Nicotto Town



3日 雛祭り


TVでよくドライアイスのスモークを出し、歌手が埋もれていることも有ります。
二酸化炭素なのに危なく無いのかと心配していましたが、30kgも一気に気化させれば、
心配した通りの事が起きますね。
全員で何人いたか知りませんが、ヤバければ逃げるはずで、
それでも3名死亡と言うのは結構な死亡率でしょう。
補足:30kgは約15立方m。3mx5mx1mの空間を埋めます。
15%濃度で致命的仮死状態、30%で致死量なので約3倍すれば
単純に約6mx5mx1.5m(高さ)が致死範囲。
濃度差勾配を考えればもっと広い範囲があぶなさそうです。
これは死にますね。もし夏にプールに入っていたら10人以上は死んでいそうです。
ーーーー以下引用

プールにドライアイス30キロ投入、有名ロシア人女性の誕生日会で3人死亡http://t.co/pjoFXit3Is
ロシアの首都モスクワで開かれた著名インスタグラマーの誕生日パーティーで、特殊効果を狙ってドライアイス約30キロがプールに投入されたところ、3人が死亡した。捜査当局とメディアが2月29日、伝えた。

— AFPBB News (@afpbbcom) March 1, 2020

アバター
2020/03/05 07:27
ああ~このニュース見ました。
危ないですよね。
アバター
2020/03/04 11:24
「生協を利用してます」冷凍品はドライアイスがついてくるんで
毎回コップに水を入れてドライアイスを投入→霧出して喜んでます~(^^)v

ドライアイスを自分で買おうなんて今まで思った事も無いし
どこで売ってるのかも知りません・・・(-.-)
アバター
2020/03/03 22:05
・・・バカですねぇ・・・(-.-)
アバター
2020/03/03 18:46
taka546様
他の記事を見ましたがほかに4人が凍傷と中毒症状。
皆プールに飛び込んでいます。
6mx15mx50cmでプール一面が覆われそうですね。
アバター
2020/03/03 16:18
30Kgとはまた大量に使いましたねぇ。
プールの水が凍りつきそうなものですが、一気に気化したんでしょうか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.