Nicotto Town



仕事の愚痴です・・・


2月の半ば・・・

急ぎの仕事だと2つの仕事を渡された。

他の班で一日で10分の1もできないで2ヶ月放っておかれたらしい。

2月中に工場から排出することで終了とされるような仕事だった。

2週間で何とかして欲しいと言われたけど、なんとなく3日で終わりそうな感じだったので気軽に引き受ける。

とりあえずAからやることにしたら、所長はどうしてもBからにしてくれと言い出した。

間に合わせるからどちらでも一緒でしょと言っても聞いてくれず、Bからだと言い張る。

仕方ないのでBから始めるよと言っておいたんだけど、俺の一言多い癖が・・・

朝三暮四って知ってる?って言ってしまったけど、所長はピンと来なかったようだw

どうせ見に来もしないだろうからAから片付けて、思った通りに3日で終わらせて報告した。

そして今日・・・

発注した親会社の担当者が作業場に来て、あの仕事はどうなったのかと聞かれた。

どうも、排出されていなくてちょっとした問題になってるらしい。

本当は所長が排出の手配をする事になっているんだけど、思いのほか早く終わったので余裕かましてるうちに忘れていたのが真実のようだ。

でも、その所長はその場をしのぐつもりだったようで・・・

作業が大変でまだ終わってない、終わり次第排出すると言い訳をしていたようだ。

それで親会社の人が俺のところに来たという。

どうやら、俺が気楽に応じておきながら終わらせることが出来ていないと内外で思われてるようだw

外側の人達がそう思うのはまだ仕方ないと思うけど・・・

内側の人達は自分達のできなかった仕事でもあるんだし、何かしらの接触があっても良かったんじゃないのか?

それを、所長の言い訳をそのまま信じるというのもどうなんだ?

まぁ、俺も今の会社に何の期待もしていないから、フッと笑って終わりにしちゃったけどね。

仲間と思えと言うのも厳しいところだよな~



朝三暮四・・・

サルに朝3個、夕方4個の芋をやると言ったら怒り始めた。

朝4個、夕方3個ならどうだと言ったら喜んだ。

結果は同じ事なのに、目先の事しか考えられない愚かなサルって話だったと思う。

ちょっと昔の記憶だから間違えてるかもしれないな。

でも、お前はそんな愚かなサルだよと含みを込めて言ってしまったんだよねww


そんな仕事の愚痴でした~

というか仕事の話をしようとすると愚痴しか出ない・・・

アバター
2020/03/09 22:25
偉くなって働かなくていいと思う。
先輩がそうだったから自分もそうしたい。
そういう人が続いちゃうんだろうね。
先輩も自分に似た人を選んだ方が劣等感も感じないし、自己否定しないでもいいし。
更に上司が前任の自分と後任と比べられても大丈夫という安心感。
そうやって組織は腐っていく・・・
アバター
2020/03/08 23:27
今まですごい数の上司みたけど
そんなんばかり でも私はしろさんみたいになれないから
文句を言い返して嫌われるw
アバター
2020/03/08 22:19
仕事をしないように頑張ってきた所長だからそんなものなんだろうな~
アバター
2020/03/08 10:51
所長〰️((( ̄へ ̄井)しろさんを見くびるなよー!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.