Nicotto Town



とうとう今朝放送が・・・

今朝と言ってもお昼に近かったけど買い物から戻り掃除を始めた時

(今日は雨なのでお洗濯はお休みw)
只今コロナウイルスが広がってるので無用な外出はしない様に・・・と
放送が入りました。かと言ってもね~主婦はそういう訳にもいかないのよね(^_^;)
何かと動くことあるから・・・仕事してる人もそうだよね~

こんな事言いたくないけど、こんなに事が大きくなったのは誰のせい!
台湾のIQ180の政務委員の事知ってますか?
日本は後手後手になってるのに先手先手で全ての事に素早い対応
広がりを抑えてるんですよ!

沢山の人が集まる場所、学級閉鎖(学校閉鎖も含め)勿論、感染者が
観光に歩いた場所のなど対応が早かった・・・日本はどう?
何処の国にもいるんですね、デマ流す頭の悪い人・・・
それに対してもユーモアを交えて対策してる。何も不足になってない
日本にもこの様な素晴らしい人いたら良かったのに・・・羨ましい・・・

全国の保育園児や小、中、高のお子さんをお持ちの皆さん
ニュースで見たり聞いたりしてるけど色々大変だと思います。
早く安心できる生活になる事を心より願います。
皆さん身体にくれぐれも気を付けてウイルスなんかに
負けない様に頑張りましょう!!(^^)!

アバター
2020/03/09 11:29
こんにちはぁ~。
また新しい週が始まりましたねっ。
今日はまあまあの晴れた空になっています。
こちらは最高気温が17℃予想で、暖かい1日ですよ。
土曜日には山の公園で、美味しい空気を吸ってきました。
日々、見えないフラストレーションがたまります。
お互いに、上手に気分転換に心掛けましょうねぇ~。^^

いつも、どうもありがとうです。
今日は3月9日で「サンキュー」感謝の日だそうです。
どうぞ素敵な1週間になりますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/03/05 19:35
こんばんはぁ~。
毎日が日替わり天気のようにころころと変わりますね。
朝は厚い雲に覆われていましたが、日中はお陽様がでていました。
こちら地方はとても風が強いくて、肌寒さもありましたねぇ~。
花粉の飛散もあって、体調がすぐれない人もおられると思います。
今日も、お互いに体調の管理には気をつけましょう。

庭の桜が綺麗だねぇ~。もう、桜の季節ですねぇ~。
今年は開花が少し早いって言ってましたね。^^

いつもどうもありがとうです。
どうぞ素敵な1日でありますように!。
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/03/05 00:32
こんばんは~ 何時もありがとうございます。
ホントにね~ 最近は明るいニュースが1つもない・・・(o´д`o)=3
気持ちも落ちてくばかりです。
今日の放送では子供たちは基本外には出ない・・・可哀そうに・・・(´-ω-`)
子供の命を守る為、結局私達も必要以上に出歩くなと言うところですか(^_^;)
なんにせよ何とか早く落ち着いてくれないと・・・不安ばかり募ってお先真っ暗!ですわ(o´д`o)=3

しゅへいさんも身体にくれぐれ気を付けて下さいな。
明日は冬の戻りがあり寒いそうです。
週末にかけて良い日が続きます様に・・・おやすみです(^.^)/~~~
アバター
2020/03/04 21:58
こんばんはぁ~。
昨日は桃の節句でしたね。
今日は昨日の好天が嘘のような曇天でした。
気温も1日中、あまり上がらなかったです。
夕方からは小雨も降りました。
まだまだ寒暖の差がありますよねぇ~。
お互いに体調の管理には気をつけましょう!^^

なんか各地で、コロナ狂騒も起き始めていて
少し心配になりますようねぇ~。
政府には分かりやすい、はっきりした指針を
出して欲しいものです。
このままでは、先行きの不安が募るばかりです。

いつもどうもありがとう。
コロナウイルスのニュースばかりですが、
少しでもいいことがあるといいと思います。
どうぞ素敵な1日でありますように!。
それでは、またです。o(*^▽^*)o



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.