Nicotto Town


☆ごま日記☆


春のリース作りました。


今日は休み
昼から近所のホームセンターへ
春のドライフラワーを使ったリース作りの
ワークショップに参加しました。

リースの輪をほどいて
2つに分けます。
それを針金で留めて、ドライフラワーを
付けていきます。
・千日紅
・薔薇
・ヘリクリサム
・スターチス
・葉

ピンク系と白系の2色を作り
流木にテグスで吊るして完成です。

玄関やリビングに飾っても良いと思います。

なおホームセンターでは
トイレットペーパー、ティッシュペーパーの爆買いが
半端なかったです。
問題ないって言ってるのに・・・
マスクはもちろん売ってなかったです。

アバター
2020/03/06 14:41
もうすぐ落ち着くと思いますよ
アバター
2020/03/06 07:57
ヘリクリサムは知らなかったのでググってみました♪可愛いお花ですね。ストローフラワーとか、everlastingとか呼ばれて…♪

スターチスはよくドライフラワーで見かけますね(*^^*)
アバター
2020/03/02 18:13
春のリース作り、楽しそうですね^^
トイレットペーパー、ようやく今日1つゲットできました^^;
アバター
2020/03/01 23:50
もしかして、トイレットペーパーやティッシュペーパーでマスクを作ろうとしてるのかなぁ・・・?
アバター
2020/03/01 22:52
やっぱこの手の制作活動してるときのごま♪さんが一番輝いている気がします。
充実した休日になりましたね。

トイレットペーパー、ティッシュはこちらの町でも完全に品切れです。
誰が流した情報なのか.....。
アバター
2020/03/01 22:20
何かを作る、そしてそれが素敵なものであれば心が満たされますよね^^。
マスクが消えたトラウマが、紙類を爆買いさせるのでしょうね・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.