Nicotto Town


まいご活動中!


┐(´д`)┌ヤレヤレ

バラクッキーの手持ちもほしかったですね。

もらったステキコーデ♪:39

コーデ考える気力もなく…。
限定料理作って、そのまま投稿しました(^^;

今日は久しぶりの整形外科受診。
体調もあまりよくないし、新型コロナも心配だし、
行こうかキャンセルか、迷ったんですが、有休取ってるし、
また予約や有休取るのも面倒だし、二コタもメンテなので(←ココ大きい)
行ってきました。

9時からリハビリ。
2月は通常ヒマなんですが、祝日が2回あったのに一回は埴輪づくり
そして今日は受診だったので、うまく体を休める日程にできなかったのと、
金曜からの紙騒ぎで脚がまた、イタイのです。
普段の4時間勤務だと、間に少し腰を伸ばす程度の隙間(お客さんの切れ間)が
あるので、そこまでひどくはならないのです。
けど、日曜祭日はその切れ間がないので4時間立ちっぱなしになるため
股関節や腰に負荷がかかり、その負荷を逃がす時間がないので痛みが出ます。
それでいうと仕事を変わった方がいいのかもしれませんが、
それも難しいところです。
痛みが出てるので、ひょこひょこある気になる上に、偶にガクンとなって激痛が走ります。
そこをリハビリの先生に見られてました。
「痛そうやね?」
「うん、トイレットペーパー騒ぎで忙しいんだ~。」
それでも、この間まではほぼ普通に歩けるほど、調子が良くなっていたので
筋力とかは以前よりついてるとのことで、リハビリは一旦終了にしましょう。
ということになりました。
リハビリは辛くはないが、まぁ、時間とお金の無駄だと思っていたので
ヨカッタです。
私の場合はリハビリで回復する、というものではないので
実は無駄だと思ってました。
そのあと、レントゲン撮って、受診。
レントゲン、毎回撮るので、受診料高い…。
クスリはいつも「要りません」と断ってる。
のまないから。
私の場合、治療はなくて、ずっと経過観察。
悪くなったら手術、になるだけ。
だから、正直受診も無駄。
タマラン痛くなって、歩けなくなったら行けばいいと思ってる。
けど、言うこと聞いて面倒見てもらわなきゃならないので、
そのためのご機嫌取り的投資だと思ってる。
だって、治療方法がないのに、毎回時間とお金を使って受診してるんだもん。
無駄…。
だけど、つないでおかないと、いざという時困るから、仕方なく
受診してる…。
皮膚科通いは薬が必要だったので、仕方がなかったし、
肝臓の方は自分ではどれだけ悪いのか?全くわからないので
仕方がない。
けど、脚は痛みがあるか、ないかだから、一旦終わって、
何かあったら来なさいって言ってほしいんだけどなぁ。
今日はリハビリの方ではそんな流れだったんだけど、
残念ながら、今は痛みがあるので、また来なさいになってしまった…。

昨日も中々忙しく、金曜の疲れもまだ抜けていないので、
今日も首から肩、腕にかけてパンパン…。
マッサージ機に1時間かかったけど、もみ痛みが来ただけ。
湿布ではもはや効かない。
正直、休むしか治る見込みはない。
次回のシフトは、お給料は減るが、少し多めに休みを取って
体の回復を図らなければならない…。

地震の時程ではないけど、半面あの時は仕方がなかったけど、
今回のはデマなので、早く収束してほしい。
今、棚が空っぽなので、今日は暇だったハズ。
けど、また、入荷したら、どうなるかわからん…。
トイレットペーパー、ティッシュペーパーから始まって、
生理用品、おむつ類・・・
今はお米屋カンヅメ、インスタント食品までないとか?
落ち着こう、みんな!
みんながそんな行動土地たくなる気持ちはわかる。
けど、みんなが同じように買い占めに走るから棚から消えただけの事。
買い物の回数を減らすため?
肉や魚や冷凍食品までなくなったとか?
(@ ̄□ ̄@;)!!
明日行ったら、どんなことになってるんだろう?

けどね、トイレのペーパーまで盗むのは犯罪ですからね!
それきいたとき、あさましさに呆れました。
自分さえ良ければいいとか、非常時だから何やってもいいとか、
そんな考えの人がやっぱりいるんですよね…。残念(--;

アバター
2020/03/02 22:16
みーこさん

コロナのせいでやっぱり、不安が広がってますよね。
そのせいなんですよね。、、と自分に言い聞かす。
アバター
2020/03/02 22:14
ぱりか~るさん

そうなんですね、、、お弁当作る、、ということね?
ニュースの感じではニュアンス違ったので、そんなことまで…って感じました。

トイレットペーパーって家に多少のストックありますよね?
もし仮に、無くなったとしても、よその物を盗むのはやっぱり犯罪です。

早く収束してほしいです。
アバター
2020/03/02 21:20
災害時、人間は修羅になる...
アバター
2020/03/02 20:21
こんばんわ♪

新型コロナはまだまだ世界に広まり続けていますが、始まりの武漢市の発症者増加が鈍ったのは明るいニュースだったなと思っています。

紙パニックは困ったものですよね。それでも今週末位には落ち着いているのではないでしょうか。期待しましょう^^ トイレのペーパー盗むって…自宅のペーパー切れてかつ買えなかったのかな…

冷凍食品がなくなったのは学校休校の影響らしいです。朝の残りとかではダメなのね、突然の学校休校要請の影響がこんなところに現れるのかとちょっと驚いておりました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.