰り、笑われるけど、歩いて5分掛からないマンションなのにさ~
買いすぎてタクシー呼んじゃったぞ~ ハハハハハ~、 馬鹿な私。
でも、此れで当分困らないw (爆笑)
アバター
2020/02/29 10:45
ひまさん、おっは~ニャン♪(=・ω・=)にゃ~♥
なんかオイルショックの時みたいでビックリしました~Σ(・ω・ノ)ノ!
日本人は特に踊らされやすいから困りますよネ~(。-`ω-)
かくゆう私もすぐ鵜呑みにするあっほ~だ~らなので、右往左往してま~す♪
買い物に行ってはいないんですが、気持ちが焦ってプチパニックになりますww
変なとこバカ正直で困ったもので~す☆彡(*´σー`)エヘヘ♪
アバター
2020/02/29 08:24
うみ☆*゚さん、ですよね~ストック必要品と
そうで無い物と良く考えないと、、私等即
走る方かも ハハハハハ~、お陰で当分買わなくて
良さそうで~す。
アバター
2020/02/29 08:21
じんごんさん、だよね~ でも、素直な(爆笑)
ひまわりはね、即、行動のみ ハハハハハ~、
お陰で運動にも成りました。
アバター
2020/02/29 08:20
たっくん、お早うございます、
ハハハハハ~、上手く乗せられました(苦笑)
まぁね~運動不足も有ったので(4日間家から出てない)
其れと家に在庫も無かったので慌てました ヘヘヘヘヘ~、
お陰で当分買わなくて良いです ヘヘヘヘヘ~、
アバター
2020/02/29 08:15
おはようございます^^

日本人は「不安感」に弱いのかなーと思います。連鎖反応で我も我もと(気持ちはわかります^ ^;)
うちはたまたまストックがたくさんあったから良かったけど、平時からある程度ストックしておいた方が良いですね。トイレットペーパーはないと困りますもんね。
アバター
2020/02/29 07:52
トランプ流「フェイクニュース」です。世界中どこでもあるね。まして今はSNSで拡散も早い。

必ずいつの時代でもいる「そんなヤツが」。冷静に判断しましょう。
アバター
2020/02/29 07:48
ひまさん、おはようです♪
その話ね、中国からの原材料が不足するから
品切れになるって言う、ネットのガセネタ(嘘情報)
なんですけどねぇ~…

こういう時に必ず回ってくるチェーンメールと同じで、
聞いたらすぐに飛び出す、今の人達の悪いクセですよ
┐(-。-;)┌

しかし、ガセネタと和歌っては居てても、ティッシュなどは
無くなると困るので買ってしまいますよね。

始めに言い出したヤツは、それも分かってイタズラで
言い出したんでしょうね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.