Nicotto Town



デマ

新型コロナウィルスの影響でマスクが品薄ですが、トイレットぺーバーまでとばっちりを受けているようです。

「天空の城 ラピュタ」をテレビで放送する時、ラストでパズーシータが滅びの呪文を唱えるのに合わせて、ツイッターで同時に「バルス」とつぶやく「バルス祭り」は、恒例行事となっています。

新型コロナウィルス騒ぎのような事が起きると、トイレットペーパーを買いに走るのは恒例行事なのでしょうか。

アバター
2020/03/15 10:43
行列の並び方とか、情報の集め方にいろいろな「流派」ができてたりして・・・。
アバター
2020/03/09 23:04
ユネスコから、伝統的無形文化財指定かも~。
(爆)
アバター
2020/03/03 23:09
よく考えたら、今の伝統芸能も発祥当時は、色モノ、キワモノだったので、「社会不安発生時のトイレットペーパー買い」も、100年後には、世界的に評価されるようになっているかも。
アバター
2020/03/01 22:19
そうそう~、トイレットペーパー買い溜め、
もう伝統芸かな~?
(爆)
あれって70年代のオイルショック以来の習慣みたい~(苦笑)
きっと深層心理に刷り込まれているのかも!
アバター
2020/03/01 21:47
少なくとも
「デマにひっかかってる人」
「家の備蓄が無くなりつつあるので、この騒ぎで店が在庫切れになる前に買おうとする人」
「転売ヤー」
の3種類の人がいるような気がします。

デマを流す人が一番悪い(転売ヤーは論外)のですが、流している当人は、その自覚が無くて、むしろ「いい事」をしてると思ってるんですよね。
「虚構新聞」の嘘ニュースを真に受けて、ろくに調べもしないで、エラそうに語る人すらいるくらいですから・・・。
アバター
2020/03/01 21:26
家の者が、私が「デマだ」と散々言ったのに3パック買い込んで来ました。
「うちのストックがもうないし…これで2ヶ月保つから大丈夫!」、と…
ホント恥ずかしい限りです。
アバター
2020/03/01 10:50
「何か騒ぎが起きたら、とりあえずトイレットぺーバー買っとけ」という事を刷り込まれているのですかね。
最近は、ああいう買いだめの光景を見ると、あの中のどれくらいの人が転売ヤーなのかと思ってしまうようになりました。
アバター
2020/02/29 21:45
何故トイレットペーパー……国民性なのでしょうか。
ないと困るのはわかるのですが。
おうちに立てこもる上で補充しておきたいというお気持ちならわかるのですが^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.