Nicotto Town



混んでる・・・


首相の突然の発表で、おたおたしてるこちらです。

市の方から入ったメールで

市の博物館、市民会館

体育館、図書館と軒並み3月2日月曜から閉館

暇になると思い、図書館へ行くと

混んでました。皆考える事はいっしょでした。

図書館の学習室は、閉鎖。椅子は片付けられていて

『長時間いないで下さい』と張り紙が

そう言えば、図書館、新聞読んでるお年寄りの男性が結構いたなぁ・・・

と思いました。

図書館で時間つぶしていた人、困るでしょうね。

20日ぐらい休みになるそうですから。

長男は電車通勤なのですが、車で出社できないか?

と言われたそうです。(無理です。と言ったそうですが)


次男は、帰省した方がいいのかなぁ。大学休みに入ってますが

本人からは、連絡入ってません。

目まぐるしすぎて、何がどうなるのか、(*´Д`)

アバター
2020/03/03 19:49
>  次男は、帰省した方がいいのかなぁ。

この時期に無理強いして帰省させる(??)のは危険かもしれません。
便りなのは良い知らせ、と気長に待つのが親のあるべき姿です。
アバター
2020/03/01 17:24
>クラブ718さん

長男もいきなり呼び出されて、言われたみたいで
本音で言ってしまったようです(^^;
親としても、車の長距離の方が事故が心配で出せません。
アバター
2020/03/01 17:21
>頑固な僕さん

うん、唐突すぎてついていけないです。
独裁国家だったかなぁ・・・と感じてしまいます。
アバター
2020/02/29 22:17
>  長男は電車通勤なのですが、車で出社できないか?
>  と言われたそうです。

無理ですと仰った長男さんに敬服します。私が同じ立場の社員だったら「では重役が毎日使っているハイヤーを寄越して下さい。」と言ってしまいます。
アバター
2020/02/29 18:16
確かにコスモの蔓延ふ防ぐための決断かもしれないが 日本中の社会生活を止めることは大きな犠牲 支障があることを忘れてその準備がない事が混乱のもとです 容易万端気を配った準備をして欲しいですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.