Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら。日常が浸蝕されている

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/01
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
神社広場 5


きらきら、ペット海浜、神社、四択はマーボーナス。
ちなみに、ナスは好きではない。小さい頃は食べることができなかった(笑)
なので、選択肢、どれも今でも食べたいと思わない。
しいていえばお新香かな。

コロナの影響が眼にみえている。
マスクや消毒用アルコールはちょっと前からで
そういうものなのだろうと、ぼんやり思っていた。

数日前、そろそろお米がなくなるので
買わないとなあとスーパーにいったら、売り切れやらで
棚がスカスカだった。朝早かったので、まだ並んでないのかなと
単純に思ったけれど、後日、理由がわかった。
学校が休校になったり、備蓄したりの影響なのらしい。
さらに、スナック菓子やカップ麺、レトルト食品、冷凍食品…
昨日、スーパーにいったら、これらのものも棚がスカスカで
みていて心が暗くなった。
そして、買い物客の方々の手にするトイレットペーパーやティッシュ
…。棚をみたら、こちらももちろん空っぽに近く…。

紙に関してはデマの影響…、
ともかく日常的な買い物という行為のなかにすら
コロナの存在がしのびこみ、ほとんど姿をみせているのに、
なんというか、心がくらくなった。

マスクやトイレットペーパーなどのフリマアプリの高値転売、
それに関係して、備品を勝手に売った病院関係者の存在、
人の集まるイベントの中止、公共施設や娯楽施設の休園、休館、
ドラッグストアでは開店前から長蛇の列、
そのほかにも、もっと…

バイト先の、現在追い込みで休職中の
予備校生はどうなっているのだろうか。
三月受験だったのだが…。

こういうことも含めてコロナウイルスの蔓延なのだと、思い知らされる。

せっかくの春なのに。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
御自愛くださいますよう、心よりお祈りいたします。









月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.