Nicotto Town



コロナ肺炎・・・

東京在住の人から陽性反応・・・親の介護で来県されて発症。
東京は自覚症状がないだけでかなりの人数いるとは思っていたけど、
親の介護と言われると来るななんてとても言えない。
でも普段はヘルパーさんとか誰かいるよね?
こんな時だからこそ移動しないでほしかった...。

北海道は知事さんが緊急事態宣言で外出自粛要請したのに、あれだけ人口密集地の東京は更に感染者いるであろうことは誰もが想像出来るのに何もしないの?
武漢は大都市だけど封鎖したんだよ。
封鎖しろとは言わないけど、北海道くらいのことはしてもいいんじゃないの?
オリンピックも経済活動も国民の生命あって出来ることでしょう?
小中高だけ臨時休校したって東京の満員電車のほうがよっぽど危険だよ。

本音で言えば「迷惑だよ」
最大の迷惑は中国。
次に中国人観光客を入国させ続けてる政府や経済界・クルーズ船放置したイギリスとアメリカ。
迷惑だよ! 出費は増えるし、平和に暮らしていたのに
嫌だよ・・・変な肺炎で死にたくないよぉ・・・(ノД`)

アバター
2020/03/05 06:23
みさちゃん

私の病気は簡単にいうと、自律神経失調症。(パニ症)23歳ごろから色々あって、25歳の時バイト中外で重度の熱中症でぶっ倒れた。真夏に。私をやめさせたくて色々やられてた。結果人を信用できなくなって、今は親戚の一部の人とは話ができるようになった。でもこういうチャットはみさちゃんに会ってからできるようになったの( *´艸`)そんな感じで現在に至る。

私が家で寝ていて旦那が仕事に行けばよかったんだけど、父と旦那が働きに出ると母と二人だけになる。母は1人で外に出たいって泣き叫んで凄くて、私は申し訳なくて不眠になるし、旦那に頼るしかなくて仕事やめてつきっつきり。

やっと外に出たり、買い物に行かれるようになって、これから今までの分少しでも稼いだり楽しもうって時に、こんなわけわかんない肺炎で死にたくない。

学生は外に出て遊びまわる、コンサートは全部中止にしない、入国規制しない、薬できない、入院できない

もっとさウィルスを怖がってもいいと思うよ。極度に怖がる人と全然怖がらない人の差がありすぎ。
アメブロで今日は何買ったとか、遊びに行ったとか、ブログネタでいろいろ買い物行ってる人いるけど、
それもどうなのかなと思うよ。

昔の江戸時代みたいに外国は怖いって思うぐらいかが正常だと今更に思うんだけど。
アバター
2020/03/03 19:09
ふ~ちゃん✿
5人が卓球教室って言うんだけどね...この施設ってバドミントンや書道に手芸とかカルチャーセンターだよ。
2番目に感染発覚した人はこのほかにもジョイフィットってフィットネスクラブに行ってるし、他の3人も温泉?だか・・・もう広がってるよきっと・・・><。
怖いよ怖い! 郵便物消毒しなきゃいけないじゃん・・・ 
エタノールも消毒スプレーもどこいっちゃったの?
楽天で受注生産の予約商品注文したけど12日着だもん・・・
安倍さんさ、政府買い上げで北海道だけマスクって・・・おかしくない?
そんなことされたら全国的に更に出回らなくなってマスク不足になるでしょ・・・
これって安い人件費を求めて中国なんかに工場作ったりしてきたツケだよ・・・
日本製が売れてるんだから国内で作る会社増やしてほしい。

普段なら買わないものまで買って出費が加算でしまったよね・・・消費税上がったし、痛いよ。
ふ~ちゃんどこか具合悪いの? 旦那さんお仕事やめてしまったの?
お母さんに元気でいたもらわないとね・・・T_T

アバター
2020/03/03 06:56
みさちゃん
新潟大変だね
介護に帰ってきたんだよね。移った人たち家族なの?もし家族ならその人たちが介護すればいいじゃん。
それとも帰ってきたから友達と飲み歩いたとか。
郵便局員じゃ郵便物どうするんだよね。

もうさ戦時中みたいに、マスク、アルコール、ティシュ、などなど配給制にしてほしい。
戦時中は闇市ってのがあったって、そこで高い塩や砂糖買ったんだって。おばさんたちもリュック背負って行ったらしいよ。そうしないと生きていけなかったって。違法だけど、政府は見て見ぬふりしてたらしい。
それって今のヤフオクやメルカリと同じだね。見て見ぬふり。

あと学校の休校自粛要請出してるのに、半分は学校やってるって、意味ないじゃん。それに学生遊びに出てるらしいよ。なんで休校か意味わかってない。

その親たちも卒業式、入学式、やれなくて可哀そうとか、試験はとか甘いこと言ってるけど、今、日本は得体のしれないウイルスがうじゃうじゃあって、医者も感染して人数少なくなってきているのに、しかも薬がなくて、病院に入院できない。それでも危機感ない人って・・・自分はかからないとでも思ってるのかな。かかったらみんなにまき散らす犯罪者になるってことわかんないのか。

