Nicotto Town



ニコ吉でたー

ニコットおみくじ(2020-03-03の運勢)

おみくじ


期待に胸おどらせか~

今そんな気分じゃないんだよねえ・・・。

仕事やめたい・・・。

お掃除するために介護の仕事に就いたわけじゃない・・・。

なのに毎日毎日お掃除。

前の会社は身体介護もあったのでやりがいはあったけど。

今はお掃除しなくてもいいんじゃない?みたいな人ばかりで。

気分は鬱になり。

タウンでも長いこと話せないし。

明るい話題ないからね。

唯一のお友達との話せる時間も寝逃げしちゃうし。

人と関わり合いたくない時期なのかもしれない。

来年の資格試験どうなってもいいから仕事やめちゃおうかなとも思う。


アバター
2020/03/04 17:22
そっかあ
アバター
2020/03/04 17:05
施設もしんどいよぉー。
アバター
2020/03/04 05:53
施設がよかったー
アバター
2020/03/04 05:48
はじめちゃん、介護の仕事しんどいねー。
アバター
2020/03/03 11:08
みみさん 最悪の体調です・・・
アバター
2020/03/03 10:45
はじめちゃん、おはよう。
元気ー?
アバター
2020/03/03 09:59
陽菜ちゃん 4月からお休みをもらうことにしました。体調が安定するまで。朝がだめなんだなあ・・・。
      10時以降にしてもらおうかな?
      3月いっぱいは急なので頑張ってくださいとのこと。今がつらいのになあ・・・。
アバター
2020/03/03 09:31
はじめちゃん
社会は大変だよね

一人で黙々掃除すると、ちょっと疲れちゃうもんね
いつも頑張ってるなあと思います

私はいつもはじめちゃんのブログを見ると逆に励まされるんですね
はじめちゃんが、いろんなことを書いてくれるけど、一生懸命で応援したくなるんです

疲れたら休んで、、うまくいかないことがあったらはじめちゃんが決めた道を応援するね

私は、政府の方針で、ずっと仕事が大変だけど、とりあえず、笑ってますww
周りが不安になっちゃうので笑っとくことにしましたw

はじめちゃん、大丈夫だよ

もう一個の仕事はねやめることにしたんだ
もう少し時間かかるかもしれないけどね。

はじめちゃんうまく言えないけど、体を大事にしてね
アバター
2020/03/03 07:42
ゆっきさん まだ会社に復帰するのは早かったのかもしれません・・・
アバター
2020/03/03 07:41
きさん 社員に電話して休むと伝えたらかわりのひとがいないから仕事がキャンセルになるって・・
    おおごとだからセンター長にも連絡いれてくれとのこと・・もうおしまいだー
アバター
2020/03/03 07:19
はじめさん大丈夫~~。
はじめさんの体調の方が心配だよ><
アバター
2020/03/03 07:15
精神と肉体は密接に連携してるから負の感情が大きくなってしまうと
体調崩しちゃうね(*´;ェ;`)みゅ~・・
確かに介護に来てくれる人に掃除をしてもらう事を頼り切ってしまっている
利用者さんの意識も問題だと思う。
人間は楽な方に逃げてしまいがちだから、やってもらえばいいっや!てのがね。。。
利用者さんも肉体的にも精神的にも無理な部分は有るけど甘えも有ると思う。
人は自分で気が付いて変わりたいって想えれないと、変わる事が出来ないから、
お仕事と割り切って、お掃除も出来る範囲でしてあげるしかない現状になってしまってるのね><
厳しい社会だけど、はじめさんが、なりたい自分を目指して行動してね。
アバター
2020/03/03 06:30
サイヴォーグさん きっと自分はわがままなのでしょうね・・・
アバター
2020/03/03 06:19
 何もかも思い通りにはいかへんよ!!!
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.