Nicotto Town


まいご活動中!


ひなまつりですが…

今日はひな祭りですね

もらったステキコーデ♪:31

それどころではないですね。
新型コロナの感染拡大が止まりませんね。
東京オリンピックも開催が危ぶまれてきており、心配です。

そして、相変わらずデマから始まった買い占め騒動はまだ続いていました…。
やめなよ…。
自分で自分の首絞めてるだけでなく、人に迷惑が掛かってるんだよ??
本当に欲しいひと、本当に必要な場所に必要なものが行かなくなっています。
自分さえ良かったらいいんですか?
キモチはわかります。
棚からなくなれば不安です。
みんなが確保してるのに、自分だけ持っていなければ不安です。
けど、マスクや除菌剤と違ってそのほかのものは十分な供給が見込まれます。
実際今日も入荷しています。
けれど、この状態では購入数量を制限せざるを得ません。

そして、やっぱり出てきましたね。
私も言われますし、店にも電話がジャンジャンかかってきます。
家だって、あるんなら売りたいです。
けど、ないもんなないんです。
あったとしても、今の状況では個数制限しないわけにはいきません。
通常の業務にも支障をきたしています。
私だけじゃなくて、レジさんは他の人も体調崩しています。
忙しさが半端ないので、本当に息ができないんです。
酸欠になるので頭が痛くなります。
それは、頑張る人と頑張らない人で、正直さは出ます。
声を出さずに袋詰めのせずに右から左へ流せば楽です。
そういう人は、「忙しいから疲れる!」と言いながら、
実は私たち真剣にやってる人間よりずっと楽なはずです。
今日何人かと話して分かりました。

そして、やはり理不尽なことを言われます。
私たちは謝り続けるしかありません。
マスクはともかく、そのほかのものについては
「あんたたちのせいだよ!」と正直思います。
最初は┐(´д`)┌ヤレヤレでしたが、だんだん怒りさえ覚えるように
なってきています。
みんなが騒ぎに乗らなければ、こんなことになってないんです。

入荷したところで検品も必要だし、箱を開けて十分な量を出すには
タイミングも見計らいます。
必要な措置です。
そうでないと、今の状況ではパニックになります。
奪い合い必至です。
なので、閉店後に、びっしりと十分な量を売り場に並べないことには
販売できません。
広告の品などは、正直、今は出せません。
明日のチラシで朝一から無いとそれこそ詐欺だと言って大騒ぎになります。
販売店には販売店側の事情もあります。
それを疑って、倉庫まで覗きに来る人までいました。
今日使うトイレットペーパーがない人はそんなにいないと思います。
普段通りにしていれば、普段通りの供給量はありますので、
どうか、おちついてください、ともっとアナウンスしてほしいです。
それを、店の店員に暴言吐いたり、厭味言ったり、挙句手を出す人まで
出てきてるとか…。
私たちも、いい方とか、お客様への対応は気をつけないといけません。
朝礼でも「毎日同じこと言われて、嫌になるでしょうけど、
そこはぐっとこらえて、きちんとした対応をしてください。」と
言われています。
私は一旦受け止めて、お詫びをして、場合によったら
「私たちも買えないんです。早く落ち着くといいですね。」と
言ったりします。
そうすると、「そうなんだ、じゃ、仕方ないな。」って思ってもらえます。
私たちも困ってる、というのがわかるとお客さんの気持ちも納得するようです。
でも、本当にそうなんです。
お客様優先なので、従業員の取り置きは禁止です。
最初から、私たちも、買えません。
実際、買っていません。
中には買えた人もいると思いますが(遅出出勤の人たち)
開店勤務の私たちは入荷して売り場に並んでも、帰る事にはないです。
だけど、マスクは私は布製を愛用してるし、花粉症の息子にはその前にひと箱買ってあったので別に困ってはいません。
ただ、咳喘息の妹の分がないので、早く一般にも供給されるといいなと思います。

トイレットペーパーとかは、スグに困ることはないので、
充分な供給量が確保できて騒ぎが落ち着くまで待とうと思います。
おそらく、みんなが一通り安心できる量を確保したら、落ち着くと思うので
それくらいはもつと思います。

今回の騒ぎについては、本当に自己中な人が多いんだなって思います。
デマに載せられて買い占めに走る人、しかもお友達などに連絡してたりするので
結局自分が騒ぎを拡散してる一人だということに気が付いていません。
ひとり1個だというと怒りだし、厭味な捨て台詞をはいて帰る人たち…。
人間不信になりますよ…。

まだ、地震の時は、「お店開けてくれてありがとう」
「一緒に頑張りましょう」などと声をかけていただくこともありましたが、
今回はもう、嫌なことを言われるばかりで…。
私も言われました、カタコトのニホンゴで…。ヽ(`Д´)ノプンプン

アバター
2020/03/04 16:05
あんずさん

窃盗です。
公衆トイレのだって、窃盗です。
税金払ってるから位ってもんじゃないです。
ほんとにもう…。

デマ元が謝罪したって、これだけさわぎになってはもう、遅いです
大体、みんなデマだってわかってて買い占めに走ってるんです
たぶん今日も。

原因はその人であっても、悪いのはその人だけじゃないです
買い占めに走った人全員です!

もう、店頭にも紙製品は並んでると思うので落ち着くかと思います
アバター
2020/03/04 14:59
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
窃盗ですよね。

西の方の医療生協の職員が1人、デマ元と謝罪記事が載りました。
これで、少し落ち着いて欲しいですね。(^-^;
アバター
2020/03/03 18:25
あんずさん

本当に困っています。そして、疲れています。
「ありがとう」は今はないです。この件に関しては嫌なことばかりです。

うちの店も盗まれました。しかもトイレないのを全部です。
アバター
2020/03/03 15:42
本当に、お疲れ様です。
「ありがとう」は、心が穏やかに (´▽`) ホッとしますが・・
今は、あまり聞かれないのでしょうね。

ニコタ日記を巡って。
「出先のトイレに、トイレットペーパーが無いことがある」と知りました。
昭和のトイレでもないのに・・持ち帰ってしまう人がいるそうです。
トイレに入る時は、自分の紙は持たないと利用できないですね。
でも、考えたら トイレットペーパーじゃないと、つまりますよね。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 トイレットペーパー持参で、外出するの嫌です。(;^ω^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.