新車契約!
- カテゴリ:日記
- 2020/03/01 23:01:27
次回、シエンタ7人乗りxハイブリッド車で決定。
最初、イプサムみたいな7人乗りはいらんよな~とか、
軽にしよか~的な話やったはずやのに…何故?^^;
まず、トヨタに軽の相談しても…ダイハツ?になるしな。
ホンダとか、スズキならまだしも…で。
そりゃ、同じ買うなら、アクアとかのコンパクトカーを勧められ。
で、他の候補として、シエンタとライズの試乗も置いてある、と。
…そりゃ、ぱっと乗った感じ、シエンタにいくわな。
その後、とりあえずシエンタに決めても、グレードは…とか、
色々考えることもありまして。
基本、今と、そんなに変わらない感じで~と。
そんな複雑なもんいらんで、アナログ人間やし。(爆)
肘置きも必要なら後でなんか考えるし、スライドドアも、
一応、左だけでいいよ…車内ウォークスルーは良いよねぇ~。
ただ、一つだけ…後部座席の座り心地。
これだけが、ちと、最後まで、気にかかってまして。
何よりも、私も娘も、「酔う」という問題が。
ってか、乗り物に強い婆さんが、揺れで酔うかも~とか言ってたし。
…色々考えてみた結果。
まず、ガソリン車より、ハイブリッド車の方が、静かで酔いにくい?
あと、本当はファンベースという、5人乗りで話が進んでたけど、
7人乗りの方が、セカンドシートのリクライニングが倒せる!
33度と47度で、だいぶ違うはず!4~5万の価値はあるで!!!
タンブルでフルフラットにならん微妙なランゲージスペースでも、
多分、こっちの方が後悔せんはず、と。
あとは、色々クッション買って、快適コーディネートします♪
そんなわけで…ちょっと大蔵省のお力も借りれそうかな~と思いつつ、
あっちから100、こっちの100、そこから25、それに30…うん。
頑張って10年以上、乗り潰す勢いで、お気に入りの車になりますように♥
ガソリン車も試乗したんですが、ハイブリッドの静かさにはビックリでした。
静かすぎて、歩行者が気付きにくいとかもあるみたいですが^^;
あと、高速が多いとガソリン車で、街乗りだとハイブリッドを勧められましたよ~。
そして、燃費が良いといっても、15万キロ以上走って差が出るとか?言ってました。
それとハイブリッドが壊れたら、時速20キロくらいでトロトロ走りになるとか…まぁ、
滅多にないらしいですけど、怖い話もありました(>_<)w
多分、三列目シートは畳んだまま、広いラゲッジスペースを使うことになりそうですが、
微妙な隙間の穴をふさぎ、どう使いこなそうかも今模索中です~^^
ガソリン車は結構燃費悪いと感じてて・・・
3列目のシートは畳めばラゲッジスペース広いのはいいな・・と思ってる。
私に似てたら、どんくさすぎて途中で挫折しそうな雰囲気も…^^;
学校の行き帰りとか、送り迎え目当てに、そろそろ携帯とか欲しがりそうですがwww
あ、うちも子供二人以上を考えて、前のイプサムだったようなんですが、
でも意外とイプサムは3列目も快適だったんですよね…お気に入りなんですが、
もう生産されてないんですねー。
お世話になった分、しっかり供養(?)して、新車も神社で安全を祈祷してもらいます!
そうなると、3列目シートは、ムスメちゃんお好みクッションで、埋まるんですね~^^
むかーし、ルシーダという、デカ車に乗っていたことがあります。
家族(コドモ)がまだ増える前提で^^;
そのクルマの3列目も、単に乗っているよーというような、面白みのない席でした。。。
後ろの荷台の部分に、バスの補助席みたいな三列目シートがついてくる、みたいなw
運転席と、助手席も揺れてはいるんですが、シート部分が包み込む感じで、
倒してくつろいでると、そんなに気にならない感じがしたので、
娘と助手席の奪い合いになるかもですね(>_<)
納車されたら、助手席と同レベルの快適さを目指して、
後部座席をクッションまみれにする予定です~www
結果、ちょっとデカめにされたんですね!
後部座席、揺れるんですか・・・?
酔う方が「あえて」後部に座る機会は、そんなにないですよね、きっと♪
そっか。
トヨタは、ダイハツでしたね・・・いかにも、「私、軽ですが、何か?」のドア感^^;
納車がたのしみですね~