毎日ニュース見てるけど、もうさ飲み屋も飲食店も営業停止でいいよ。外に出た学生は逮捕して。コンサート開いた事務所は潰して。転売屋も逮捕と罰金。デマ流した人も逮捕で顔出しテレビで。
クルーズ船の外人は強制退去と外国からの渡航禁止。船も飛行機も電車もすべてストップ。国内も移動禁止。もう今これやっても止まるかわかんないけど。普通の会社は休みにすればいいよ。国家公務員だけ働いてもらって。テレビは昔の映画やドラマ歌番組流して・・・

政治に任せていてもだめだから、みんないけないこととわかっていても、自己責任で買い占めするしかないよね。いざという時に、必要なものがなくても国は責任取らないんだもん。

家は母親の年金で3人食べている。親に何かあったら次の日からお金ないから、家売ってそのお金で親戚の家に行くしかない。すべて失う。旦那が働いていればよかったけど、私の親と私の看病で無理だったし、もうほんとに怖いよ。(/_;)去年ぐらいから食費切り詰めて蓄えたお金が、今回の出費でマイナスだよ。あと何年生きられるんだろう






アバター
2020/02/29 22:29
ふ~ちゃん❁
感染していた人は昨日今日帰省したんじゃないらしい・・・>< 
今月15日新幹線と長岡駅で乗り換えて市内に入ったらしい。勘弁してぇ・・・(ノД`)

飲み屋もだし、パチンコ屋!こんな時にあんな空間でギャンブルなんてもってのほかだよね・・・
北海道の知事さん・・・やるんだったら何故雪祭りを中止にしなかったの・・・
東京なんて検査していないだけで大勢いるはず、金沢から出張した人も今回の新潟の帰省の人も
東京からだよ・・・こないでー!!
だから東京一極集中はだめだよって思うの・・・人が多すぎる。
横浜なんてベッドタウン化してマンションだらけだし・・・

私も母と相談してある程度は買ったけど、増税前に洗濯関連は1年分ストックしてあるの❁
冷凍庫は業スー食材やら作り置きのフライ類にお肉でいっっぱい(笑)はいらないよ~~~w

マスクは今日届いたガーゼを明日水でしめてからコツコツ作るよ(^_^;

あ、さっきねハンカチマスクってアメブロでみたのインスタ動画のURL載せるね❁

川辺株式会社さんの動画❁
https://www.instagram.com/intermode_kawabe/?hl=ja

これめっちゃいいと思うヽ(´ー`)ノ
アバター
2020/02/29 22:00
こんばんは、
わかるよ、ほんとだよね。
親の介護に帰った人、新幹線で移動。新潟市民病院に2人入院だって(/_;)
みさちゃんとこに来たら長野市だって時間の問題。
北海道と同じように外出自粛要請出してほしい。あとあと飲み屋を閉鎖してほしい。政治家が男だから駄目だね。
東京マラソン終わったら、政府も何か発表するかもね。それに期待してるけど

トイレットペーパー、衛生用品、おむつ、お酒までなくなってる。転売する人が増えるってことだよね。
転売業者を捕まえないと、例えば一般消費者は高いマスク買う→お金なくなる→自分も何か買ってきて転売して儲ける→今度は高い消毒液買う→お金なくなる→・・・・
この負の連鎖、1億枚マスク作ったって転売者に行ってるだけ。
お店に並んで風邪ひいてお医者に行って・・・危険すぎる。

早く暖かくなれば並んでもいいかもだけど、大勢いるところにはいかない方がいい。
でも薬局に行かないとないものは困るよね。
今スーパーで配達してくれると子があるから、そこであと2か月分の衛生用品買ってる。
歯磨き粉、うがい薬、熱さまシート、紫雲膏、ばんそこ、マキュロン、石鹸、シャンプー、リンス、洗濯用洗剤、柔軟剤、エマール、化粧水、ニベア、コットンパフ、綿棒、市販の風邪薬、目薬、紫雲膏、割りばし700膳
<食品>
ドリンク剤、お米20キロ、みそ、塩、そば、スパゲティ、カップ麺、飴、チョコレート、ドライフルーツ、柿ピー、冷凍品、ツナ缶、鯖缶、乾物もの、ジャム、食パン←冷凍する、乾パン
とりあえず以上の商品買った。
お金ないけど、地震や洪水、あとね戦争の時何が一番なくて困ったか、親に聞いて参考にしてる。

あとはコンビニ払いをすべて銀行引き落としにした。
これから最後のコンビニ払いに行ってくる。のど飴と弁当も買ってくる予定。人にいない夜中に行ってくる。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.