Nicotto Town


ヤツフサの妄想


あなたならどうする?

今日、期限がヤバくなったアルファ米を食べようと、封を切ってお湯を入れて食べ

ようとしたとき、乾燥剤が抜いてなかったのに3口くらい食べて気が付いた。

ちょーショック ('A`)

アバター
2020/03/04 20:29
>夢芽様
ですね。
ちょっと下りました。
ヤツフサの腸が弱いだけかもしれませんし、他の物が原因だったりするかもしれません。
アバター
2020/03/04 20:07
ええ~!?
下痢するんだ;;
シリカってケイ素ですよね・・・溶けないと思う・・・
吸湿したシリカゲルを再生させるのに、電子レンジでチンするし・・・
ボリボリ食べたわけじゃないから、吸収されないと思うのですが・・・
下痢・・・するんだ・・・
アバター
2020/03/04 19:46
>夢芽様
少し下しましたが、それ以外何ともなかったです。 ('A`)
味は落ちますな。
アバター
2020/03/04 16:47
シリカゲル系なら大丈夫でしょう^^
石灰系は、嫌だよね・・・
いまだに石灰系の乾燥剤を見るのは、「焼きのり」くらいかも^^;
エージレスが多いですねw
って、あれって素材はなんなのでしょう?
アバター
2020/03/03 20:11
>夢芽様
多分シリカゲル系だと思いますが、しっかり見てませんでした。
袋に入って居ましたよ ヽ(゚ω゚=)
アバター
2020/03/03 20:09
>ルルルのル^^様
袋に入っているから大丈夫なのかな?
でも湿気を通す袋だから乾燥剤なのかと・・・
アバター
2020/03/03 20:08
>ロウ太郎様
あれってカルシウムなの?
アバター
2020/03/03 20:07
>#ひろあき様
おちゃめと言うか、ドジです ('A`)
もう痴呆入ってるのかな (´;ω;`)ウッ…
アバター
2020/03/03 18:15
乾燥剤・・・シリカゲル?は包装されてるから、
固形のタブレットタイプの紙に包まれたヤツでしょうか?

アバター
2020/03/02 21:48
まぁ、、、袋に入ってるやつでそ?

大丈夫だと思うよ
アバター
2020/03/02 21:00
カルシウムの補給になるかもしれない
アバター
2020/03/02 21:00
食べちゃったものはしょうがない。
様子を見て胃腸薬飲むか、内科にかかるか・・・。
ヤツフサさんたらお茶目さん^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.